naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇畑ちゃんさんへ
 こんにちは~!
 へ~!森村桂さんの本、私も読んでみようっと♪
 ニューカレドニアは、また行きたいです!
 良かったですよ~。みんなのんびりしているし
 ご飯は美味しい!

 海は、島に渡れば 写真の世界のように綺麗です!
 
 意外にも、日本人の旅人は落ち着いた世代の方が多かったです。
 シーズンオフのせいもあるけど、80歳近いおじいさんが
 1人で来てました!
 日本人ですよ! 英語はできるみたいですが・・・
 1人で自然に囲まれてゆっくりしてるみたいです。

 お年寄りが1人で来ても、安心なくらい
 穏やかで、優しい国でした!

◇プワリエ さんへ
 今年は、イギリス湖水地方に行こうと思ったんですが
 お金が無く・・・・断念しました。

 なので、たまには綺麗な海にでも!ってことで
 ニューカレにしてみました!
 プチフランスを楽しみに♪

 ご飯は美味しかったですよ~!
 緑と海に囲まれて、空気の綺麗なところで食べるせいか
 もう、めちゃうま!です!!
 なにより、野菜とシーフードが充実しているのが最高です!

 ご飯が美味しいと、旅がいっそう楽しくなりますね♪

◇shimop へ
 うほ!久しぶりです~!
 そうなんです、綺麗な海に行ってきました(^^)
 沖縄も行きたいけど行ったことないのよね~。
 ニューカレドニア本島よりは、沖縄の方がきっと綺麗よ。
 ダイビングのお友達が、言ってたものv-10
 しもっぴは、家族で楽しんできたのね~♪
 家族で行くのは沖縄の方がいいかも!!!
 
 ニューカレドニアに行ったら、だんぜん島に行かなきゃと
 思ったよ。ぜんぜん海が違う!! 

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは~!
 
 Ile des Pins・・・そうです!松の島ですよ~!
 さすが、フランス通 アルケミストさん!!!
 私は、フランス語・・・ぜんぜんわかりません~
 
 でも、ここのところフランス好きになったんで
 これを期に、フランス語を少し勉強してみようと思います(^^)
 
 現地の方っぽい親子・・・ってブルーの水着の?
 もう、この女の子めちゃくちゃ可愛かったですよ~!
 あと、パパも・・・!あのがっちりした身体がv-10
 ああいうの好きなんですよね うふ♪
 あ、ママは白人の・・・多分フランスの方でした!
2009.09.13[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

お久しぶりです・・・

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしいですね・・

青い海青い空~本当に綺麗ですね
おまけに美味しそうなお料理スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
のんびりとできそうですね~(o^―^o)ニコ

素晴らしいロケーションを~(人'▽`)ありがとう☆です

昔ニューカレドニアの本を読んだことが有ります
今は亡き~森村桂さんの本で絶対に行きたい場所と思っていましたがまだ実現なし・・
行ってみたくなりましたよ・・(o^―^o)ニコ
2009.09.12[Sat]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

No Subject

ぼーっとしてる間に、こんな素敵な写真たちが!!
ニューカレドニア・・・なんてきれいな☆☆
そしておいしそうなお料理!

ゆっくり遡って楽しませていただきます♪
2009.09.08[Tue]  投稿者:プワリエ  編集  Top▲

いつのまに!

しもっぴです。
お久しぶり~! 
最近、どうしているのかなぁ?と思えば、ニューカレドニアに行っていたのね!
海が、めちゃめちゃキレイで、素敵素敵すてき~v-10
沖縄もキレイだけど、沖縄とも違う美しさがあるんだね。
やっぱり、天国にいちばん近い島だわぁ。
素敵な画像で、私まで癒されました。
またゆっくりお話聞かせてね!
2009.09.07[Mon]  投稿者:shimop  編集  Top▲

Ile des Pins

名前からすると・・松の島?
松ってちょっと杉のように立ってるのがそうなんでしょうか???
パットしないお天気って・・どこが?なくらい
素晴らしい~~海の有り様ですね~v-10
どれも☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆だけど
私的には、現地の方っぽい親子の画像が
好き~~♪
おぼつかない足取りのお子ちゃまの格好が
可愛い~~~~~~。v-343
2009.09.07[Mon]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/993-8c13a759
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Nouvell-Caledonie 4




*Ile des Pins*
イル・デ・パン

イルデパン


ヌメアから国内便に乗り15分ほどの飛行で
Ile des Pinsへ

一番楽しみにしていたIle des Pinsへの
日帰り旅行でしたが、あいにくパッとしないお天気でした。

上の写真は、村の教会です。


イルデパン



思ったより何もなく、海と緑

のんびりしている島の人たちは、何も悩みが無さそうに
穏やかで、そしてにこやかでした。

楽園・・・



イルデパン



イルデパン



イルデパン


民家の庭には、ブイが飾られてたりするのですが
この、ブイの数が多いほど裕福なんですって。



イルデパン


海の中に黒ずんでいるところ・・・
岩場だったり珊瑚礁だったりです。
カラフルな魚がいて、シュノーケリングしてると
水槽の中に入ったみたい!時間を忘れていつまでも浮いてられそう。

(さすがに、ニューカレドニアの8月は日が出てないと寒いです
外人はビキニで元気に泳いでますが・・・ウエットスーツがあると安心!)


イルデパン


浜辺に、でっかい足跡があるので
どんな獣か?と思ったら、この子!(狼のように大きい)
足が大きいの。わんこも人なつっこくて
愛想がいい!そして自由~!!


イルデパン


ランチ~♪

ここでもやっぱり海老!
こちらも、昨日のアメデ島 同様ビュッフェでしたが
どれも美味しい~!
さらに、パワーアップして5回ほど、おかわり!

(カメラのレンズが曇ってたの気がつかずに
撮ってたので、ここからはすべて曇り・・・ イタタ・・・)


イルデパン


サラダもムール貝も

全部美味しい~♪



イルデパン


そして、絶対食べたかった イルデパンのエスカルゴ!!

フランス料理でよく食べられるエスカルゴと違って
長細いく大きな殻をつけてるエスカルゴ!

ガーリックにバジルのソースが
やっぱりぴったりのエスカルゴ。
殻の割りには、小さなお肉でしたが
美味しかったです♪

念願叶い満足!!

記念にこのエスカルゴの殻もらってくれば良かった・・・


いるでぱん


クトビーチ。

雲行きが怪しくなってきましたが
雨に降られることもなく、1日を終えました。

もっとお天気なら綺麗な写真が撮れたのに・・・
とっても残念。




イルデパン


クトビーチの砂はとっても粒子が細かく
高級エステサロンとかの、クレイパックに使われてるそうです。

ヌメアに帰る前に、浜辺でクレイパック♪


イルデパン


暗くなるまで遊んだら、国内便でまたヌメアのホテルに
お帰りです。

まる1日 パラダイス 

スポンサーサイト

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2009.08.27[Thu] Post 21:53  CO:5  TB:0  Travel  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇畑ちゃんさんへ
 こんにちは~!
 へ~!森村桂さんの本、私も読んでみようっと♪
 ニューカレドニアは、また行きたいです!
 良かったですよ~。みんなのんびりしているし
 ご飯は美味しい!

 海は、島に渡れば 写真の世界のように綺麗です!
 
 意外にも、日本人の旅人は落ち着いた世代の方が多かったです。
 シーズンオフのせいもあるけど、80歳近いおじいさんが
 1人で来てました!
 日本人ですよ! 英語はできるみたいですが・・・
 1人で自然に囲まれてゆっくりしてるみたいです。

 お年寄りが1人で来ても、安心なくらい
 穏やかで、優しい国でした!

◇プワリエ さんへ
 今年は、イギリス湖水地方に行こうと思ったんですが
 お金が無く・・・・断念しました。

 なので、たまには綺麗な海にでも!ってことで
 ニューカレにしてみました!
 プチフランスを楽しみに♪

 ご飯は美味しかったですよ~!
 緑と海に囲まれて、空気の綺麗なところで食べるせいか
 もう、めちゃうま!です!!
 なにより、野菜とシーフードが充実しているのが最高です!

 ご飯が美味しいと、旅がいっそう楽しくなりますね♪

◇shimop へ
 うほ!久しぶりです~!
 そうなんです、綺麗な海に行ってきました(^^)
 沖縄も行きたいけど行ったことないのよね~。
 ニューカレドニア本島よりは、沖縄の方がきっと綺麗よ。
 ダイビングのお友達が、言ってたものv-10
 しもっぴは、家族で楽しんできたのね~♪
 家族で行くのは沖縄の方がいいかも!!!
 
 ニューカレドニアに行ったら、だんぜん島に行かなきゃと
 思ったよ。ぜんぜん海が違う!! 

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは~!
 
 Ile des Pins・・・そうです!松の島ですよ~!
 さすが、フランス通 アルケミストさん!!!
 私は、フランス語・・・ぜんぜんわかりません~
 
 でも、ここのところフランス好きになったんで
 これを期に、フランス語を少し勉強してみようと思います(^^)
 
 現地の方っぽい親子・・・ってブルーの水着の?
 もう、この女の子めちゃくちゃ可愛かったですよ~!
 あと、パパも・・・!あのがっちりした身体がv-10
 ああいうの好きなんですよね うふ♪
 あ、ママは白人の・・・多分フランスの方でした!
2009.09.13[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

お久しぶりです・・・

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしいですね・・

青い海青い空~本当に綺麗ですね
おまけに美味しそうなお料理スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
のんびりとできそうですね~(o^―^o)ニコ

素晴らしいロケーションを~(人'▽`)ありがとう☆です

昔ニューカレドニアの本を読んだことが有ります
今は亡き~森村桂さんの本で絶対に行きたい場所と思っていましたがまだ実現なし・・
行ってみたくなりましたよ・・(o^―^o)ニコ
2009.09.12[Sat]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

No Subject

ぼーっとしてる間に、こんな素敵な写真たちが!!
ニューカレドニア・・・なんてきれいな☆☆
そしておいしそうなお料理!

ゆっくり遡って楽しませていただきます♪
2009.09.08[Tue]  投稿者:プワリエ  編集  Top▲

いつのまに!

しもっぴです。
お久しぶり~! 
最近、どうしているのかなぁ?と思えば、ニューカレドニアに行っていたのね!
海が、めちゃめちゃキレイで、素敵素敵すてき~v-10
沖縄もキレイだけど、沖縄とも違う美しさがあるんだね。
やっぱり、天国にいちばん近い島だわぁ。
素敵な画像で、私まで癒されました。
またゆっくりお話聞かせてね!
2009.09.07[Mon]  投稿者:shimop  編集  Top▲

Ile des Pins

名前からすると・・松の島?
松ってちょっと杉のように立ってるのがそうなんでしょうか???
パットしないお天気って・・どこが?なくらい
素晴らしい~~海の有り様ですね~v-10
どれも☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆だけど
私的には、現地の方っぽい親子の画像が
好き~~♪
おぼつかない足取りのお子ちゃまの格好が
可愛い~~~~~~。v-343
2009.09.07[Mon]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

Nouvell-Caledonie 4 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/993-8c13a759
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
