naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは!
 ピエール君の地植えとお庭のデザイン・・・
 来年の計画を練ってるのですが
 なかなか考えがまとまらなくて・・・困ってます~。
 なんか、ぴぴっと!くるものが無いんですよね
 インスピレーションが!!!
 美術館やアートでも見に行ってこようかしら・・・

 そちらは、梅雨空ですか~??
 

◇じゅんこさんへ
 こんにちは!
 薔薇は手をかけたら掛けただけ、答えてくれる気がします。
 私は週末ガーデナーなので、なかなか手入れが行き届かないのですが
 今年は、昨年の二倍手をかけただけあって、花も二倍な気がします♪
 William Shakespear 2000は、香りが良くて
 とても好きです!
 部屋に飾るとゴージャス感が出ますよ!!お勧め!
2009.07.19[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

綺麗♪

ちゃきさんのお宅もピエールは植木鉢なんですね。
でも植え替えなさるんですね~~♪
返り咲きのピエール君、☆・:*:・゚★。・:*:・゚綺麗:v-10*:・゚★。・:*:・゚☆ですうぅ。

拙宅もぼつぼつと再度さいてるバラもありますが、
まだ梅雨で・・雨の中・・・
どうも撮ってあげる気力も無くしてます;;;;;;
2009.07.18[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

No Subject

ローズガーデンって憧れだなぁ。
バラの栽培はいつか挑戦したい事のひとつです。
わたしにはまだ難易度高そうですが。

濃いピンクのフリフリの子(William Shakespear 2000と書いてありますね)
すごい好み!!
お庭の改造も楽しみですね~。
2009.07.16[Thu]  投稿者:じゅんこ  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/957-a0b4f4d9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

薔薇の季節・・・再び


Pierre de Ronsard

ピエール・ド・ロンサール


春よりは少なめですが、蕾が沢山付きました♪
地植えにしてあげて、大きく誘引できればもっと
見ごたえあるのでしょうが、鉢植えのため貧弱です。
来年は、ちょっと庭の大改造しようと思ってるので
それに合わせて植え替えするつもりです~。

来年のピエールさんを乞うご期待!!




William Shakespear 2000

2000


秋に咲く、William Shakespear 2000より
何気に色が薄い気がします・・・・。
William Shakespear 2000は、秋が似合う・・・
秋色の深みのある色が魅力ですからね。

香りがあって美しい薔薇です。




Ambrige Rose

アンブリッチローズ


コロンコロン~の可愛らしい薔薇
”アンブリッチローズ”






*----------------------------------------------*

レディースデイ 

映画 ”それでも恋するバルセロナ”を見てきました。

http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/

ガウディには興味があってスペインに行ったりしたので
映画の舞台、バルセロナの風景が懐かしく
楽しませてもらいました♪

映画の中で一人の男を取り巻く3人のタイプのまるで違う女性たち
が、面白い!さてあなたはどのタイプかしら!?
女性からみたら、それぞれどことなく共感できる部分があって
コメディ映画として楽しめましたよ。

ただし、男性からみたら くだらない・・・ただの ”おバカな映画”と
うつったようです。

ペネロペの演技は・・・演技というより
地でしょう!って感じ。
はまり役です。
スポンサーサイト

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2009.07.15[Wed] Post 22:26  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは!
 ピエール君の地植えとお庭のデザイン・・・
 来年の計画を練ってるのですが
 なかなか考えがまとまらなくて・・・困ってます~。
 なんか、ぴぴっと!くるものが無いんですよね
 インスピレーションが!!!
 美術館やアートでも見に行ってこようかしら・・・

 そちらは、梅雨空ですか~??
 

◇じゅんこさんへ
 こんにちは!
 薔薇は手をかけたら掛けただけ、答えてくれる気がします。
 私は週末ガーデナーなので、なかなか手入れが行き届かないのですが
 今年は、昨年の二倍手をかけただけあって、花も二倍な気がします♪
 William Shakespear 2000は、香りが良くて
 とても好きです!
 部屋に飾るとゴージャス感が出ますよ!!お勧め!
2009.07.19[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

綺麗♪

ちゃきさんのお宅もピエールは植木鉢なんですね。
でも植え替えなさるんですね~~♪
返り咲きのピエール君、☆・:*:・゚★。・:*:・゚綺麗:v-10*:・゚★。・:*:・゚☆ですうぅ。

拙宅もぼつぼつと再度さいてるバラもありますが、
まだ梅雨で・・雨の中・・・
どうも撮ってあげる気力も無くしてます;;;;;;
2009.07.18[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

No Subject

ローズガーデンって憧れだなぁ。
バラの栽培はいつか挑戦したい事のひとつです。
わたしにはまだ難易度高そうですが。

濃いピンクのフリフリの子(William Shakespear 2000と書いてありますね)
すごい好み!!
お庭の改造も楽しみですね~。
2009.07.16[Thu]  投稿者:じゅんこ  編集  Top▲

TRACKBACK

薔薇の季節・・・再び のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/957-a0b4f4d9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
