naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇asoutan さんへ
 こんにちは!!
 ちっこいサボテンから根っこ出てましたか~!! 
 シーチキンなんかの小さくて高さの無い空き缶に
 サボテン用の土とか入れて置いてあげたら可愛いかも~!!
 空き缶は、周りをペイントしたり麻布でラッピング風に
 アレンジしてもいいかもね!
 
 あ、自分でもやってみようっと♪
2009.07.19[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

出てました^^

チビサボテンから根っこがニョキ(*^▽^*)
教えてくれてサンキューです!
ほんとによかった ポイしなくて・・・^^;
でもこれを別に置くかどうしようか今悩み中ですぅう。
2009.07.17[Fri]  投稿者:asoutan  編集  Top▲

No Subject

◇asoutan さんへ
 こんにちは。訪問ありがとうございます!!
 ちびサボテンちゃんは、取って
 土に置いておくだけで大丈夫ですよ~。
 多肉ちゃんをあんまり育てたこと無いのですが
 一緒だと思います~。
 多肉ちゃんたち可愛いのですが・・・
 一旦コレクションにはまると大変なことになりそう・・・(笑)
 でも、可愛いからいくつかは欲しいのよね~。
 
 遊びに来てくれてありがとうです!
2009.07.14[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

足跡から来ました^^

とっても痛そうなトゲですね・・・
うちのサボテンにもこんな感じでチビちゃんがいてます。
取ったのは他の多肉みたいに置いてるだけでいいんですか??
何だか柔らかかったのでダメになって取れたのかなと思ったり^^;

ルビーちゃんめっちゃ賢そう!!と思えば
しぐさがとってもキュートですね(*^▽^*)
2009.07.13[Mon]  投稿者:asoutan  編集  Top▲

No Subject

◇じゅんこさんへ
 こんにちは!
 やっぱり多肉ちゃんは可愛いですね~!
 じゅんこさんの多肉ちゃんたちの成長記録楽しみにしてます♪

 こちらの四角い鉢は、100円ショップのミニテラコッタ鉢です。
 残念ですが、100円ショップで今では見かけないの。
 もっと大量買いしとけばよかったなぁ・・・

 多肉ちゃん・・・今年も増やしちゃうそう(汗)
 (これ以上置くところないぞ・・・)
 

◇アルケミストさんへ
 こんにちは~。
 今年は結構サボテンの花が咲いてくれました!!
 気がついたら、子サボテンがいっぱい!
 親サボテンも子孫を残そうと、花だったり
 一生懸命なんですね♪

 卵の殻はもろいので、サボテンに根が張ってくると
 きっと殻が壊れるでしょう。
 でも、栄養あるからこのまま土に植えてしまいます。
 楽だし、見た目可愛いし、一石二鳥です!
2009.07.12[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんにちは。
赤ちゃんサボテンが産まれたんですね。
卵の殻も通気性が良さそうで、しかも可愛いです。

四角い鉢はテラコッタなんですか?
そういう鉢ってなかなか見かけない気がします。
四角い鉢に、まあるいサボテンの組み合わせ。
とってもラブリーでステキです♪
2009.07.12[Sun]  投稿者:じゅんこ  編集  Top▲

いつも側にルビーちゃん♪

お庭のお供、そして写真のお伴なんですね~~♪

家のサボテン達もこうやって
かわいがってあげれたら、
きっとたくさん咲いてくれるのかな~。
卵の殻に入れてあげるなんて・。
アイディアですね~~~~~v-10
いつも咲いてくれるのは、同じカクタス君です(^_^;)
2009.07.11[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/953-ebefcff2
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うまれたよ。サボテン


さぼ



あかちゃんサボテンがコロコロと出来てきたので
取って新しい鉢に植えてあげました♪

大きいのはテラコッタ鉢。

小さいのは、卵の殻を鉢代わりにしたの。

お菓子の空き箱に入れて飾ってみました。

ちょっと可愛らしいでしょう!


さぼ


気がついたら、親サボテンのまわりにぐるりと
ちっこいサボテンが!!



さぼ


取るときは、大きいピンセットを使うといいかもね。

痛いから。

でも、ピンセットが無かったのでタオルを折りたたんで厚めにして
小さいサボテンを下に押してみました。
ポロンと取れましたよ~。



るび


写真を撮ってると・・・

これまた、ルビーが目の前にやってくる!

前足を、お行儀良くきちんと揃えてるのが
ルビー♀のお座りの癖。


るび



るびさぼ


子サボテンを取ってもらって、すっきりした親サボテン ↑↑↑。

子サボテンちゃん、大きくなれよぉ。
スポンサーサイト

スレッド:サボテン・多肉植物・観葉植物 / ジャンル:趣味・実用

2009.07.11[Sat] Post 20:25  CO:7  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇asoutan さんへ
 こんにちは!!
 ちっこいサボテンから根っこ出てましたか~!! 
 シーチキンなんかの小さくて高さの無い空き缶に
 サボテン用の土とか入れて置いてあげたら可愛いかも~!!
 空き缶は、周りをペイントしたり麻布でラッピング風に
 アレンジしてもいいかもね!
 
 あ、自分でもやってみようっと♪
2009.07.19[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

出てました^^

チビサボテンから根っこがニョキ(*^▽^*)
教えてくれてサンキューです!
ほんとによかった ポイしなくて・・・^^;
でもこれを別に置くかどうしようか今悩み中ですぅう。
2009.07.17[Fri]  投稿者:asoutan  編集  Top▲

No Subject

◇asoutan さんへ
 こんにちは。訪問ありがとうございます!!
 ちびサボテンちゃんは、取って
 土に置いておくだけで大丈夫ですよ~。
 多肉ちゃんをあんまり育てたこと無いのですが
 一緒だと思います~。
 多肉ちゃんたち可愛いのですが・・・
 一旦コレクションにはまると大変なことになりそう・・・(笑)
 でも、可愛いからいくつかは欲しいのよね~。
 
 遊びに来てくれてありがとうです!
2009.07.14[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

足跡から来ました^^

とっても痛そうなトゲですね・・・
うちのサボテンにもこんな感じでチビちゃんがいてます。
取ったのは他の多肉みたいに置いてるだけでいいんですか??
何だか柔らかかったのでダメになって取れたのかなと思ったり^^;

ルビーちゃんめっちゃ賢そう!!と思えば
しぐさがとってもキュートですね(*^▽^*)
2009.07.13[Mon]  投稿者:asoutan  編集  Top▲

No Subject

◇じゅんこさんへ
 こんにちは!
 やっぱり多肉ちゃんは可愛いですね~!
 じゅんこさんの多肉ちゃんたちの成長記録楽しみにしてます♪

 こちらの四角い鉢は、100円ショップのミニテラコッタ鉢です。
 残念ですが、100円ショップで今では見かけないの。
 もっと大量買いしとけばよかったなぁ・・・

 多肉ちゃん・・・今年も増やしちゃうそう(汗)
 (これ以上置くところないぞ・・・)
 

◇アルケミストさんへ
 こんにちは~。
 今年は結構サボテンの花が咲いてくれました!!
 気がついたら、子サボテンがいっぱい!
 親サボテンも子孫を残そうと、花だったり
 一生懸命なんですね♪

 卵の殻はもろいので、サボテンに根が張ってくると
 きっと殻が壊れるでしょう。
 でも、栄養あるからこのまま土に植えてしまいます。
 楽だし、見た目可愛いし、一石二鳥です!
2009.07.12[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんにちは。
赤ちゃんサボテンが産まれたんですね。
卵の殻も通気性が良さそうで、しかも可愛いです。

四角い鉢はテラコッタなんですか?
そういう鉢ってなかなか見かけない気がします。
四角い鉢に、まあるいサボテンの組み合わせ。
とってもラブリーでステキです♪
2009.07.12[Sun]  投稿者:じゅんこ  編集  Top▲

いつも側にルビーちゃん♪

お庭のお供、そして写真のお伴なんですね~~♪

家のサボテン達もこうやって
かわいがってあげれたら、
きっとたくさん咲いてくれるのかな~。
卵の殻に入れてあげるなんて・。
アイディアですね~~~~~v-10
いつも咲いてくれるのは、同じカクタス君です(^_^;)
2009.07.11[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

うまれたよ。サボテン のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/953-ebefcff2
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
