fc2ブログ

naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

phlox ~フロックス~

白とピンクのフロックスが毎年手間もかけずに立派に咲いてくれるので
フロックス気に入ってます。
特に白のはとっても香りが良いのです。

ちょっと庭にスペースができたので
今年はフロックス3種が我が家の庭に仲間入りさせちゃいました。

どれもネットで購入したのでイメージとちょっと色が違ったけど
(ブルー系だと思ったのに、意外とパープルというか藤色)

今年3種のご紹介

①ツルハナシノブ
グランドカバーに良いそうです。
生育スピードは速く、性質は芝桜に似ているらしい。





②フロックス ディバリカータ ”ブルーパヒューム”
 パヒュームと名が付くくらいだから香りが良いのでしょう。
 まだ花が少ないので、それほど香りが無かったですが
 大株になってたくさんの花がつけば ふわーっとやさしい香りがするでしょう♪
 土質を選ばない丈夫な性質らしいです。
 

20160416_n1.jpg
20160416_n2.jpg



③フロックス ”ムーディーブルー”
 花の中心が赤紫なのが特徴。
 這性

20160416_n3.jpg


どれも宿根だし グランドカバーに良いし 香りも良いし!
これから楽しみ♪

成長が早すぎるのが逆に難点かしら?
スポンサーサイト



2016.04.16[Sat] Post 21:10  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

phlox ~フロックス~ のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1689-1e79cf46
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲