naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇hiroroさんへ
 こんにちは。
 石竹っていうと・・・なんかもっさり(笑)ですね。
 また『西洋石竹』 『唐なでしこ』というようですが
 どちらもパッとしませんね。
 特に”石竹(せきちく)”なんて・・・竹の種類かと思いかねない!!
 
 種まきは、時間がかかるけど
 沢山の苗ができるので・・・頑張ってます♪
 冬の間の苗置き場が欲しいくらいです。
2012.05.25[Fri]  投稿者:*ちゃき*  編集  Top▲

こんにちは

石竹、って名前がちょっともっさりしてるんよね。
もっと可愛い洋風の名前がつけばもっともっと良さをアピールできると思うけどなぁ。
(あったりして・・・知らんだけかも・・・)
花の形もかわいいし色とりどりで丈も低くてよく咲くしね。

種から育てた花束、って心がこもってるわ。
素敵!!

ちゃきさんは種まき人なん?
石竹もやけどビオラもすごくお上手!!

私はお友達に種まき人さんがいて秋になるといっぱい種まいて上手に苗を作ってるのを見て
去年は少しだけ撒いてみました。
パンジーはまぁまぁ成功、アグロステンマの白も成功。
でも気の長い話でせっかちの私には向いてないかも・・・
2012.05.22[Tue]  投稿者:hiroro  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1476-1dd3f588
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

石竹


石竹


今年の庭の縁取りは、”石竹(せきちく)”にしました。

母が好きなのですが、私はまったく興味なし。

でもまーたまには、やってみよう!と種を蒔いたら

沢山の苗が出来、そして今、満開です!!


石竹



いつもは、ビオラなんだけど、たまには違う花。と思って。

当たりでした! カラフル。鮮やか!長持ちだし!!

るびーに踏まれてもなんとか持ちこたえてる!!

ビオラはビオラで3月から楽しめるので・・・かかせないのですがね。



石竹


母の日には、石竹のブーケアレンジにしてプレゼント!

鮮やかで喜んでもらえましたよ。



石竹


来年石竹を縁取りにしよう♪


石竹
スポンサーサイト

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.05.17[Thu] Post 15:36  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇hiroroさんへ
 こんにちは。
 石竹っていうと・・・なんかもっさり(笑)ですね。
 また『西洋石竹』 『唐なでしこ』というようですが
 どちらもパッとしませんね。
 特に”石竹(せきちく)”なんて・・・竹の種類かと思いかねない!!
 
 種まきは、時間がかかるけど
 沢山の苗ができるので・・・頑張ってます♪
 冬の間の苗置き場が欲しいくらいです。
2012.05.25[Fri]  投稿者:*ちゃき*  編集  Top▲

こんにちは

石竹、って名前がちょっともっさりしてるんよね。
もっと可愛い洋風の名前がつけばもっともっと良さをアピールできると思うけどなぁ。
(あったりして・・・知らんだけかも・・・)
花の形もかわいいし色とりどりで丈も低くてよく咲くしね。

種から育てた花束、って心がこもってるわ。
素敵!!

ちゃきさんは種まき人なん?
石竹もやけどビオラもすごくお上手!!

私はお友達に種まき人さんがいて秋になるといっぱい種まいて上手に苗を作ってるのを見て
去年は少しだけ撒いてみました。
パンジーはまぁまぁ成功、アグロステンマの白も成功。
でも気の長い話でせっかちの私には向いてないかも・・・
2012.05.22[Tue]  投稿者:hiroro  編集  Top▲

TRACKBACK

石竹 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1476-1dd3f588
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
