naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1399-b7c926d6
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Nouvelle-Calédonie 5


カナール島



アンスバータからtaxiボートで500mほどしか離れていないカナール島に
行きました。ここも珊瑚礁が有名で、シュノーケリングポイントです。
ボート乗り場か、すぐそばに見えるので泳いでも行けそう・・・・
(ボートのコースだから遊泳禁止!?)


taxiボートは1200フラン。
ガイドブックには1000フランと書いてあったけど
値上がりしたみたい。
そういえば、街を走るバスも210フランと値上がりしてました。


カナール島


陽気な地元のボート運転手♪

海に何かいると、ボートを止めて見せてくれる!
サービス満点~!!
でも、かんりのんびりモード。
こんなだから時間どおりには進まないの(笑)

ニューカレ時間にも慣れてきました(^^)
予定は未定。


カナール島


朝早く(といっても9時ごろね)行ったら
ほとんど一番乗り!

島にたくさんいる野鳥に、かなり手洗い歓迎を受け(怖かった~)ました。
無人島ですから鳥たちの楽園です。
近づくなと、ものすごい声をだします。
もちろん、保護地区には足を入れてませんよ。

かなーる島 とり

あまりに、鳴き声が怖いのと
空爆のように糞を落としてくるので、島一周はあきらめました(^^;
つつかれるかと思ったわよ。(ヒッチコックの鳥 映画思いだす)

午後になって、観光客がたくさん来たときは
鳥もおとなしかったので、鳥もなれたのかな?
とにかく朝一番の島散策はやめたほうがいいです~(教訓)


カナール島


素敵なビーチパラソルとチェアが・・・

もちろん有料でした。(一人2600フランだったかな? 高いです)
 


カナール島


週末は、地元の人が ランチ持ってのんびりする場所で
人気のようです。
この日も、地もとの人が、大きなバックとギターをもって来てました。

私たちも、そのお隣にシートを広げてくつろいでました。

彼女らが弾くアコースティックギターと綺麗で可愛い歌声で
なんとも素敵なビーチ時間になりました。
こんな素敵な休日の過ごし方、関東(日本)ではありえない!!

ホント、天国に一番近い島~! な感じです。


カナール島


↓水中で撮影。

あまりに水が透明だから、水中に見えない!?

ブルーのヒトデが綺麗でした♪ シュノーケリングでh時間をわすれて

いつまでも浮かんでられる(^^)



カナール島


どこの誰か?どこから来たのか?
↓ 突然海からやってきて、”ボンジュール!”と私たちに手を振り島へ・・・
 んーーーー。平和だな~

こんどはこれもやってみたい(^^)


カナール島
スポンサーサイト

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.20[Sat] Post 10:46  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

Nouvelle-Calédonie 5 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1399-b7c926d6
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
