naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちは~。
 夏はやっぱり、南国カラー!原色が元気でますね。
 なんでだろう? 暑いのに・・・赤とかがなんかすっきりするんですわ。

 南国らしいハイビスカス!
 これに真っ青な空が似合うんですよ~。ギラギラの太陽の下でも元気!

 ボルケーノですが・・・ちょっと赤が物足りない感じです。
 ちょっとオレンジ茶がかってる気がします。

 私は・・・やっぱり、もっと赤、赤しい、赤が好きかも~。
 
 花もちが良いのはお勧め♪
2011.07.03[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、オハヨウ!!
ハイビスカス…今朝の趣味園でもやってましたね
先日購入したMY GARDENにも載っていて、密かなブームが来るのかな・・・と思いました
私は、昨年購入したのですが、植えないで放置していたら、いつの間にか「枯れてたから処分したよ・・・」と、言われました
枯れてないまでも、根詰まりで弱ってましたが、残念なことになってしまいました
黒葉のボルケーノも珍しいですね
私も買っちゃおうかなぁ・・・
2011.07.03[Sun]  投稿者:miya  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1384-1a6f9795
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハイビスカス


ハイビスカス


東京も久々に晴天でした♪ 暑いです~。

夏と言えば!! ”ハイビスカス”

赤は、 ”ボルケーノ”

ピンクは、 ”アオドニス”


これらは、デンマーク生まれの新しいハイビスカスです。
従来1日花のハイビスカスですが、こちらは2~3日開花してるので
永く楽しめます!!

他のハイビスカスに比べ耐陰性に優れてるので室内の窓辺でもok。
コンパクトなので、我が家も日の当たる室内窓辺に置いてます♪


ハイビスカス




*-----------------------------------------------------*

仕事がひと段落したので、御徒町に出来た新しい
スポーツ店のセールに寄って・・・ビールを一杯飲んで帰りました~♪

なんだか人気のお店があったのですが、満員で入れなかったので
メニューがかなり多い中国料理やさんに入りました ↓↓

まだ風邪が治らないので、ちょっとピリ辛料理でスタミナつけ!

延吉香(御徒町店)
東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3F
03-5818-6033

延吉香

ホルモンの鉄板焼き、空心菜の炒め物 美味しかったです。

味付けはかなりしょっぱめですが・・・。


スポンサーサイト

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.25[Sat] Post 15:14  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちは~。
 夏はやっぱり、南国カラー!原色が元気でますね。
 なんでだろう? 暑いのに・・・赤とかがなんかすっきりするんですわ。

 南国らしいハイビスカス!
 これに真っ青な空が似合うんですよ~。ギラギラの太陽の下でも元気!

 ボルケーノですが・・・ちょっと赤が物足りない感じです。
 ちょっとオレンジ茶がかってる気がします。

 私は・・・やっぱり、もっと赤、赤しい、赤が好きかも~。
 
 花もちが良いのはお勧め♪
2011.07.03[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、オハヨウ!!
ハイビスカス…今朝の趣味園でもやってましたね
先日購入したMY GARDENにも載っていて、密かなブームが来るのかな・・・と思いました
私は、昨年購入したのですが、植えないで放置していたら、いつの間にか「枯れてたから処分したよ・・・」と、言われました
枯れてないまでも、根詰まりで弱ってましたが、残念なことになってしまいました
黒葉のボルケーノも珍しいですね
私も買っちゃおうかなぁ・・・
2011.07.03[Sun]  投稿者:miya  編集  Top▲

TRACKBACK

ハイビスカス のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1384-1a6f9795
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
