naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 我が家のもう一つのスモークツリーは、3年目ですが咲きませんでした~。
 一度も剪定してないのですがね・・・。
 よくわかりません。。。

 字、書かないと忘れますね・・・
 漢字は間違いまくりです。
 今では、パソコンで誤字に変換されても気付かなかったりします(汗)
 書くことって、大事ですね。
2011.07.01[Fri]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん家のスモークツリー大きそうですね
え~!?、スモークツリーって、花は2年目の枝に付くって初耳でした
我が家のスモークツリー、去年は咲きましたが、今年は1輪しか咲かなかったんですよ
それで調べてみたら、選定時期を誤っていなければ、冬に根切りをした方が良いと・・・
確かに去年、しっかり剪定したので、花が付かなかったかもですね
今年は、剪定せずにこのまま置いておくことにしてみます
ちゃきさん、知恵袋ありがとうございます

ちゃきさんの字、とっても綺麗ですよ
私も最近字を書くことがあまりなくなり、老眼も進みなので、とてもお恥ずかしい字を書きます
勉強しないとだめですね
2011.06.29[Wed]  投稿者:miya  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1382-755b60bf
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スモークツリー


スモークツリー


モクモク。ふわふわ。

とスモークツリーの花が咲きました。

これで花でなんですね~。

剪定せずに放って置いたら、まとまらない樹形になってしまったので
今年ことは剪定しないとと思っています。

一年に1回、秋に枝の刈り込みを行うのが良いとされているので
秋になったら。。。。
ただし、花は二年目の枝に付くというのでこれまた剪定が難しい・・・
来年の開花はガンマンすることにして、今年は樹形を整えます。



スモークツリー


ところで。

デジタルの世界にすっぽりはまって、いまは字を書くことも少なくなってきました。
いざ、お手紙なんか書こうと思っても漢字が浮かびませんよ~。
パソコンでの変換になれてしまって・・・・

いかんですね。

つけペンなど買って少しは書くことを楽しみ・・・

字を書こうかな。
スポンサーサイト
2011.06.22[Wed] Post 14:22  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 我が家のもう一つのスモークツリーは、3年目ですが咲きませんでした~。
 一度も剪定してないのですがね・・・。
 よくわかりません。。。

 字、書かないと忘れますね・・・
 漢字は間違いまくりです。
 今では、パソコンで誤字に変換されても気付かなかったりします(汗)
 書くことって、大事ですね。
2011.07.01[Fri]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん家のスモークツリー大きそうですね
え~!?、スモークツリーって、花は2年目の枝に付くって初耳でした
我が家のスモークツリー、去年は咲きましたが、今年は1輪しか咲かなかったんですよ
それで調べてみたら、選定時期を誤っていなければ、冬に根切りをした方が良いと・・・
確かに去年、しっかり剪定したので、花が付かなかったかもですね
今年は、剪定せずにこのまま置いておくことにしてみます
ちゃきさん、知恵袋ありがとうございます

ちゃきさんの字、とっても綺麗ですよ
私も最近字を書くことがあまりなくなり、老眼も進みなので、とてもお恥ずかしい字を書きます
勉強しないとだめですね
2011.06.29[Wed]  投稿者:miya  編集  Top▲

TRACKBACK

スモークツリー のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1382-755b60bf
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
