naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちは~。
 miyaさんちもハーブ多いいのですね~。
 セージの香りってすっきりするから、気にいってます♪

 そうそう、何かテーマを決めるとガーデニングがとても面白くなって
 やる気が出てくるんですよね(^^
 今は、あれやこれやと・・・考えることが楽しいです。
2011.06.14[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんばんは
このチェリーセージ可愛いですね
我が家も数種のハーブを植えているけれど、これは持ってないわ~
う~ん、スペイン風の駐車場・・・カッコイイ!!
私も何かテーマ決めて、庭づくりしようかな・・・
2011.06.14[Tue]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは~。
 そうですよね!そちらの方はすごい大雨ですね。ニュースでもやってました!
 雨だとやる気なくなりますよね~。
 
 今年の夏は、節電だし・・・どうなりますかね~。
 普段から自宅ではあまりクーラーをかけないので
 私自身は変わらなそうですが・・・

 夏の涼しさ演出。工夫するの楽しみの一つになりました♪
 
 アルケミストさんのところは、緑のカーテン ”あさがお”なんですね。
 やっぱり ブルーかな?
2011.06.13[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

大雨で庭に出る気力もなかったのですが
夏の庭や駐車場をイメージなさってるのを拝読し
う==!
来週はちょっと頑張ろうって思いました~♪v-22

我が家の緑のカーテン。
今年は朝顔にします。
風船蔓・もう生えてるんですが
やっぱり種・・可愛い~~~~ですね~♪v-10
2011.06.12[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1374-4aab68bc
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年の夏、駐車場はスペイン風


Salvia microphylla 'Hot Lips'

SALVIA hotlips


↑サルビア ”ホットリップス”


ハーブ チェリーセージの仲間で、葉を触るをセージの香りがします。

原産地:ヨーロッパ
利用法:観賞・ティー
性質:半耐寒性宿根草。
開花時期:5月~10月
栽培場所:日当たりを好む



今年の夏は情熱の国、スペインをイメージして駐車場を模様替えすることにしました♪

お花のメインカラーは
スペインでは、毎年、中庭コンテストがあるくらい 花は生活の一部!
花のある生活は欠かせません~。
(中庭の美しさを競う『コルドバのパティオ祭り』)


もう何年も前スペインに行ったときの光景を思い出して・・・
アンダルシアの海岸は、「コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)」イメージ!
夏までにできるかな!?♪♪♪

真っ白な壁と、テラコッタ。そして、朱色のゼラニウムがミハスのイメージ(^^)

スペインに行ったときは、にんにくを大量に干しているお家を良く見かけました。
我が家にもにんにくを干せば・・・・完璧!?(笑)

蚊が来ないようにハーブ系で駐車場をガーデニング♪


SALVIA hotlips



http://www.komeri.com/gardendesign/world_g/08.html
スポンサーサイト

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2011.06.12[Sun] Post 22:10  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちは~。
 miyaさんちもハーブ多いいのですね~。
 セージの香りってすっきりするから、気にいってます♪

 そうそう、何かテーマを決めるとガーデニングがとても面白くなって
 やる気が出てくるんですよね(^^
 今は、あれやこれやと・・・考えることが楽しいです。
2011.06.14[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんばんは
このチェリーセージ可愛いですね
我が家も数種のハーブを植えているけれど、これは持ってないわ~
う~ん、スペイン風の駐車場・・・カッコイイ!!
私も何かテーマ決めて、庭づくりしようかな・・・
2011.06.14[Tue]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは~。
 そうですよね!そちらの方はすごい大雨ですね。ニュースでもやってました!
 雨だとやる気なくなりますよね~。
 
 今年の夏は、節電だし・・・どうなりますかね~。
 普段から自宅ではあまりクーラーをかけないので
 私自身は変わらなそうですが・・・

 夏の涼しさ演出。工夫するの楽しみの一つになりました♪
 
 アルケミストさんのところは、緑のカーテン ”あさがお”なんですね。
 やっぱり ブルーかな?
2011.06.13[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

大雨で庭に出る気力もなかったのですが
夏の庭や駐車場をイメージなさってるのを拝読し
う==!
来週はちょっと頑張ろうって思いました~♪v-22

我が家の緑のカーテン。
今年は朝顔にします。
風船蔓・もう生えてるんですが
やっぱり種・・可愛い~~~~ですね~♪v-10
2011.06.12[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

今年の夏、駐車場はスペイン風 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1374-4aab68bc
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
