fc2ブログ

naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

草津


草津


草津温泉 熱湯マラソンでせっかく温泉に来たのだから・・・と
会社を休んでもう一泊♪

最終日は、お天気になって新緑がとても気持ちよかったです(^^)


草津


もう6月に近いというのに、ツツジ、しゃくなげ、チューリップとか
咲いてましたよ。
やっぱり標高があるので寒いのですね~。

今回は車じゃなくて、電車&バスで草津まで行ったので
ちょっと足には困ったけど、車で廻ってたら出会わなかったであろう
地元のおじさん、おばちゃんに会って気軽にお話なんか出来たのが
楽しかったのです~。

地元のおばさんの話では、いくつかある無料の温泉で
ここが、お湯もいいよ。というので入ってみました♪

地蔵の湯

無料だからね。シャワーも石鹸もシャンプーも何もないです。
ロッカーがあるのか心配だったんだけど、お風呂の中に着替えの棚があるので
湯船から見えるので、盗難の心配なんて全くなし!
ホントにお湯を堪能する。という感じでした。

地蔵の湯


地蔵の湯


帰りは、めちゃめちゃ硫黄臭い身体になったけど
美肌♪美肌♪の効果が出ること期待して、臭いままレストランへ・・・

”地蔵の湯”の近くにある、ギャラリーもしている素敵な雰囲気のお店に!!

このレストランの名は 『地球屋』
http://www.chikyuya.co.jp/kusatu.html


地球屋


お友達は、お雑炊。
私は、ぐつぐつのビーフシチュー


地球屋の年代を感じる建物と、家具、昔の古きよきものが
とってもお店の雰囲気を良くしていて、くつろげる所でした♪


地球屋

スポンサーサイト



スレッド:温泉旅行・温泉宿 / ジャンル:旅行

2011.05.30[Mon] Post 22:27  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

草津 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1360-a30beac9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲