naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは!
 4月の忙しさから開放されて、やっとゆっくり写真を撮る余裕が出来ました。
 日中に写真が撮れるのは良いですね!明るくて、自然の光りだけで
 綺麗!

 身体を動かすのも、食べるのも、休息するのも
 やっとゆったりまったりできました♪
 
 タイの台所やさんの、簡単キット、割と美味しかったです。
 私は酸味が強いほうがよいので、レモンとか酢を足すと
 もっと良くなりましたよ(^^
2011.05.01[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

たくさんアップされてて・・どれもお日様の中で
気持ちよさそうなお花達ばかり・・

スミレも木漏れ日というよりは
明るい初夏の日差しで気持ちよさそう~~~v-22

我が家のスミレはバラ鉢の中でも
どんどん増えちゃって・・困ったちゃんになりつつありますv-16

あ==。このトムヤムクンの簡単セット
思わずポチットしそうだったですぅ。
近くでこんなの売ってないかな~?!
パクチーは苦手だけど、スープの味は好き~v-10
2011.05.01[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1324-11608f11
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すみれ


すみれ


実家からもらってきたスミレ。

おしとやかに・・・つつましく・・・咲いてました(^^




すみれ


今日は張り切って、ジョギング10キロ目標!
10キロくらいからやっと身体が軽くなってきたので、プラス3キロの
計13キロ走りました~。(途中、走りながら寝そうになるくらい)
今の季節は、走ってても楽しいです!
通りかかる家々の庭には、花がいっぱいだし・・・

どこからともなく良い香りがすれば、それはマグノリアの香りだったり
新緑が綺麗で、空気もいい!(朝6時代だからね)


そして、私の住む埼玉県(南埼玉)の方は、ナーセリーが多いので
ジョギングついでに花や野菜を見ることが出来て、二倍楽しい!!

今日は、母がハマッてるトマトを紹介!!!
遠出したジョギング中に見つけました!

『金子トマト園』
http://tomatoen.jp/

テレビとかにも出る有名なトマトです。
母に買っといてもらったけど、ミニトマト濃厚で美味しいの!! とにかく味が濃い!!
何個でも、ぼりぼり食べちゃうくらい。
ホント、みなさんに食べさせてあげたい!!


とまと





*-----------------------------------------------------------------*

ジョグの後は、なぜか辛いものが食べたくなって、
世界3大スープの1つ『トムヤムクン』を作りました。

ハーブのスパイス入りで、簡単セット(^^)があるから
超簡単!


トムヤムクン


たまねぎと、セロリ、シメジとエリンギ、これが無いと始まらない海老!を入れて
パクチーは無いので、セロリ大目。庭のイタリアンパセリも入れちゃったりして。

辛いけど、疲れが吹っ飛ぶ感じ♪



トムヤムクン (ต้มยำกุ้ง, Tom yum goong)
トムヤムクン



お勧め。

 タイの台所
  http://item.rakuten.co.jp/tainodaidokoro/10000069/
スポンサーサイト

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.04.30[Sat] Post 15:44  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは!
 4月の忙しさから開放されて、やっとゆっくり写真を撮る余裕が出来ました。
 日中に写真が撮れるのは良いですね!明るくて、自然の光りだけで
 綺麗!

 身体を動かすのも、食べるのも、休息するのも
 やっとゆったりまったりできました♪
 
 タイの台所やさんの、簡単キット、割と美味しかったです。
 私は酸味が強いほうがよいので、レモンとか酢を足すと
 もっと良くなりましたよ(^^
2011.05.01[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

たくさんアップされてて・・どれもお日様の中で
気持ちよさそうなお花達ばかり・・

スミレも木漏れ日というよりは
明るい初夏の日差しで気持ちよさそう~~~v-22

我が家のスミレはバラ鉢の中でも
どんどん増えちゃって・・困ったちゃんになりつつありますv-16

あ==。このトムヤムクンの簡単セット
思わずポチットしそうだったですぅ。
近くでこんなの売ってないかな~?!
パクチーは苦手だけど、スープの味は好き~v-10
2011.05.01[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

すみれ のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1324-11608f11
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
