naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは~。 うふ。満開で晴れた日に楽しむことで出来てよかったです。
 貴重な休日、やっと日曜日の今日、ゆっくりできました♪
 原種系のチューリップは植えっぱなしでも翌年出てきますが、この手の球根は駄目ですね。
 来年のために、今年の秋も頑張らねば。
 
 ルークちゃんはモグラとかねずみを取るのかな!?
 植物にとっては猛獣ですからね~。
 モグラとか可愛いのですがね~。。。。
 ルビーは過去2回取りました。殺しちゃったので・・・かわいそうなモグラです。
2011.04.24[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

可愛い♪♪

うわ====満開ですね~♪v-10
我が家は殆ど売れ残りを買ったら、どうも駄目みたいで
今からのマリリンしかない状態です。
やっぱり、この時期の球根類は
秋が勝負なんですよね。ぐすん。
こういうお日様一杯のチューを観ちゃうと
今年は頑張ろうって思いました♪v-16

ルビー君が庭のオブジェみたい♪
わんこもモグラが好きなんですね。
きっと土の中から臭いがするんだと・・思います。
ルークは今年はまだ1匹しか捕まえてない;;です;
2011.04.24[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1316-7dd70ee1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チューリップ祭り


チューリップ



今週できっと終わりだろうな。チューリップ。

今が一番綺麗な時。いつもよりは少し遅いかも。

4月に入って寒い日が多かったからかな~!?


沢山のチューリップ満開~♪
昨年の秋に、せっせと球根を植えた結果です(^^)
春の成果が、秋の努力!



チューリップ



手前から、『アンジェリケ』 『ハウステンボス』

日差しの強いときに写真を撮ったから、アンジェリケの花弁がかなり
開いてしまってますが・・・
早朝、夕方になると花が少し蕾んで、可愛らしい姿になります。

チューリップのどこに日差しを感じるセンサーがついてるのでしょうかね?
不思議。



チューリップ


モグラ探し名人の”ルビー”。
今日も、遠慮なく花の中へ!!! あたた!花が駄目になちゃうじゃないの~。



チューリップ



毎日、飽きることなくモグラ探しのルビー。

庭でひっきりなしに探してます。

そんな興味津々なの!?

あまりに、モグラ探しに熱中するもんで、私も興味が出てきました。
モグラの本を借りてきましたよ。
モグラって、完全な肉食なんですって!!! 土を肥やす大切な
ミミズを食べ、植物の根の下にトンネルを作るので
根を下を掘られた植物は、根から水分補給できないので
枯れるのですって。

モグラが根を害してる訳じゃなく、トンネルのせいなんですって。

モグラ―おもしろ生態とかしこい防ぎ方モグラ―おもしろ生態とかしこい防ぎ方
(2010/07)
井上 雅央、秋山 雅世 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.04.24[Sun] Post 19:46  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは~。 うふ。満開で晴れた日に楽しむことで出来てよかったです。
 貴重な休日、やっと日曜日の今日、ゆっくりできました♪
 原種系のチューリップは植えっぱなしでも翌年出てきますが、この手の球根は駄目ですね。
 来年のために、今年の秋も頑張らねば。
 
 ルークちゃんはモグラとかねずみを取るのかな!?
 植物にとっては猛獣ですからね~。
 モグラとか可愛いのですがね~。。。。
 ルビーは過去2回取りました。殺しちゃったので・・・かわいそうなモグラです。
2011.04.24[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

可愛い♪♪

うわ====満開ですね~♪v-10
我が家は殆ど売れ残りを買ったら、どうも駄目みたいで
今からのマリリンしかない状態です。
やっぱり、この時期の球根類は
秋が勝負なんですよね。ぐすん。
こういうお日様一杯のチューを観ちゃうと
今年は頑張ろうって思いました♪v-16

ルビー君が庭のオブジェみたい♪
わんこもモグラが好きなんですね。
きっと土の中から臭いがするんだと・・思います。
ルークは今年はまだ1匹しか捕まえてない;;です;
2011.04.24[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

チューリップ祭り のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1316-7dd70ee1
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
