naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1303-d04fb7af
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一週間


水仙


東北関東大震災の日から一週間。
被災された方々へお見舞い申し上げます。
これから先、希望を持って過ごせますように。。。


*----------------------------------------------*

●月曜日
 電車が終日運休のため、出勤できず・・・
 上司とメールのやりとり。自宅勤務も考えてくれたが
 情報資産保護のため、火曜日に早く出社することで
 自宅勤務は回避。
 とりあえず、部屋の掃除が出来てよかった(^^

●火曜日
 朝早く出社。・・・のつもりが
 電車が混んでるし、遅れてるしでいつもの時間より
 ホンの少し早く着いただけでした。
 早速、終電まで残業。(さすがに終電はガラガラ)

●水曜日
 終日忙しく・・・
 自宅に食料が少なくなってきたので20時まで残業したけど
 買い物に行きたいってことで早めに帰宅させてもらった。
 けれど、節電と原子力の事故のせいでスーパーも早く閉まってしまうし
 駅中の食品売り場も閉められていました。

 働くものにとって、夜遅く営業しているスーパーは
 こんなにも助かってたのね~と実感です。

●木曜日
 会社で朝から息つく暇も無く、meetingの嵐。
 やっと夕方meetingが終わり、最後のmeetingへ向おうと思ったら
 16:30 大規模停電の恐れがあるというので、全館放送で
 帰宅するように・・・と。
 
 また電車が止まっては困ると、あわてて帰宅。
 東京駅まで歩いて、山手線は超満員。おしつぶされて
 やっと降りて、乗り換え。
 埼玉方面に向う電車はかなり空いてました。
 みなさん早く帰られたか? 朝もガラガラだったから
 会社お休みの方が多かったのかな!?

*-----------------------------------------------------*

●金曜日
 
 朝からめまぐるしく・・・ばたばた。
 それも、絶対に早く帰りたいから!!

 こんなときに・・・なんですが・・・・

 シンディー・ローパーのコンサートだったんです~。

 11日震災のあった日に来日したシンディ
 母国から ”日本にいる人は直ぐに帰国するか、南、日本国外へ非難”勧告
 されるなか、東京でコンサートを開催してくれるというのです。
 
 こんな時に、コンサート!?と思ったけど
 義援金募金活動もするというので、やっぱり行きました。

  http://cyndilauper-japantour.com/

 相変わらずの、あの声! 
 パワフル。

 コンサートは震災&節電に配慮してか、皆さん黒い服。
 バンドとシンディしかいない、バックも黒。シンプルすぎるステージ。
 それでも、シンディのパワフルな声でかなりパワーをもらいました。

 

 

 コンサートの後は、募金のため会場に来てくれました。
 
 シンディと握手して、ハグ!

 
 死ぬまでに、一度は生で聞きたいアーティストの1人だったので
 とても感動でした!!
 
 シンディの手、めちゃめちゃやわらかい♪(ムフ♪)

 
メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)
(2011/02/23)
シンディ・ローパー、チャーリー・マッセルホワイト 他

商品詳細を見る


さすがに一週間、緊張と忙しさと体力消耗、
そしてやっと明日から休みだ!と思って気が抜けたのか・・・
帰りの電車は立ったまま、寝れた。
窓にゴツンゴツンと頭を打ち付けても・・・眠い!
電車の中のみんなの視線を感じようが・・・眠い!
眠いのである~。
スポンサーサイト
2011.03.18[Fri] Post 18:38  CO:0  TB:0  日記  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

一週間 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1303-d04fb7af
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
