naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは。
 この一週間はパソコンを控えてたので・・・お返事遅くなりました!
 アルケミアストさんの関東の友人ご無事でよかったですね。(ほっ)
 ひえーーー。献血ですか!
 あたしは無理です!!!! 献血したら貧血で倒れそう。
 義援金にさせて頂きます。。。。

 ダブルのクリローはゴウジャス感があって素敵ですよね。
 一重のシンプルなのも良いけど♪

2011.03.21[Mon]  投稿者:*ちゃき*  編集  Top▲

No Subject

関東の友人の一人はずっと職場にいた模様でした。
千葉の友人は、あの日の夜にはメールが届きましたが
他は・・日曜日の夜にやっとでした。

そちらも被害があったのですね。

私も募金くらいしか思いつかなくて
今月末に献血に行こうかなと思ってます。

我が家もやっとダブルのクリローが咲き始めました。
花びらが広くて美人系だな~~~~~v-343
が・・なんだか撮ってもいないのですよ~;;v-356
2011.03.14[Mon]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1301-92e1bbb3
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ


くりすますろーず



*---------------------------------------------------*

地震・・・手伝える事と言ったらとりあえず、義援金くらいしか
思いあたらず。。。。とりあえず義援金の手続きをします。
お見舞い申し上げるとともに
早くみんなが希望を持って生活できるようになりますように。。。


今日は、朝からヘリコプターの行き来が凄いです。
この音に、尋常ではないということを感じます。

地震の当日は、電車が動かず徒歩で帰宅する人で渋滞でしたが
この状況から学ぶことがかなりあしました。
人が多く不安を抱えるとイライラする→ぶつかったと言って喧嘩ごしに
怒る人。

白髪頭のおじさん、歩きつかれて・・・・足がもつれて転んでしまったら
周りから ”大丈夫ですか?”と助ける人数人。

ヒールを脱いで、裸足で道路を歩く女の子。

疲れて座りこんでる人。。。

さらに遠くに来ると、足を引きずりながらも
ふらふらしても、歩いてる人・・・
疲れすぎて泣きそうになってる人。

帰宅と反対・・・都内へ家族を迎えに行くのでしょうか?
車は渋滞でぜんぜん動かないです。

また、みんな真剣に歩いてる中・・・
車からは ”がんばれー!”とか ”ヒュー”とか茶化す
人もいました・・・・

今回は、帰らないで都内で過ごした人が多いでしょうから
歩いてる人はきっと半分以下なんだろうな。
これが、都心直下型地震でみんなが外に出てきたら・・・と思うと
考えられない事態になりそうです。
スポンサーサイト
2011.03.13[Sun] Post 22:25  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは。
 この一週間はパソコンを控えてたので・・・お返事遅くなりました!
 アルケミアストさんの関東の友人ご無事でよかったですね。(ほっ)
 ひえーーー。献血ですか!
 あたしは無理です!!!! 献血したら貧血で倒れそう。
 義援金にさせて頂きます。。。。

 ダブルのクリローはゴウジャス感があって素敵ですよね。
 一重のシンプルなのも良いけど♪

2011.03.21[Mon]  投稿者:*ちゃき*  編集  Top▲

No Subject

関東の友人の一人はずっと職場にいた模様でした。
千葉の友人は、あの日の夜にはメールが届きましたが
他は・・日曜日の夜にやっとでした。

そちらも被害があったのですね。

私も募金くらいしか思いつかなくて
今月末に献血に行こうかなと思ってます。

我が家もやっとダブルのクリローが咲き始めました。
花びらが広くて美人系だな~~~~~v-343
が・・なんだか撮ってもいないのですよ~;;v-356
2011.03.14[Mon]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

クリスマスローズ のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1301-92e1bbb3
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
