naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1274-1ce8ac97
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガーデニング日和


しば


我が家の高麗芝。

今日は、芝焼きをしました!。
来年グリーンが綺麗になること、そして
雑草が生えにくくなることを願って・・・・。

でも、枯れた芝丈が短かったせいか、なかなか焼けません~(><)
もう少し枯れた芝の丈があったら、少し火をつけただけで
燃え広がってくれるのですが・・・
すぐに消えてしまいます。
来年は、もう少し芝が伸びた状態で枯らせよう・・・


なんだかんだと、庭の手入れをしていたら
あっという間に、1日が経ってしまうのよね~。ホント早い。

でも、今日は、お日様の当たるところは、ぽかぽかで
冬場のガーデニング日和になってよかった♪

芝のこげた臭いも、なんか好きだなあ・・・・。気持ちの良い日!


さて、
寒いけど、我が家の庭の植物たちは・・・こんな感じです~↓


ミニバラ 微笑


寒いのに、一つだけ咲いてました(^^)
ミニバラの ”ほほえみ”


ミモザ


秋には、モン黄色蝶の幼虫に新芽を食われまくった”ミモザ”も
なんとか、蕾をつけてくれました!!
これで、春には鮮やかな黄色いミモザが見れるので
一安心です


ミニバラ 微笑




**-------------------------------------------------**

やっと落ち着いてゆっくりする時間が出来たので
映画を見ました。今年に入って初。

寒いし、心温まる映画がいいなぁと思って借りたのは
こちら『ホルテンさんはじめての冒険』。
ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]
(2009/07/24)
ボード・オーヴェ、ギタ・ナービュ 他

商品詳細を見る


解説やコメンテーターには ”ほっこり心温まる・・・”と
あったのですが、私には かなり寂しい映画に感じられ
誰かと一緒に居たいなぁ。と思わせるほど・・・

映画の中も雪・・・雪国でとても寒そうなんです。
いやいやぜんぜん温まりませんよ~。
寒い!寒い!見てるだけで寒い!

でも、途中で出てくる 変なおじさんと出会うところから
温かくなってきます。
“自称、外交官”だったおじさんが言った言葉。
『人生は手遅ればかりだ。逆に考えれば・・・まだ間に合う』

その変なおじさんに逢ったところから
ホルテンさんが少しづつ変わるのです。

・・・・

生真面目で完璧主義者の主人公と景色から
ドイツっぽいと思ったのですが、ノルウェーの映画でした。
北の人たちは、まじめな感じですね~。
南国とはかなり違った人間性が見られて、面白かったといえば
面白かったです♪

スポンサーサイト

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2011.01.22[Sat] Post 14:11  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

ガーデニング日和 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1274-1ce8ac97
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
