naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

◇アルケミストさんへ
こんにちは
スカイダイビングは最高に楽しかったですよ。マンションや高層ビルの様にに中途半端な高さじゃないから怖いと言う感覚ではなかったです。夢みたいでした
鳥になった気分です
2011.01.04[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

最高の人生の見つけ方は
いい映画でしたよね~(*^。^*)

でもでも・・高所恐怖症の私には到底できないこと・・です。
凄い凄すぎます!!
2010.12.28[Tue]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1261-7569162d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010.12.14 スカイダイビング

11月にとっても落ち込む出来事があって、かなり凹んでた私。
なかなか立ち直れなくて・・・もう特に希望もないし・・・やりたいこともなくなったし
死んでもいいかなぁ。なんて(大げさな・・・)思ってたんですけど~~

そんな時に、出逢ってしまった映画(DVD)の2本はこちら↓
オリジナル・サウンドトラック 最高の人生の見つけ方オリジナル・サウンドトラック 最高の人生の見つけ方
(2008/04/23)
サントラ

商品詳細を見る



ラスト・ホリデイ [DVD]ラスト・ホリデイ [DVD]
(2007/09/07)
クイーンラティファ.LLクールJ.ティモシーハットン.アリシアウィット.ジャンカルロエスポジート.ジャンカルロエスポジート.ジェラールドパルデュー

商品詳細を見る



そうそう、この2本の映画の共通点は

もう余命何ヶ月と宣告(または自分で思ってる)された主人公が
残りの人生と向き合いながら、精一杯生きるの。

で~~~。

あたしが、引っかかったのはとても変な場面なんだけど

『ラスト・ホリデイ』では、主人公がダムから決死のダイビング(パラシュート)
するところ。もう死ぬのは解ってるから何も怖くないという開き直りがあって
潔いの!
そして・・・
『最高の人生の見つけ方』では、こんなお年寄りが、死ぬ前の人生を
楽しく生きようとやりたい事をリストにあげて、次々に挑戦していくのですが、
その中で ”スカイダイビング”もしゃうわけ!

んな訳で、めちゃめちゃ楽しそう・・・と思っちゃった私は
頭の片隅に、”スカイダイビング”の文字がちらつき始めたのです。。。。

そして、ハワイのアクティビティを見ていると・・・・
なんと、スカイダイビングあるじゃぁないですか♪
やりたいな。と思ったけど、でも、やっぱり事故とかで死ぬのは怖いし~・・・
きっと友達に言っても ”やだよ”と言われるだろうなあ。と思って
心の片隅に留めて置きました。

数日後・・・・。

銀行にお金を引き出しに行くと、壁には ”モビット”の広告が!!
竹中直人さんの、スカイダイビング姿!!!!!!

釘付け~っ

スカイダイビング

竹中さん、好きなんですけどっ♪ この顔みたら

スカイダイビング!やるしかない!! って思っちゃったんですよね~♪
(広告はきっとCGでしょうけど・・)

友達には、『ひとつだけ、どーーーーしてもやりたいことあるんだけど・・・』と
ショッピング、すべてに付き合うし、どこへでもドライバーとして
運転するから・・・と上目遣いで甘えて(キモイね・・・)みたら
”そーーーー言われたら、やだっていえないじゃーん”

ってことで、記念ダイブ!! 了承してもらいました へへ


うふふ~。ってな訳で、今回のハワイ旅行! メインイベント!!!

マラソンよりも緊張~(^^) スカイダイビングへ!


フリーウェイ


雲ひとつない爽やかな朝になりました~。イェイ!晴れ女
今日はこれからスカイダイビングへと向かいます♪
フリーウェイは6車線と広いのに、通勤ラッシュに巻き込まれ渋滞でしたが
なんとか1時間弱で、スカイダイビングセンターに辿りつきましたよ(^^;


お世話になったのはこちら
↓↓↓
スカイダイビングセンター

Pacific Skydiving Center
 http://www.pacific-skydiving.com/
(BGMあり)

日本でネット予約して行きました。口コミによると
送迎ありにすると、他のお客さんをまとめて送迎するので
待ち時間が長い。ってあったのでレンタカーもあるし
自分たちで行きました。道はフリーウェイを降りたら
ほぼ一本道なのでわかりやすかったです。


ダイビング


料金は、ダイビング代にカメラマンを付ければ写真代、
それに、それぞれにチップが20~25ドルです。
送迎の人はドライバーさんにも5ドルくらい・・・と全部で400ドルちかく。
チップ代は馬鹿になりませんが。楽しませてくれたのと
命がかかってるのを考えたら安いものかと・・・!?



大きな地図で見る

自分たちで行く人は、ダイビングセンターに行く前に、当日の予約確認の電話を入れます。
(天候によっては中止になる場合もあり)
送迎の人は、予約確認の電話を入れる必要なしですって。


そして、待ちに待ったダイビング~♪

日本語のビデオを見せられて、ダイビングの講習会を受けます。
そして、契約書にサイン。英語で書かれた契約書には
何十箇所とサインをします。それが、読むだけでも10分以上かかるの。
事故が起こっても訴えないとか・・・永遠と項目があって
見てるとちょっと不安になるわ。

でも、楽しいインストラクターのおかげで不安な気持ちは吹っ飛び
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました♪


スカイダイビング


一緒に富んでくれるインストラクターの身体のたくましい事!!
腕っ節の太さとか、たまらない~


sky diving


フライト前は少し緊張


聞いてみたら、パラシュートの重さは22Kgですって。
前に私を付けるので、全部で70Kgくらいなんだから
インストラクターもかなりの負担よね。



sky diving


フリーホール!! 

この感覚!!! 体験したことのある人しかわからないと思います。

最高~っっっっ


sky diving




sky diving



スカイダイビング


スポンサーサイト

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.14[Tue] Post 12:18  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

◇アルケミストさんへ
こんにちは
スカイダイビングは最高に楽しかったですよ。マンションや高層ビルの様にに中途半端な高さじゃないから怖いと言う感覚ではなかったです。夢みたいでした
鳥になった気分です
2011.01.04[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

最高の人生の見つけ方は
いい映画でしたよね~(*^。^*)

でもでも・・高所恐怖症の私には到底できないこと・・です。
凄い凄すぎます!!
2010.12.28[Tue]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

2010.12.14 スカイダイビング のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1261-7569162d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
