naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

◇樹里たんへ
そうなの~。南国にしようか迷ってら、ネイルのお姉さんが、「日本に帰ってからアロハ~じゃちょっとね~」だって。だから冬バージョンにしました
2010.12.07[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

これから常夏の国へ行こうというのに、雪の結晶???笑
そのミスマッチがまたまたGOODだねっ!
超きれいだよっ!

てか、大急ぎでまとめてメールするからねー!

2010.12.06[Mon]  投稿者:樹里たん  編集  Top▲

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは。
 一か月くらいお休みしそうだったのですが、早めに復活できました!
 お気遣いいただいて、ありがとうございます。嬉しいです。
 
 ネイルは半年に一回くらいでしょうか?
 私もガーデンやってると、二週間くらいで駄目になってしまうので
 金銭的につらいし、爪に負担がかかるのであまりやりません。
 が。
 12月は自分自身にけじめをつけたいこともあり
 イベント的にtryしてみました♪
 今月は死ぬ気で・・頑張り・・・・・たいです。

◇畑ちゃんさんへ
 訪問ありがとうございます!
 うちの庭も、落葉樹は葉が落ちてしまい寂しくなりました。
 そんな中で、常緑で緑のなかにオレンジ色のみかんが
 輝いてたのに、収穫してしまってますます庭が寂しい感じになりました。

 でも、食べられる幸せにはかえられないです♪
2010.12.04[Sat]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ブログお休みするってあったんで、
どうしたのかな~・って思ってましたが
復活なさってて、嬉しい♪
みかんがこんなにお家に生ってるなんて!
凄いな~~~~~~v-10

ジェルネイル・・一度やったのですが
もうそろそろダメかな?って思ってた時に
庭仕事の手袋の中に落ちたりと・・(*_*)
手を酷使する私には向かないと・・(>_<)
でも気分が上がったな~~!v-218
2010.12.04[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

No Subject

こんばんは!(。・▽・)ノ

何てミカンの色が良いのでしょう・・
綺麗に撮れていますね・・

美味しそうですね~(o^―^o)ニコ

マグロサラダ丼も~美味しそう・・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
2010.12.04[Sat]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1252-8c0f330c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みかん


みかん



我が家のみかんですよ~♪ 全部収穫しました~♪

↓これは10月のとき。
mikan

オレンジ色でつやつや!今年のみかんは上出来です♪

というよりも、いつもはここまで木熟させずに
食べちゃうんだけど、今年は忙しいせいもあって
収穫せずに、木で完熟させました。


*----------------------------------------------------*


マグロ丼



最近、いつもよりハードに運動しているせいで
ごはんがとっても美味しいの 目標5キロ痩せるつもりが
痩せるどころか・・・・大変!!!な感じに・・・・
今日も、水泳1000Mしたら、お腹減ってしかたない・・・

ってな訳で、スポーツ用栄養学も勉強はじめました。

今日のランチは、母の家庭菜園からもらってきたサニーレタスを
沢山使ったマグロサラダ丼。

マグロ
 赤身部分は高たんぱく、低脂肪で、必須アミノ酸をバランスよく含む。
 トロ部分はDHA(ドコサヘキサエン酸)、IPA(イコサペンタエン酸)

ごはんは寿司酢を使って酢飯(クエン酸)
一センチ角に切ったきゅうり(カリウム、ビタミンc)
ごはんに混ぜた鰹節(ビタミンB1)
パプリカ(βカロチン、ビタミンC)

ビタミンとクエン酸で疲労回復♪

まぐろ丼



*---------------------------------------------------*
かなりモチベーションが下がってたので、こりゃぁいかん!と
気分転換に・・・
ジェルネイルでも。

オフィスワークでも大丈夫なように、ベージュやピンク・・・と
思ったけど・・・なんか変化が欲しくて・・・

黒。

雪の結晶をつけてもらいました♪

冬バージョン

冬バージョンです♪ (↑画像がクリックすれば大きくなります・・・がきれいな手じゃなくてごめんなさい)

母からは、土いじりした後に爪の中に入った土が目立たなくていいね。と
いやみを言われてます・・・
もうひとつ。これで食事を作られても・・・おいしくなさそう・・・だって。

12月はイベントだから許してね・・・
スポンサーサイト

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.12.04[Sat] Post 16:21  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

◇樹里たんへ
そうなの~。南国にしようか迷ってら、ネイルのお姉さんが、「日本に帰ってからアロハ~じゃちょっとね~」だって。だから冬バージョンにしました
2010.12.07[Tue]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

これから常夏の国へ行こうというのに、雪の結晶???笑
そのミスマッチがまたまたGOODだねっ!
超きれいだよっ!

てか、大急ぎでまとめてメールするからねー!

2010.12.06[Mon]  投稿者:樹里たん  編集  Top▲

No Subject

◇アルケミストさんへ
 こんにちは。
 一か月くらいお休みしそうだったのですが、早めに復活できました!
 お気遣いいただいて、ありがとうございます。嬉しいです。
 
 ネイルは半年に一回くらいでしょうか?
 私もガーデンやってると、二週間くらいで駄目になってしまうので
 金銭的につらいし、爪に負担がかかるのであまりやりません。
 が。
 12月は自分自身にけじめをつけたいこともあり
 イベント的にtryしてみました♪
 今月は死ぬ気で・・頑張り・・・・・たいです。

◇畑ちゃんさんへ
 訪問ありがとうございます!
 うちの庭も、落葉樹は葉が落ちてしまい寂しくなりました。
 そんな中で、常緑で緑のなかにオレンジ色のみかんが
 輝いてたのに、収穫してしまってますます庭が寂しい感じになりました。

 でも、食べられる幸せにはかえられないです♪
2010.12.04[Sat]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ブログお休みするってあったんで、
どうしたのかな~・って思ってましたが
復活なさってて、嬉しい♪
みかんがこんなにお家に生ってるなんて!
凄いな~~~~~~v-10

ジェルネイル・・一度やったのですが
もうそろそろダメかな?って思ってた時に
庭仕事の手袋の中に落ちたりと・・(*_*)
手を酷使する私には向かないと・・(>_<)
でも気分が上がったな~~!v-218
2010.12.04[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

No Subject

こんばんは!(。・▽・)ノ

何てミカンの色が良いのでしょう・・
綺麗に撮れていますね・・

美味しそうですね~(o^―^o)ニコ

マグロサラダ丼も~美味しそう・・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
2010.12.04[Sat]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

TRACKBACK

みかん のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1252-8c0f330c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
