naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんなイザコザなんてどこにでもありますよね。
 小さな社会のイザコザ。
 ママ友同士とか多そう。。。。

 うちの会社は今まで無かったほうで平和だったと
 つくづく思っちゃいました。 
 こんなんあると面倒ですね~。
 

◇エリザベスさん
 こんにちは。久しぶりです。
 なんだか・・・みんな本人に言えばいいのに
 どうせ言ったって聞いてくれないから・・・とか
 いろいろです~。
 
 なんだかなぁ。って感じですよ。
 できればすべてに関わりたくないような・・・


2010.06.13[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、こんばんは

時計草パッションフルーツいいなぁ・・・と思いながら読み進みました

女ってめんどくさい・・・サバサバO型さんの気持ちわかります
この洗濯機可愛いけれど・・・
>タライで水を入れ・・・脱水は無いので出して手でしぼり・・・。
これでは、時間短縮の意味もないですねぇ
私達の時も、
やるやらない、あの人のやった後は汚い・・・だの・・・色々問題ありましたよ
いつの世も一緒かぁ・・
2010.06.10[Thu]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

ご無沙汰しております。

バラ綺麗ですねぇ~。そして、ルビちゃんの穴掘り(笑)お手伝い良い子です!!

たまご型洗濯機笑っちゃいました(爆)ほんと、女ってめんどくさいですね。そんな事でミーティングって・・・・v-356お疲れ様でした!!
2010.06.07[Mon]  投稿者:エリザベス  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1179-a40b5a29
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時計草

Passiflora edulis(パッションフルーツ)

時計草には、観賞用とそうでないもの↓パッションフルーツがあります。


Passiflora edulis(パッションフルーツ)


パッションフルーツが特に好きな訳ではないけど
時計草を楽しむなら、食べられるのが
見てよし、食べてよりの二つおいしい♪これ。




*------------------------------------------------------*

会社でちょっとしたイザコザが起きました。

それは、突如、給湯室に現れた ”たまご型洗濯機”とともに。

そのイザコザは、みんなで使う給湯室当番のこと。
現在は、1日1回、タオル・ふきん・ぞうきんの3つを
洗うだの簡単なお当番。担当者の女子で回しているんです。

会社生活は共同生活みんなで話し合いながら解決して
行くべきだと思うのに、一人暴走した人が!!!
給湯室の当番をみんなでやってるのに、勝手に暴走。
一日たった一回3枚のぞうきん等を洗うだけなのに、
洗濯機なんか勝手に買って問題になってる!!
しかも、総括に言っとけばいいものを・・・・
仕事より優先して、そんなことやってるから
みんなから陰口言われちゃうのよ。
そして、みんなも本人に言えばいいのに・・・言わない。


これが問題のたまご型洗濯機 ↓↓↓
たまご型洗濯機

庶務総括の人を無視して行動したから
総括はご立腹でマネージャー呼び出し激怒!
私はなぜが付き合わされる・・・・
(その他の担当者は、なんにも連絡なしに戸惑うばかり。)

経費削減が叫ばれて中あり得ないもの。
洗濯機に水入れるのも手で、脱水も無いので手で・・・なんの意味も無いバカみたいな代物。
しかも、これを置いたがためシンクまわりが狭くなってとてもじゃま
これを置いたらかなりの時間短縮になって1日5分で済むんだと。
たった5分のものを24時間、シンクの横に置きっぱなしって
ありえない~。しかも排水はシンクへ。

洗濯機には、タライで水を入れ・・・脱水は無いので出して
手でしぼり・・・。
たった3枚くらい、タライであらった方が早いでしょう。
そして、入れるところがせまい!

とにかく邪魔です。

しかも食器洗う横に洗濯機があるなんて。
どーーー思います???

私はO型で大雑把だしあまり気にしないけど
これは、許せないのよね~。

まーーたまごが悪い訳じゃなくて、ちゃんとコミュニケーション
とらないみんなが悪いと言うことだな。
文句があるなら、総括に言うとか。それでも進まなきゃみんな集めて言う。とか。
やり方の問題です。

そして、総括には、こそこそやるくらいなら
みんな集めて話合え!と。
いやいやながら、ミーティングを開かせたのでした。

いやーーー。女ってなんだかめんどくさい。
スポンサーサイト
2010.06.03[Thu] Post 21:21  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんなイザコザなんてどこにでもありますよね。
 小さな社会のイザコザ。
 ママ友同士とか多そう。。。。

 うちの会社は今まで無かったほうで平和だったと
 つくづく思っちゃいました。 
 こんなんあると面倒ですね~。
 

◇エリザベスさん
 こんにちは。久しぶりです。
 なんだか・・・みんな本人に言えばいいのに
 どうせ言ったって聞いてくれないから・・・とか
 いろいろです~。
 
 なんだかなぁ。って感じですよ。
 できればすべてに関わりたくないような・・・


2010.06.13[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、こんばんは

時計草パッションフルーツいいなぁ・・・と思いながら読み進みました

女ってめんどくさい・・・サバサバO型さんの気持ちわかります
この洗濯機可愛いけれど・・・
>タライで水を入れ・・・脱水は無いので出して手でしぼり・・・。
これでは、時間短縮の意味もないですねぇ
私達の時も、
やるやらない、あの人のやった後は汚い・・・だの・・・色々問題ありましたよ
いつの世も一緒かぁ・・
2010.06.10[Thu]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

ご無沙汰しております。

バラ綺麗ですねぇ~。そして、ルビちゃんの穴掘り(笑)お手伝い良い子です!!

たまご型洗濯機笑っちゃいました(爆)ほんと、女ってめんどくさいですね。そんな事でミーティングって・・・・v-356お疲れ様でした!!
2010.06.07[Mon]  投稿者:エリザベス  編集  Top▲

TRACKBACK

時計草 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1179-a40b5a29
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
