naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちわ~。
 そうなんですよ~。岐阜まで運転しちゃいました♪
 結構、飛ばしました(^^
 
 コンスタンス・スプライは、写真で見て欲しくて
 京成バラ園まで見に行ったら、花は2~3個としょぼく
 とても買う気にはなれなかったのですが
 これ見て、また買う気満々になってしまいました。
 あーーーー。
 きりが無いなあ。
 困りますね。薔薇って。
2010.06.06[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、オハヨウ!!
花フェスタ、素敵!!
岐阜まで運転されたんですか!?・・・凄い、偉い!!
まずは、そちらに感動しましたよ

コンスタンス・スプライ・・・コロンコロンで可愛くて、色もメッチャ好みの色であります
私も欲しくなる~
2010.06.02[Wed]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

◇katyさんへ
 こんにちは~。
 岐阜に近かったんですか~!! いいなぁ
 こんな大きなバラ園に近くて!うらやましい~♪
 でも、今のイギリスはもっとうらやましいです♪
 駐車場からして薔薇が凄くて感動でした!!
 ホント、大きすぎて帰りは、くたくた。
 もう、いいよね~。と言うほど歩いた気がします!!
 でも、綺麗だったから時間が経つのがあっと言う間でした。

2010.05.31[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

花フェスタ!

ここ、案外近かったから毎年行ってましたよ。
片道4時間!おつかれさまでした。

ほんとに、駐車場から素敵ですよね~。
なかなか入り口にたどり着けないです。
中もとっても広いので、帰りは相当お疲れじゃなかったですか?

この先のバラの写真、楽しみでしょうがないです!!
2010.05.31[Mon]  投稿者:Katy  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1171-02df0d6a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花フェスタ記念公園に行って来ました。

今週はなんと!!!!!!!!!!
なんとなくお休みできそうだったので、月曜日に思いつき
岐阜県にある”花フェスタ記念公園”に行って来ちゃいました。

しかも、車飛ばして母と2人。

埼玉から片道4時間と・・・遠かったですが
頑張っちゃいました~(^^

予定では、他にも岐阜の花農家とか見てこようと思ったけど
ここだけで、いっぱいいっぱいでしたよ。とても広かったです。


花フェスタ記念公園
http://www.hanafes.jp/hanafes/


Constance Spry


↑上の写真は ”コンスタンス・スプライ(Constance Spry)”
デビッド・オースチンの薔薇です。
ディープカップ咲き、香りはミルラ。

まず、駐車場で出逢ったのがこれ。


こちらの↓表紙を飾る薔薇は、この ”コンスタンス・スプライ”!!
過去にこの本で見、とても気に入ったので京成バラ園まで見に行ったのですが
実際見たら、ポツンポツンとしか咲いてなくてゲンナリ。買わずに帰宅したのです。
そして、こちらではこんなに可愛く咲いてました!!!
時季が良かったのでしょうね。

これで、また欲しい熱発生。

輝くバラたち―この1冊でバラの全てがわかる! (ベネッセ・ムック―BISES BOOKS)輝くバラたち―この1冊でバラの全てがわかる! (ベネッセ・ムック―BISES BOOKS)
(2008/03/31)
不明

商品詳細を見る


さて、まる1日かけて見て来た”花フェスタ記念公園”
7000もの薔薇が植わってます。

見るのも大変!
なのに、会場へ入る前の駐車場ですでに引っかかってます。
今日は、会場へ入る前の写真をupしますね。




Tess of the d'Urbervilles


↑お次は、テスオブザダーバーウィルズ

大輪で芳香性の花で、最初はきれいなディープカップ咲き。
花弁が巻き戻り規則性が薄れてくるが魅惑的な花。と説明にはありました。
目を惹く花です。

この薔薇を調べてたら、↓こんな物語がヒットしました。
こちらも気になります。
”テスオブザダーバーウィルズ”

Tess of D'Urbervilles (2008) (2pc) (Ws) [DVD] [Import]Tess of D'Urbervilles (2008) (2pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2009/01/13)
Gemma ArtertonEddie Redmayne

商品詳細を見る




西の駐車場は、↓こんな感じ。
駐車場からして、めちゃ感動したんですけど~♪

凄いでしょう! こんなに 薔薇!薔薇!薔薇!

花フェスタ記念公園 西駐車場

もう、会場に入る前からこんなん見ちゃったので
入る前からウキウキ!時間かかりすぎ!




やっと、入口についたら・・・・・
こんなキャラクター人形が・・・・
入り口は・・・・ダサい。

花フェスタ記念公園 西入り口


ペットは、入場禁止です。
↓こんな ”ペット預かり所”がありましたが、
やってなさそうでした。

それに、公園の薔薇を隅々まで見ると1日では足りません。
まる1日ペットをこんな檻のようなところに入れておくのは
可哀想過ぎます。

ペットは連れて来ない方が、ペットのため。

ぺっと

pet

・・・・・・・・・・・・

まだ、入り口ですが今日はここまでのup!

土日で画像整理して、また続きをupします~。


スポンサーサイト

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2010.05.26[Wed] Post 21:36  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちわ~。
 そうなんですよ~。岐阜まで運転しちゃいました♪
 結構、飛ばしました(^^
 
 コンスタンス・スプライは、写真で見て欲しくて
 京成バラ園まで見に行ったら、花は2~3個としょぼく
 とても買う気にはなれなかったのですが
 これ見て、また買う気満々になってしまいました。
 あーーーー。
 きりが無いなあ。
 困りますね。薔薇って。
2010.06.06[Sun]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、オハヨウ!!
花フェスタ、素敵!!
岐阜まで運転されたんですか!?・・・凄い、偉い!!
まずは、そちらに感動しましたよ

コンスタンス・スプライ・・・コロンコロンで可愛くて、色もメッチャ好みの色であります
私も欲しくなる~
2010.06.02[Wed]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

◇katyさんへ
 こんにちは~。
 岐阜に近かったんですか~!! いいなぁ
 こんな大きなバラ園に近くて!うらやましい~♪
 でも、今のイギリスはもっとうらやましいです♪
 駐車場からして薔薇が凄くて感動でした!!
 ホント、大きすぎて帰りは、くたくた。
 もう、いいよね~。と言うほど歩いた気がします!!
 でも、綺麗だったから時間が経つのがあっと言う間でした。

2010.05.31[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

花フェスタ!

ここ、案外近かったから毎年行ってましたよ。
片道4時間!おつかれさまでした。

ほんとに、駐車場から素敵ですよね~。
なかなか入り口にたどり着けないです。
中もとっても広いので、帰りは相当お疲れじゃなかったですか?

この先のバラの写真、楽しみでしょうがないです!!
2010.05.31[Mon]  投稿者:Katy  編集  Top▲

TRACKBACK

花フェスタ記念公園に行って来ました。 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1171-02df0d6a
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
