naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

パンジーの切り戻し

◇miyaさんへ 
 こんにちは!
 種から花が咲くまで、かなーーーーーり長いので
 途中やんなっちゃったりするし、間引きももったいなくて出来ない私
 100株になるまで、手がかかりますね~。
 春の華やかさを妄想してなんとか乗りきりました!!
 
 切戻した花たちを部屋に飾ったら
 とてもにぎやかな部屋になって、良かったです♪


◇katyさんへ
 こんにちは!
 モッコウバラやっぱり巨大に!?
 きっと植えたら、その成長力におどろくんだろうなぁ。
 今の季節、黄色いモッコウ薔薇が
 あちらこちらのお宅で拝見できて、やっぱり欲しいなぁと
 思うのですよ~。
 駐車場が寂しいから、駐車場に・・・と考え中です♪
2010.05.08[Sat]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんにちは~
パンジーとビオラ100株って見事でしょうね
(昨年は、私種まで買っていたのに横着しちゃいました)
上のブルーにイエローのパンジー、好きな色合いだわ
切り戻したものをモッコウとアレンジしてとっても素敵
OLさんで忙しいのに偉い!!
2010.05.07[Fri]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

きゃ~、かわいい♪
切り戻した(多分ほんの一部・・・ですよね?)お花だけでこんなに素敵なバスケットになるなんて。
100株以上、種から?ほんとに地道な努力ですね。

バスケットの取っ手のようなモッコウバラも素敵☆
昔実家に巨大な樹があったのですが、工事するときに取ってしまったんです。
ほんとに可愛いですよね。
でもあんなに大きくなると思うと、植えられません・・・
2010.05.06[Thu]  投稿者:Katy  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1147-2fab6a99
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フラワーバスケット


パンジー


パンジーが大きく伸びすぎたので、切り戻しをしましたよ。
切ったパンジーを捨ててしまうのはもったいないので、どさっと
ボールに入れて・・・
それじゃぁ、あまりにも可愛そうなのでバスケットに入れて
少し可愛らしい雰囲気を。

20100505212441.jpg

今日は、庭の手入れで1日外。

パンジーと、ビオラがいっぱいの庭を見て
道行く人が、通りすがりに ”わぁ。すごいね~””綺麗ね~!”と
声かけてくださるので、とても嬉しかったです。
ビオラの株は100株以上!種からじゃないとできないね。
買ったら一万円は超えるでしょう!?

地道な努力が実ったって感じ♪

綺麗でしょ!?


パンジー


20100505213044.jpg

まだ、青くならない芝生に、目土を足して・・・
水をシャワーすると・・虹が♪
芝生に水やるのって、特に今日の夏日のような日には
とっても気持ちいい!!

ビーサンになって足まで濡らしながら、ついでにミストにして
マイナスイオン!体中に♪

さて、午後は・・・
薔薇にまで覆いかぶさってしまった、常緑のクレマチス
”アーマンディー”をバッサリと切りました。
アーマンディーの成長がものすごいので、薔薇を駄目にしてしまうのです。
夢中で剪定して、気がつくとなぜか手袋してたのに
傷だらけ・・・

OLらしく、手は綺麗にしてたいですが、どうも薔薇を手入れすると
手が傷だらけです。ネイルの似合う手になることは・・・
難しいかなぁ。
(ガーデナーの悩み)

20100505213212.jpg

スポンサーサイト

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.05.04[Tue] Post 21:24  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

パンジーの切り戻し

◇miyaさんへ 
 こんにちは!
 種から花が咲くまで、かなーーーーーり長いので
 途中やんなっちゃったりするし、間引きももったいなくて出来ない私
 100株になるまで、手がかかりますね~。
 春の華やかさを妄想してなんとか乗りきりました!!
 
 切戻した花たちを部屋に飾ったら
 とてもにぎやかな部屋になって、良かったです♪


◇katyさんへ
 こんにちは!
 モッコウバラやっぱり巨大に!?
 きっと植えたら、その成長力におどろくんだろうなぁ。
 今の季節、黄色いモッコウ薔薇が
 あちらこちらのお宅で拝見できて、やっぱり欲しいなぁと
 思うのですよ~。
 駐車場が寂しいから、駐車場に・・・と考え中です♪
2010.05.08[Sat]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんにちは~
パンジーとビオラ100株って見事でしょうね
(昨年は、私種まで買っていたのに横着しちゃいました)
上のブルーにイエローのパンジー、好きな色合いだわ
切り戻したものをモッコウとアレンジしてとっても素敵
OLさんで忙しいのに偉い!!
2010.05.07[Fri]  投稿者:miya  編集  Top▲

No Subject

きゃ~、かわいい♪
切り戻した(多分ほんの一部・・・ですよね?)お花だけでこんなに素敵なバスケットになるなんて。
100株以上、種から?ほんとに地道な努力ですね。

バスケットの取っ手のようなモッコウバラも素敵☆
昔実家に巨大な樹があったのですが、工事するときに取ってしまったんです。
ほんとに可愛いですよね。
でもあんなに大きくなると思うと、植えられません・・・
2010.05.06[Thu]  投稿者:Katy  編集  Top▲

TRACKBACK

フラワーバスケット のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1147-2fab6a99
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
