naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちは! 
 頑張って植え替えしてますよぉ♪
 今年こそ薔薇いっぱいの庭を夢見てv-10
 植え替え、栄養あげても虫にくわれたりして
 花が少なくなってしまったりするけど・・・今年はマメに
 頑張ります~♪

 miyaさんは蘭の会社にお勤めされたことがあるんですね!ステキ!
 ミニ胡蝶蘭枯れないように、頑張ります~。
 温度管理と、水分調節・・・ですね。

2010.01.20[Wed]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、こんにちは
正月明け早々、薔薇の植え替え、素晴らしい!!
やる気マンマンのちゃきさんだ

私は、全くエンジン掛かってないんだわ

おじい様の箪笥、ステキですね
ちゃきさんのセンスの良さもおじい様譲りかも
ひょうたんの取っ手!?も可愛いです

私、欄の会社に少し勤めてましたが、小振りなものは割と咲くような気がします
もちろん、置き場所、水遣りは重要ですが・・・

我が家のミニ胡蝶蘭も咲いています
頂いてから、4年目かな
2010.01.18[Mon]  投稿者:miya  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1073-7d99583e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヨネザワラ ブルースター



ヨネザワラ ブルースター

Yonezawara BlueStar

和室


どうもどうも。

今年はどうやら、蘭にハマりそうです。
室内緑化の第一歩。蘭から始めます~。

毎年花を咲かせるのは難しいでしょうけど
根気と手入れと勉強!!!



ヨネザワラ ”ブルースター”


写真ではピンクがかったり、紫っぽくなってますが
夕方写真を撮ったせいかな?
実際にはもう少しブルーです。

さて、話題を変えて・・・・

我が家の和室紹介~!!!


祖父の箪笥



和室は西にあって、西日が当たるので冬はぽかぽかです。

暖かいので、蘭を置くには良いみたい。

写真は、たんす職人だった祖父が作った茶箪笥です。
もったいないので頂きました♪ 形見です。


↓引き戸(額戸)の金具が、ステキでしょう。

祖父の箪笥






祖父の箪笥



(メモ)
今日植え替えした薔薇たち

・スーパーグリーン
・グラハムトーマス(今回から地植えにしました)
・ルージュ ロワイヤル(Rouge Royale)
・ジャルダン・ドゥ・フランス(Jardins de France)
・ファイヤーメイディーランド(Fire Meidiland)
・ローズ・デ・キャトル・ヴァン(Rose des 4 vents )

まだまだある・・・二月までに終わるかな・・・?

スポンサーサイト

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.01.17[Sun] Post 19:38  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇miyaさんへ
 こんにちは! 
 頑張って植え替えしてますよぉ♪
 今年こそ薔薇いっぱいの庭を夢見てv-10
 植え替え、栄養あげても虫にくわれたりして
 花が少なくなってしまったりするけど・・・今年はマメに
 頑張ります~♪

 miyaさんは蘭の会社にお勤めされたことがあるんですね!ステキ!
 ミニ胡蝶蘭枯れないように、頑張ります~。
 温度管理と、水分調節・・・ですね。

2010.01.20[Wed]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

ちゃきさん、こんにちは
正月明け早々、薔薇の植え替え、素晴らしい!!
やる気マンマンのちゃきさんだ

私は、全くエンジン掛かってないんだわ

おじい様の箪笥、ステキですね
ちゃきさんのセンスの良さもおじい様譲りかも
ひょうたんの取っ手!?も可愛いです

私、欄の会社に少し勤めてましたが、小振りなものは割と咲くような気がします
もちろん、置き場所、水遣りは重要ですが・・・

我が家のミニ胡蝶蘭も咲いています
頂いてから、4年目かな
2010.01.18[Mon]  投稿者:miya  編集  Top▲

TRACKBACK

ヨネザワラ ブルースター  のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1073-7d99583e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
