naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇畑ちゃんさんへ
 こんにちは!
 青空に映えて~真っ赤な葉っぱ!きれいでしょう!
 この日、気持ちの良いお天気に
 葉っぱが輝いてたので、思わず ”パチリ”とシャッター押してました(^^
 もっと近所に植物があって欲しいという
 今日、このごろです。

◇popokedamaさんへ
 こんにちは!
 水泳は全身運動だし、水中では体にかかる負担が少ないから
 スポーツの中で一番とされていますよね♪
 続けなきゃ・・・と思いつつ一時はやめてました。
 今回は、ウォーキング&体重報告をすると
 記念品がもらえるので、それをきっかけにはじめたんです。
 こんなことがないと、はじめなかったかも。

 良いきっかけですよね。
 頑張っちゃってまーす♪

◇Katy さんへ
 こんにちは!
 青空に赤い葉が綺麗でしたよ♪ イギリスの方はもっと
 自然豊かでステキでしょうけど、こちらはちょっとした木々を
 楽しむくらいです。

 プールで休まず、ずーーーと泳ぎ続けられる人
 凄いですよね~。
 ジムに行くとそんな人たちばっかりなので
 私はもっぱら”ゆっくり泳ぐ人コース”
 
 もっとガシガシ泳ぎたいけど、たまにしか行かないので
 なかなか体力もちません(汗)
 毎週泳いで、おばあちゃんになってもガシガシ泳がなくっちゃ(笑)

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは!
 アルケミスト さんちもスモークツリーの花
 咲きませんか??
 そうですか~。咲くのに何年もかかるのかしら?
 どうしてかしら~。私も少し調べてみますね!

 そうそう、お年寄りたちは私達世代以降よりは、絶対元気ですよ
 見習わなくては。(笑)
2009.12.09[Wed]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

綺麗な葉っぱですね

青空に映えて~真っ赤な葉っぱ~
とても綺麗です・・(o^―^o)ニコ

素敵な葉っぱ~(人'▽`)ありがとう☆です
2009.12.09[Wed]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

No Subject

水泳は体にかかる負担が少ない全身運動なので、お年を召した方でも無理なく続けられるとても良いスポーツなんですよね。私も水泳したいなあとは思っているものの、水着がもう恥ずかしくて着れません(苦笑)。代わりにじゃあヨガなんかでもと考えてはみたものの思いとどまり、優柔不断が災いして結局のところなーんにもしておりません。我ながら駄目なやつだなあと思っているのですが、なかなかこの性格は治らないのでとてもやっかいです(>,<;)
2009.12.09[Wed]  投稿者:popokedama  編集  Top▲

No Subject

あざやかな葉っぱ、きれいですね!!

プールのおじいさんおばあさんって、ほんとに元気ですよね。
スピードが遅くても、延々と止まらずに泳ぎ続けてる人とか、びっくりします。

ちゃきさんもこのままプール通いを続ければ、おばあさんになったときに
「伸びが足りないね・・・」と若者に言ってたりして。
2009.12.09[Wed]  投稿者:Katy  編集  Top▲

No Subject

青空とのコントラストが素晴らしい~ですね♪

それにしても・・です。
我が家にあったスモークツリーも何年経っても
花が付かず、友人にあげました。・・
どうしてでしょうね~。(@_@)

元気なじいさん・ばあさん。
今のお年寄りの方達のほうが、
私達世代以降よりは、絶対元気で
健康なんではないかと思う今日この頃です。v-16
2009.12.07[Mon]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1045-c7eef3a2
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

紅葉


スモークツリーの紅葉


今日は良い天気になりましたねぇ。
そして、雨降りの次の日だから空気が洗浄されて綺麗ですがすがしいです。

葉っぱが赤くなって、真っ青な空に映えてます!!

これはスモークツリーの木の葉。

苗木で買って・・・何年経ったかしら?今年もモクモクとした花が咲きませんでした。

綺麗な、赤になったので今年は紅葉で楽しみます。



スモークツリーの紅葉



*------------------------------------------------------*

先週の金曜日に暴飲暴食してしまったので
今日は、朝から公共施設の温水プールに行って1000m目標に
泳いできました。

まーー、ジムなんかじゃなく市民プールですからぁ・・・
じいさん、ばあさんばっかりなのですわ。

ところが、これらのじいさん、ばあさんは元気の良いこと!!
ばあさんたちは。プールでウォーキングしながらひたすら
友達同士でしゃべってる。

そしてじーさんたちは!?と言えば・・・?
こちらもコースで一休みするたんびにしゃべってるではないですかぁ
しかも、じいさんたちの話の方が面白い!!
『だれだれさんのところが80歳で離婚したんだとー』・・・・etc
芸能会のスキャンダルみたいなのの・・・ワイドショー的な会話。
もうちょっと聞いてみたいと・・・と、思ったけど

いかん! 今日は泳ぐために来たのです。

頑張って500くらい泳いでると・・・(久々疲れた)
抜かされる・・・!!

しかも、じいさんに!!

じいさん泳ぐのも早いよ!タフだなぁ。

あたしも自分でタフだと思うけど、おったまげるくらいタフだよ。

しまいには、『綺麗な泳ぎだけど、伸びが足りないよ』なんて
注意されたり・・・・
私も決して若くないけど、このプールの中じゃ子ども扱いなもんで
驚くわ。

みんな、じいさん・ばあさんライフ満喫してるよ。

きっと、あたしもそうなる。。。。(笑)
スポンサーサイト
2009.12.06[Sun] Post 19:52  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇畑ちゃんさんへ
 こんにちは!
 青空に映えて~真っ赤な葉っぱ!きれいでしょう!
 この日、気持ちの良いお天気に
 葉っぱが輝いてたので、思わず ”パチリ”とシャッター押してました(^^
 もっと近所に植物があって欲しいという
 今日、このごろです。

◇popokedamaさんへ
 こんにちは!
 水泳は全身運動だし、水中では体にかかる負担が少ないから
 スポーツの中で一番とされていますよね♪
 続けなきゃ・・・と思いつつ一時はやめてました。
 今回は、ウォーキング&体重報告をすると
 記念品がもらえるので、それをきっかけにはじめたんです。
 こんなことがないと、はじめなかったかも。

 良いきっかけですよね。
 頑張っちゃってまーす♪

◇Katy さんへ
 こんにちは!
 青空に赤い葉が綺麗でしたよ♪ イギリスの方はもっと
 自然豊かでステキでしょうけど、こちらはちょっとした木々を
 楽しむくらいです。

 プールで休まず、ずーーーと泳ぎ続けられる人
 凄いですよね~。
 ジムに行くとそんな人たちばっかりなので
 私はもっぱら”ゆっくり泳ぐ人コース”
 
 もっとガシガシ泳ぎたいけど、たまにしか行かないので
 なかなか体力もちません(汗)
 毎週泳いで、おばあちゃんになってもガシガシ泳がなくっちゃ(笑)

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは!
 アルケミスト さんちもスモークツリーの花
 咲きませんか??
 そうですか~。咲くのに何年もかかるのかしら?
 どうしてかしら~。私も少し調べてみますね!

 そうそう、お年寄りたちは私達世代以降よりは、絶対元気ですよ
 見習わなくては。(笑)
2009.12.09[Wed]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

綺麗な葉っぱですね

青空に映えて~真っ赤な葉っぱ~
とても綺麗です・・(o^―^o)ニコ

素敵な葉っぱ~(人'▽`)ありがとう☆です
2009.12.09[Wed]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

No Subject

水泳は体にかかる負担が少ない全身運動なので、お年を召した方でも無理なく続けられるとても良いスポーツなんですよね。私も水泳したいなあとは思っているものの、水着がもう恥ずかしくて着れません(苦笑)。代わりにじゃあヨガなんかでもと考えてはみたものの思いとどまり、優柔不断が災いして結局のところなーんにもしておりません。我ながら駄目なやつだなあと思っているのですが、なかなかこの性格は治らないのでとてもやっかいです(>,<;)
2009.12.09[Wed]  投稿者:popokedama  編集  Top▲

No Subject

あざやかな葉っぱ、きれいですね!!

プールのおじいさんおばあさんって、ほんとに元気ですよね。
スピードが遅くても、延々と止まらずに泳ぎ続けてる人とか、びっくりします。

ちゃきさんもこのままプール通いを続ければ、おばあさんになったときに
「伸びが足りないね・・・」と若者に言ってたりして。
2009.12.09[Wed]  投稿者:Katy  編集  Top▲

No Subject

青空とのコントラストが素晴らしい~ですね♪

それにしても・・です。
我が家にあったスモークツリーも何年経っても
花が付かず、友人にあげました。・・
どうしてでしょうね~。(@_@)

元気なじいさん・ばあさん。
今のお年寄りの方達のほうが、
私達世代以降よりは、絶対元気で
健康なんではないかと思う今日この頃です。v-16
2009.12.07[Mon]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

紅葉 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1045-c7eef3a2
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
