naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

◇アルケミストさんへ
 フラワーアレンジには使いたい薔薇ですよね♪
 ホワイトとグリーンのアレンジには
 持って来いの可愛らしい薔薇です。

私が苗を買ったときは、確か、千円代だった気がします。
これがこの値段で買えるなんて!!!と飛びついて
衝動買いした気が・・・♪
アルケミストさんにもチャンスがあるといいですね!

 ゴージャスなアレンジが出来るほど
 沢山咲いて欲しいけど、一度に咲きませんから
 満足なフラワーアレンジが出来るのは
 いつの日のことやら。・・・です。

◇Katy さんへ
 こんにちは!
 確かに!言われて見なければ薔薇に見えないかも♪
 グリーンだし、薔薇っぽくない形ですよね。
 香りのないし。
 
 この長い虫・・・普段は茎のようになってるので
 見つけにくいのですが、こうやって花に巻きついてると
 すぐわかります。
 
 すぐ、殺虫処理しましたよ~。虫さんには気の毒ですが・・・
2009.11.30[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

エクレールは、欲しいバラの一つ♪v-10
昨年の春、近くのHCで見たのだけど
手が出ないほど高くて;;
でも、通販で送料を考えれば
やっぱり買えばよかったかな~。
切花として人気の高いバラも
こうやって園芸種として入ってきていいですよね~。

しっかし、憎いのはこの虫君ですね~。
まだ温かいのかな?
虫も元気に食べてるんですね(^_^;)
2009.11.21[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

ひぇぇ

この虫、長いですね。
これは見たことがないです。

そしてこのバラも変わってますね。
バラだって言われないとわからないかも。

2009.11.21[Sat]  投稿者:Katy  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1035-c43e2afa
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

薔薇 エクレール


えくれーる


グリーンのsp薔薇 ”エクレール”

気がついたら、花が開ききっていました。

それに、虫に食われて・・・悲ししいことに!!



虫・・・・犯人がいましたよ。こやつ。    ↓↓↓

右上の花に付いてるの!!


えくれーる
スポンサーサイト

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.11.17[Tue] Post 21:53  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

◇アルケミストさんへ
 フラワーアレンジには使いたい薔薇ですよね♪
 ホワイトとグリーンのアレンジには
 持って来いの可愛らしい薔薇です。

私が苗を買ったときは、確か、千円代だった気がします。
これがこの値段で買えるなんて!!!と飛びついて
衝動買いした気が・・・♪
アルケミストさんにもチャンスがあるといいですね!

 ゴージャスなアレンジが出来るほど
 沢山咲いて欲しいけど、一度に咲きませんから
 満足なフラワーアレンジが出来るのは
 いつの日のことやら。・・・です。

◇Katy さんへ
 こんにちは!
 確かに!言われて見なければ薔薇に見えないかも♪
 グリーンだし、薔薇っぽくない形ですよね。
 香りのないし。
 
 この長い虫・・・普段は茎のようになってるので
 見つけにくいのですが、こうやって花に巻きついてると
 すぐわかります。
 
 すぐ、殺虫処理しましたよ~。虫さんには気の毒ですが・・・
2009.11.30[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

エクレールは、欲しいバラの一つ♪v-10
昨年の春、近くのHCで見たのだけど
手が出ないほど高くて;;
でも、通販で送料を考えれば
やっぱり買えばよかったかな~。
切花として人気の高いバラも
こうやって園芸種として入ってきていいですよね~。

しっかし、憎いのはこの虫君ですね~。
まだ温かいのかな?
虫も元気に食べてるんですね(^_^;)
2009.11.21[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

ひぇぇ

この虫、長いですね。
これは見たことがないです。

そしてこのバラも変わってますね。
バラだって言われないとわからないかも。

2009.11.21[Sat]  投稿者:Katy  編集  Top▲

TRACKBACK

薔薇 エクレール のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1035-c43e2afa
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
