naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは!
 ホント森です。都内からしてみたら大きな森かもね。
 苔もいろんな種類ありますね。
 観察したら、面白いだろうなと思うけど
 そう、ちょくちょく行ける場所でもないので・・・・
 たまに見て癒されてみるだけ(^^

 あーーー。マクロレンズが欲しいな~。

◇popokedama さんへ
 こんにちは!
 マイナスイオンのおすそ分け出来たかしら?
 ホント気持ちよかったですよ~。
 それよりも、popokedama さんのコメントに感動しました★
 表現力が!!さすが!

◇畑ちゃん さんへ
 こんにちは~
 畑ちゃんの撮られる、可憐な山野草たちにはかなわないけど
 苔が綺麗に育った自然の中を満喫してきました♪
 山もいいですね♪
 海派だったんですけど、最近もっぱら山です(^^
2009.10.21[Wed]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

え~?これってマクロレンズじゃないんですか~?
とっても可愛い~♪
小さな森って感じですよね。(*^。^*)
コケって色んな種類あるんですよね。
一度にこんなに見れて良かったなv-22
2009.10.17[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

No Subject

苔の上に枯れ葉、枯れ葉が主役なのにとっても瑞々しい写真*。マイナスイオンがたーっぷりって感じ、吸い込みたくなりました(笑) 木の株元の大きなカーブには力強さを感じます。自然って偉大。小さな生命の息吹と共に、大きく優しい大自然に包まれている気分に暫し浸らせていただきました。ありがとう*
2009.10.17[Sat]  投稿者:popokedama  編集  Top▲

No Subject

(o・ェ・o)ノコンバンワ

(∩´∀`)∩オォ♪

森~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

自然が~本当に素晴らしいですね・・

木の形も素敵ですね。。


(人'▽`)ありがとう☆です
2009.10.16[Fri]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

Re: タイトルなし

> こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
> 素敵なお写真ですね、光の加減がとてもきれいで
> 何気ない苔のお写真に癒されました。


◇Audreyさんへ
 
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
緑って癒されますよね~♪

コケが生えて、木漏れ日があって
土の香りが漂う、この気持ちよい空気が
伝わると良いのですが・・・(^^)

良かったら、また来て下さいね~v-222
2009.10.16[Fri]  投稿者:*ちゃき*  編集  Top▲

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
素敵なお写真ですね、光の加減がとてもきれいで
何気ない苔のお写真に癒されました。
2009.10.15[Thu]  投稿者:Audrey  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1022-c3b0ffc5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



癒し

20091012_n001.jpg


葉っぱも紅葉して・・・もう、秋ですね。

昨日の続きで、御岳山トレッキングで出会った風景をアップします。
御岳山登山(http://www.mitaketozan.co.jp/index.html

ケーブルカーを降りて、御獄神社までは道路が舗装されていて
?あれ、山に来たんじゃなかったっけ?と思ってしまいますが
御獄神社から-長尾平(分岐)-七代の滝-天狗岩-
ロックガーデン-綾広の滝のルートは、けっこうな山道でしたよ。

↓マップの点線の道をすべて歩いて、正味5時間。
  写真を撮りながらなのと、わんこ連れなのでこれくらい・・・
  人間だけなら、自然を満喫して3時間強くらいかしらね。

map






20091012_n005.jpg



倒れた木には、つややかな緑の苔が生えていて
どれも、とても綺麗です。
人間に触られてないので、こんなに綺麗なんでしょうね。
ふわふわの絨毯みたいです。

大木の中から顔を出したように、直径10センチくらいの枝が
ちょっとステキな和の花器になりそうで・・・・
こんなところに、ウチョウランなんか植えてたら素敵だろうな~。
と、想像することを楽しんでました。

いろんな発見って、なんだか気分高揚するんですね~。



20091012_n004.jpg



↑ この巨木・・木の根もアートだわぁ。

上を綺麗に平らにして、テーブルにしたらどうかしら♪


20091012_n003.jpg


↑ こちらは、岩の上に根を張らせています。

植物の生命力もすごいのね~。

しかし、よく落ちないなぁ。

ここまで、しっかりしがみつくなんて。ホント、生きてるって感じです。

宮崎駿さんのアニメに出てきそうな、森の生き物。



20091012_n002.jpg


↑ 苔の花(胞子体)です。

大きな自然の中のミクロな世界。

(こうなると、マクロレンズが欲しくなる~)



以上。緑の世界でした♪
スポンサーサイト
2009.10.13[Tue] Post 21:51  CO:6  TB:0  お出かけ  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは!
 ホント森です。都内からしてみたら大きな森かもね。
 苔もいろんな種類ありますね。
 観察したら、面白いだろうなと思うけど
 そう、ちょくちょく行ける場所でもないので・・・・
 たまに見て癒されてみるだけ(^^

 あーーー。マクロレンズが欲しいな~。

◇popokedama さんへ
 こんにちは!
 マイナスイオンのおすそ分け出来たかしら?
 ホント気持ちよかったですよ~。
 それよりも、popokedama さんのコメントに感動しました★
 表現力が!!さすが!

◇畑ちゃん さんへ
 こんにちは~
 畑ちゃんの撮られる、可憐な山野草たちにはかなわないけど
 苔が綺麗に育った自然の中を満喫してきました♪
 山もいいですね♪
 海派だったんですけど、最近もっぱら山です(^^
2009.10.21[Wed]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

え~?これってマクロレンズじゃないんですか~?
とっても可愛い~♪
小さな森って感じですよね。(*^。^*)
コケって色んな種類あるんですよね。
一度にこんなに見れて良かったなv-22
2009.10.17[Sat]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

No Subject

苔の上に枯れ葉、枯れ葉が主役なのにとっても瑞々しい写真*。マイナスイオンがたーっぷりって感じ、吸い込みたくなりました(笑) 木の株元の大きなカーブには力強さを感じます。自然って偉大。小さな生命の息吹と共に、大きく優しい大自然に包まれている気分に暫し浸らせていただきました。ありがとう*
2009.10.17[Sat]  投稿者:popokedama  編集  Top▲

No Subject

(o・ェ・o)ノコンバンワ

(∩´∀`)∩オォ♪

森~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

自然が~本当に素晴らしいですね・・

木の形も素敵ですね。。


(人'▽`)ありがとう☆です
2009.10.16[Fri]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

Re: タイトルなし

> こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
> 素敵なお写真ですね、光の加減がとてもきれいで
> 何気ない苔のお写真に癒されました。


◇Audreyさんへ
 
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
緑って癒されますよね~♪

コケが生えて、木漏れ日があって
土の香りが漂う、この気持ちよい空気が
伝わると良いのですが・・・(^^)

良かったら、また来て下さいね~v-222
2009.10.16[Fri]  投稿者:*ちゃき*  編集  Top▲

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
素敵なお写真ですね、光の加減がとてもきれいで
何気ない苔のお写真に癒されました。
2009.10.15[Thu]  投稿者:Audrey  編集  Top▲

TRACKBACK

苔 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1022-c3b0ffc5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
