naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇畑ちゃん さんへ
 こんにちは~。
 金木犀、近くに無いですか~?
 私の周りには金木犀だらけと言っていいかも。
 実家を含む実家の周り、自宅の周り、会社にも・・・(^^)
 でも、この香りが漂うと・・・もう一年も終わりに近くなったのね~
 なんて、ちょっと寂しくなります。

◇熊 さんへ
 こんにちは!
 復活、良かったです~♪
 また、おじゃましますね♪
2009.10.12[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは!
 そうなんですよ。金木犀の季節です!
 そちらは、やっぱり温かいのですね♪
 
 そうか、アルケミストさん家は潮風が当るのですね。
 海の近くですごくうらやましいですが、植物には
 沿岸部には育ちにくいのもあるんでしょうね。
 
 金木犀が無くても
 海の香りがあっていいな。
2009.10.12[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

金木犀の香りですか・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

香りに囲まれて~(o^―^o)ニコ

今年はそういえば金木犀~見ませんでしたが????
近くになかったかしら???

こちらまで香りがきそうな金木犀~(人'▽`)ありがとう☆です
2009.10.12[Mon]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

戻って来ました~

こんばんは~ちゃきさん
長い事休んでしまいました。
今日からブログ再開しました。
まだ万全じぁないけどボチボチマイペースでね
お知らせ方々訪問させて頂きました。
以前同様ヨロシクね
2009.10.11[Sun]  投稿者:  編集  Top▲

No Subject

金木犀がもう?
こちらはまだのようです。
とても好きな香りなんで、植えたのですが
我が家は潮風が当るので、枯れちゃいました;;
なので、実家のを毎年もらってます♪

ちょっとした思い出の香りという感じで
なぜか懐かしい・・v-22
2009.10.11[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1019-494c0a73
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金木犀


*金木犀*

金木犀


今日は、雲ひとつ無いすっきりとしたお天気で
爽やかな風の中に、金木犀の香り。

夜、寝るときも窓を開けて置くと
自然のアロマ。 
気持ちよく眠れました~。

やっぱり芳香剤とは違いますよね!

小さいけど金木犀の、花の形が可愛くて好き

金木犀


今週が、香りのピークでしょうね。

我が家の通りを挟んでお向かいには、7メートルを超える巨木の金木犀が

そして、我が家の東、寝室の前には3メートルほどの金木犀

お隣さん家も金木犀!

周辺全体で香ってます。

気持ちよい風と、香りの中で過ごしやすい1日でした♪
スポンサーサイト
2009.10.11[Sun] Post 20:36  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

No Subject

◇畑ちゃん さんへ
 こんにちは~。
 金木犀、近くに無いですか~?
 私の周りには金木犀だらけと言っていいかも。
 実家を含む実家の周り、自宅の周り、会社にも・・・(^^)
 でも、この香りが漂うと・・・もう一年も終わりに近くなったのね~
 なんて、ちょっと寂しくなります。

◇熊 さんへ
 こんにちは!
 復活、良かったです~♪
 また、おじゃましますね♪
2009.10.12[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

◇アルケミスト さんへ
 こんにちは!
 そうなんですよ。金木犀の季節です!
 そちらは、やっぱり温かいのですね♪
 
 そうか、アルケミストさん家は潮風が当るのですね。
 海の近くですごくうらやましいですが、植物には
 沿岸部には育ちにくいのもあるんでしょうね。
 
 金木犀が無くても
 海の香りがあっていいな。
2009.10.12[Mon]  投稿者:ちゃき  編集  Top▲

No Subject

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

金木犀の香りですか・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

香りに囲まれて~(o^―^o)ニコ

今年はそういえば金木犀~見ませんでしたが????
近くになかったかしら???

こちらまで香りがきそうな金木犀~(人'▽`)ありがとう☆です
2009.10.12[Mon]  投稿者:畑ちゃん  編集  Top▲

戻って来ました~

こんばんは~ちゃきさん
長い事休んでしまいました。
今日からブログ再開しました。
まだ万全じぁないけどボチボチマイペースでね
お知らせ方々訪問させて頂きました。
以前同様ヨロシクね
2009.10.11[Sun]  投稿者:  編集  Top▲

No Subject

金木犀がもう?
こちらはまだのようです。
とても好きな香りなんで、植えたのですが
我が家は潮風が当るので、枯れちゃいました;;
なので、実家のを毎年もらってます♪

ちょっとした思い出の香りという感じで
なぜか懐かしい・・v-22
2009.10.11[Sun]  投稿者:アルケミスト  編集  Top▲

TRACKBACK

金木犀 のトラックバックアドレス
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/tb.php/1019-494c0a73
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
