naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ブラシの木

オープンガーデンでお庭を見せて頂きました。
みなさんとっても素敵なガーデンでうらやましい。
そして皆さんのお庭の広いこと!!
羨ましい限りです。

写真は・・・
見ての通り 赤い花がブラシみたいだから ”ブラシの木”

フトモモ科の常緑低木
別名で「きんぽうじゅ(錦宝樹)」


20160515_n1.jpg


ブラシの木
 学名は Callistemon speciosus
 英名は Scarlet bottlebrush


20160515_n2.jpg

↑このクルリンとした花はなんでしょう?

2016.05.15[Sun] Post 22:43  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ブリッジ オブ サイツ

【Bridge of sighs】


20160503_n2.jpg


ブリッジ オブ サイツ

オレンジ色が明るくて魅力!

中輪で (一応)四季咲き


2016.05.06[Fri] Post 00:07  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲

ポピー

埼玉県鴻巣のポピー畑

一面のポピーがとてもファンタジー


20160505_n1.jpg



20160505_n2.jpg



20160505_n3.jpg



2016.05.05[Thu] Post 21:39  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

バラ ”グレース”


20160503_3.jpg


イングリッシュローズ ”グレース”

長く楽しめる アリストロメリア と一緒に。
2016.05.04[Wed] Post 20:24  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ビバーナム スノーボール


20160503_n1.jpg


我が家の ビバーナム ”スノーボール”は
なぜか花つきが悪い・・・なぜなんだろうか?

それでも少し咲いてくれた、コロンとまあるい形の
この咲き始めの グリーンが好き
2016.05.03[Tue] Post 20:13  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

サギナ(アイリッシュモス)


さぎな



学名:sagina subulata
科名:ナデシコ科
属名:サギナ属

なんだかやわらかくて、モフモフな感じの可愛いやつです。

和にも、洋の庭にもまた、インテリアgreenとしても和洋どちらも似合いますね♪

サギナ


半日陰で良いとのことなので、我が家では数日部屋で楽しんだあと
地植えにしました。さてさて冬は越せるでしょうか?
グランドカバーになってくれること期待してます


もう少し育ってくると
こんもりと まあるい感じになるようなので期待しております♪


サギナ2



2016.05.02[Mon] Post 21:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)


20160501_n1.jpg



我が家のシンボルツリー ”ヒトツバタゴ”の木(なんじゃもんじゃ)です。

小さく真っ白な花を沢山咲かせましたよ~。
苗木を買ってきて植えてから15年です。

これだけ大きくなって、わんさかと花を咲かせると
あたり一面とっても良い香りに包まれます。

とってもお気に入りの木です♪

ただし、カミキリムシが好きなようで
かなり穴をあけられました!!
カミキリムシとの闘いはまだまだ続いてますが
負けずに頑張る!!!

絶対に枯らすわかにはいかない!
大好きな気だからね。


20160501_n2.jpg

スレッド:樹木・花木 / ジャンル:趣味・実用

2016.05.01[Sun] Post 20:44  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
