naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

大手毬


20160430_n1.jpg


咲き始めるころの、このグリーンっぽいのが好き。


20160430_n3.jpg


真っ白になってもそれは綺麗だけど(^^)


20160430_n2.jpg


やっぱり、このやわらかいグリーンの色が好き♪

スレッド:樹木・花木 / ジャンル:趣味・実用

2016.04.30[Sat] Post 21:17  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

オールドローズ ”カザンリク”


20160429_n1.jpg


オールドローズ
 kazanlik 「カザンリク」

とても良い香り。 香水の原料になるバラでもあります。


20160429_n2.jpg


なんだか、今年は、チューリップにバラに・・・そして南国の花
ブーゲンビリアも みんな同時に咲くという異常事態です!

温暖化の影響かしら---------------?

もっと緑を増やしましょう。
2016.04.29[Fri] Post 20:04  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

サンキライ(山帰来)

サンキライの花が咲いてます。
とっても小さくて可愛らしい。そして地味〜(笑)



サルトリイバラ科




この小さな花から、緑の実が付き
熟すと真っ赤な実になる。

クリスマスのリースや、フラワーアレンジメントでも人気です

💕


2016.04.21[Thu] Post 18:46  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

エビネ



ラン科エビネ属の多年草。

今年は一つだけ。

半日陰の地植えにしてますが、なかなか増えてくれません😭
もっと研究しなきゃ。
2016.04.20[Wed] Post 22:12  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ブルーベリーの花

我が家のblueberry

花が鈴なりになりました👋

大きな実がつきますように!



実がついたら
鳥に食べられないよう、見張ってないとですねー
保護ネットするかな、、、。



可愛いBell

2016.04.20[Wed] Post 07:59  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

4月のクリスマスローズ



4月のクリスマスローズ

寒さが緩まった三月から
長い期間花を楽しめます♫


2016.04.19[Tue] Post 07:43  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

パープルガーデン

意識したつもりはないけど、今年の庭は ”紫”ばかりになってしまった!!

薔薇はピンクがメインなのに、グランドカバーや一年草たちは紫が集合!

あらら。 ちょっと暗いけど、これはこれで落ち着いてていいかもね。

↓ビオラ
20160418_n1.jpg



↓アジュカ
20160418_n4.jpg



↓スミレ
20160418_n3.jpg


↓オダマキ
20160418_n2.jpg
2016.04.18[Mon] Post 22:12  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ミニチュアガーデン!?

寄せ植え

寄せ植え。ミニチュアガーデン作成キットなるものが売ってるの!気になるー!
買ってしまいたくなるなー。

ホームセンターで少しだけ買ってみた。
植え付けたばかりでちょっと寂しいけど、薔薇が大きくなったらそれなりに見栄えするかな。




2016.04.18[Mon] Post 07:41  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

phlox ~フロックス~

白とピンクのフロックスが毎年手間もかけずに立派に咲いてくれるので
フロックス気に入ってます。
特に白のはとっても香りが良いのです。

ちょっと庭にスペースができたので
今年はフロックス3種が我が家の庭に仲間入りさせちゃいました。

どれもネットで購入したのでイメージとちょっと色が違ったけど
(ブルー系だと思ったのに、意外とパープルというか藤色)

今年3種のご紹介

①ツルハナシノブ
グランドカバーに良いそうです。
生育スピードは速く、性質は芝桜に似ているらしい。





②フロックス ディバリカータ ”ブルーパヒューム”
 パヒュームと名が付くくらいだから香りが良いのでしょう。
 まだ花が少ないので、それほど香りが無かったですが
 大株になってたくさんの花がつけば ふわーっとやさしい香りがするでしょう♪
 土質を選ばない丈夫な性質らしいです。
 

20160416_n1.jpg
20160416_n2.jpg



③フロックス ”ムーディーブルー”
 花の中心が赤紫なのが特徴。
 這性

20160416_n3.jpg


どれも宿根だし グランドカバーに良いし 香りも良いし!
これから楽しみ♪

成長が早すぎるのが逆に難点かしら?
2016.04.16[Sat] Post 21:10  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

植えっぱなしチューリップ

掘り起こしてちゃんと管理してなかったのに
生えてきたチューリップ。
どうせ葉っぱだけだろうと思ったら、こんなに立派な花を咲かせてくれました。

地植えにしていたのを、あちこちと植え替えした土に交じって
球根もあちこちに移動させちゃったみたいで
あちこちから出てきた(笑)






20160415_n2.jpg



20160415_n3.jpg


↓こちらのゴージャスなのもチューリップ
こちらも植えっぱなしで毎年出てくるありがたいチューリップでございます♪


20160415_n4.jpg
2016.04.15[Fri] Post 21:31  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

姫リンゴ





姫リンゴの花です。

バラ科の植物の花はやっぱりどれも似ていますね。

桜もそうだし、梨の花も色は違うけど似てる

桜が散った後は、こちらでお花見(^^♪


20160414_n2.jpg


沢山の赤いリンゴがなるように♪
2016.04.14[Thu] Post 22:03  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

さくら

▽この記事の続きを読む?

2016.04.02[Sat] Post 07:24  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
