naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

雪の戸隠へ

20160227_n2.jpg
雪の戸隠

 戸隠 奥社へと続く杉並木

20160227_n3.jpg





20160227_n4.jpg


20160227_n5.jpg


20160227_n6.jpg


2016.02.27[Sat] Post 22:33  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

まったりな一日


20160207_n4.jpg


朝起きたら、うっすら雪が積もってたので
ランニングする気が一気になくなり、まったりな一日を過ごしております。

昨日、いただいたコーヒーを入れて
(なんと、ちょうどコーヒーを買わなきゃと思っていたときにプレゼント。
もしやテレパシー!? なんだか嬉しかった)

熊野神社及び熊野三山系の神社では神木とされる”ナギ”という木の苗も頂きました。
さっそく植え替えて、部屋の日当たりの良いところに置きます~。
幸せを呼んでくれるかな?


20160207_n3.jpg


梛(ナギ)
 タグの裏に書いてありました ↓
 『ナギの葉は中央に葉脈が無く、多くは平行脈の笹の葉と同じで、葉を引き裂くのに相当な力がいることから、
「縁が切れない」ようにと嫁入りの時母が娘にお守りとして持たせたらしく、熊野地方では古くから男女の縁が切れない様に
女性が鏡の裏などにおく習俗があるそうです』

これこらも、良いご縁に恵まれますように。
そして今まで縁あってお会いできた素敵な方々との縁がいつまでも続きますように
2016.02.07[Sun] Post 13:45  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

gargouille風 オブジェ

20160207_n2.jpg


冬の時期はやることがない!?と思いきや
かなり盛りだくさん!やることがあるんですね~

休眠期に入った薔薇の剪定や植え替え
落葉樹の制定・・・
そして、花盛りになる春を想像してあれこれレイアウト

今年はどんな庭にしようかイメージするだけで楽しいんです。

そして、今年のガーデンテーマは ナチュラルフレンチガーデン!

フランスの田舎町のイメージにすることにしました。。。

新しく仲間入りしたのは、こちらの ガーゴイルに使われるような
デビルちゃんの置物。

やる気のない感じが、脱力感満載でいいです~(笑)

見る角度で、表情が変わるのも魅力的! ふふふ。

庭の見張役になってねん。


20160207_n1.jpg


2016.02.04[Thu] Post 12:37  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
