naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

風船かずら

ふうせんかずら

コロン、コロンといっぱいの風船(^^♪

涼しげ・・・

でもこれ今なのよね~。8月の真夏にこの状態なら
暑い夏も涼しげに過ごせるのに。

ふうせんかずら

風船が茶色になると種が取れるとき!
黒くて真ん丸の種に 白っぽいハートマーク(^^♪
いつみても可愛い種ですねぇ。

ハートピア。

ふうせんかずら


ふうせんかずら
2014.10.26[Sun] Post 12:49  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ハーブティー

マリーゴールド

マリーゴールド Herb Tea

 抗炎症作用があるそうです。
 今日は風邪ひいて喉が痛いのでコーヒーではなくて、ハーブティーに(^^♪

我が家にはいろいろな植物あるのですが
いざ、ハーブとして使って見ようと思うと
何に良いのか? この植物のどの部分を使うのか?とか
いろいろとわからないことだらけ!!

なので、この際徹底的にお勉強しようと思ったのです

じゃーーーん! ↓ メディカルハーブ!!

ハーブのテキスト

同じ花の名前でも、観賞用(園芸用)と食品として使用するものとでは
種類が違うのですね。
学び始めですが、楽しいし生活に役立ちます♪

マリーゴールド

色を楽しみ 香りも楽しみ。

マリーゴールドは化粧水として昔使われていたそうですね。
抗炎症作用もあってすっきりするかな(笑)

マリーゴールド

久々のお勉強


ハーブテキスト

スレッド:ハーブ&アロマ / ジャンル:趣味・実用

2014.10.25[Sat] Post 11:53  CO:2  TB:0  Herb  Top▲

何の花? 台風に備えて

紫の小さな花が咲いてます。
3ミリくりの小さな花。

はて、なんていう植物でしょうか???

ハーブではなさそうなので・・・
たぶん父の山野草・・・・

何の花?


何の花?


台風に備えて、種まきした花の苗を家の中に非難しました。

雨が強くなってきたし。

部屋の中はジャングル!

あーーーーー。温室が欲しいなぁ。

台風前苗非難

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2014.10.13[Mon] Post 17:05  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ダリヤ

今年はダリヤがよく咲いてくれました!

なんでかしら? 今は亡きルビーが土を掘り返さなかったからかな・・・・。

ダリア

寂しくなってきた庭に、華やかさUPのダリヤ。
今年は黄色の 北欧 Dahlia ”novia”(ノビア)が仲間入り
黄色で元気をくれる!!

ダリア novia ノビア

ダリア

あとは、我が家に赤のダリアがあるはずなのですが植えてる場所が悪いのか
咲きそうにない

ダリア

せっかく大量に咲いてくれたのに、誰だかしらないけど
花びらを食べまくる憎き奴がいるので困るわ~。

↓こんなに!
 カタツムリもバッタもついてた!こいつらか!?犯人は!?

ダリア

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2014.10.13[Mon] Post 16:19  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

秋のバラ

その時、その時で好きな色、心地よい色って変わる・・・

今は、真っ赤で情熱的な色よりも

やさしい色に癒される~。

アンブリッジローズ


↓あおい
 綺麗なラベンダーピンク色。
花つきも善いのでお気に入りですが、香りがもっとあれば更に最高!

あおい

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2014.10.12[Sun] Post 15:54  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲

秋のバラ

ひさびさにUP!
パソコン新しいもの購入したので、やっと復活です。

庭のバラがポツポツと咲きました(^^)
春と違ってさみしいですが、それでも花があると心休まるわぁ。

秋のバラ

パールも暑さから解放されて、だいぶ庭へ出るようになりました(^^♪

パール

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2014.10.11[Sat] Post 15:29  CO:0  TB:0  薔薇  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
