naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

レタス


レタス


お野菜高いですよね。

室内栽培で育てている、我が家のレタスとても重宝しています。

お弁当に緑を添えたい時、ちょっとサラダに・・と
活躍してくれています。
摘んでも摘んでも生えてきてくれるし、新鮮だし、無農薬だし♪

食べ盛りのお子さんがいるお家では、こうはいかないでしょうが
私のライフスタイルにはちょうど良いみたいです(^^)


レタス



ちょっとした彩
ビルズのレシピでスクランブルエッグ

スレッド:ベランダ菜園&プランター菜園 / ジャンル:趣味・実用

2013.01.20[Sun] Post 16:41  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

春色 ストック


ストック


ベビーピンクな色のストック。

香りも良くて、お部屋に最適です♪

真冬の寒ーーーい季節、部屋に花があるだけで

少し暖かい気持ちになるんです(^^)

花の力って凄い!

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2013.01.16[Wed] Post 23:06  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲


赤バラ


今年は、”赤”にハマッテます。

洋服も赤が増えたし・・・♪

薔薇も、やっぱり 赤!!!!!


ところで、『ばら色の人生』ってよく言うけど

ばら色って、赤だったんですよね~。

大人になるまで、ずーーーーっと ピンクだと思ってましたが(笑)

あーーーー。ばら色の人生・・・・訪れないかしら~♪♪♪

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2013.01.15[Tue] Post 23:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

大雪


アルストロメリア


今日は、関東地方大雪でしたね。

重たい雪がどんどん積もって・・・15cmほど。

さすがに、庭の木の枝(花芽のもったミモザ)も折れそうだったので
意を決して、雪かきしました!!

さらっとした雪でなく、べたッと重たい雪だから
雪かきも重労働です。
駐車場の前の道とか、1時間もやれば汗だくです。

今日は、雪かきだけで終わってしまいました(><)とほほ。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2013.01.14[Mon] Post 22:41  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

寒いですね。


薔薇 ファザーズデイ


この真冬の寒さの中、可愛らしい ”ファーザーズデイ”が咲いてます。

ほんの1房ですが・・・ポリアンサローズってすごい!!

咲かせっぱなしだと、栄養分取られて他の枝が弱ってしまうので

早速、切って少しだけどテーブルに飾りました♪


ビオラ


さて、寒くて寒くてどーーーもやる気になれないのですが・・・

ビオラちゃんの株分けをしなくては・・・・

今年は、ピンクと紫系にしてみました。

いつもより生長が遅い気がしますが、寒さのせいでしょうかね???

市場には早くからビオラが出回ってますが・・・。

早く大きくなあれ!!

そういえば、ビオラの種の中でもお高いこれ!! ”虹色スミレ”
青いポットに種を蒔いてるのですが・・・
これはなんと、ぜんぜん芽が出ません!!(がーーーーん)

芽が出たのは、たったの一つ!!!


びおら


スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2013.01.06[Sun] Post 21:50  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ガーベラ


ガーベラ (ベージュ)


ウッドデッキの塗装をしようと、ペンキを買って来ましたが

買い物で1日終わりました。(><)

準備だけは万端!

あとはデッキを洗い乾燥させて、下地を塗って・・・

二日連続休みの時でないと・・・だめかな。。。?

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2013.01.05[Sat] Post 22:38  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ガーベラ


ガーベラ(黄)


早いもので、4日。今日から仕事はじめです。

昔は仕事はじめに、お酒飲んで、しゃんしゃん!して1日終わってたのに
今は、ばっちりとお仕事であります。

お正月短かったわ~。29日からお休みで
買い物で1日。大掃除で丸二日。そして親戚が来て
ボーリング大会。お祝いのお酒、お食事して
あっという間に終わってしまいました。

あーーー。ゆっくりしたかったわ。
今年もお正月(最初)から駆け足で過ぎてしまいました。。。

さ、黄色のガーベラで明るい元気をもらって
頑張ろう♪っと。


ガーベラ(黄)

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2013.01.04[Fri] Post 22:03  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ガーデン計画


ばら


今年のガーデンデザインのイメージが決まりました♪
駐車場は、スペイン風!
色は、白・赤・緑!!

白い壁に、真っ赤な花(ゼラニウムかな)、そして緑は葉の緑。

情熱的に♪

リビングから見える正面には、ピンク系の薔薇たちを集め
(植え替えました)
女子力UP!? (笑)
イングリッシュガーデン風のパステルな色あいに!!

さあ、今年も頑張りますよ~。

自宅の庭の切花で、花のある部屋に!!!

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2013.01.02[Wed] Post 21:08  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

明けましておめでとうございます。


ミニバラ


明けましておめでとうございます。

皆様の健康と幸せをお祈りいたします。

そして、我が家のワンコも・・・健康でいて!!



あっという間に過ぎてゆく日々の生活。

今年も、ものすごく早く過ぎてしまいそうです。

やらなければならないこと。

やりたいこと。

どれもこれも沢山あって・・・・どうしましょう(^^)

そんな私ですが、また今年もどうぞ宜しくお願い致します。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2013.01.01[Tue] Post 20:53  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
