naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

四葉のクローバー


四葉のクローバー


四葉のクローバー

何か良い事がありますように♪ (^^)

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2012.10.31[Wed] Post 19:29  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

秋の薔薇 ~グレース~


薔薇 


だいぶ株が古くなってきたかしら。

秋の薔薇。 花数少ないけど・・・・

やっぱり薔薇はいいですね~♪

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2012.10.30[Tue] Post 19:40  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ダリヤ


だりや


この色。

好きなんですよね~。

ダリヤ ”黒蝶” です。

そして、ダリヤは球根 多年草なので翌年も出るはずなのに
なぜか出てきません・・・

な、訳でダリヤの購入は4度目(^^;)

来年も育ってくれるように♪ 何が悪いのか毎回考えて・・・
悪戦苦闘です。こりずにね。


だりや 

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.28[Sun] Post 23:35  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ランタナ


ランタナ


我が家の庭で、今一番綺麗に咲いているのがこの”ランタナ”

夏の終わりから秋が一番見時みたいですね♪

鮮やかで元気が出る色です(^^)

そもそも、このランタナあまり好きではなかったのですが今はお気に入り。
我がの周りには野良猫が沢山いて、我が家の庭にう○こをして行くので
野良猫よけとして猫が嫌いとしてるこの”ランタナ”の植えたのが始まりでした。
猫が嫌いではないのですが、う○こをして行かれると、るびー(我が家の犬)が
それを食べちゃうから・・・困るのです。

でも、植えたところで全然効果なしです。
枕木の上に良く乗ってるのですが、その枕木のすぐそばに植えようが
まったく気にせず、相変わらず枕木の上にいます(ーー;)

う○こさえ、していかなければ・・・ねぇ。

汚い話ですいませんでした~。

では、綺麗な ランタナを・・・・・


ランタナ

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.22[Mon] Post 16:49  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

金木犀


金木犀


雨上がりの日、秋晴れ!

気持ちいですね~。

金木犀の香りが、こんな日はとっても香って清清しい!

散歩も快適です♪

さて、我が家の金木犀ですが2階の寝室まで伸ばしました♪
あまり伸ばしても寝室が暗くなってしまうので
ここら辺の高さをキープしておきたいと思います。
ハシゴがないと、木を切るのも大変ですが
寝室にふわぁっと香ってくる金木犀の香りで
気持ちよく眠れるもので・・・この高さからやめれません・・・!!


金木犀

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.20[Sat] Post 16:31  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

シクラメン


シクラメン



シクラメンが出回り始めました~。

これを見ると、もうクリスマスだなぁ・・・・なんて思ってしまいます。

って、ことは!!! 今年ももう終わり!?

あーーーーー。なんて早いのでしょう!?

ポインセチアとシクラメンが出回り始めるとクリスマス準備ですね。

どんな寄せ植えつくろうかな・・・。

リースはどうしようかな!?・・・・・



シクラメン

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.19[Fri] Post 08:25  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

けいとう


けいとう


今年は、今までに可愛いと思わなかった花を

育ててみました。

このケイトウも、その一つ。

でも、沢山咲いて束ねてみたら、意外と可愛かった~。
意外な発見もでるもんです。

もう、花も終わりですが・・・初夏から楽しませてくれて
これまた経済的で良かった!良かった!(笑)

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.17[Wed] Post 22:22  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

オリヅルラン


おりづるらん


indoor green

たまには、外に出してあげて・・・・♪

スレッド:+++ indoor green +++ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.16[Tue] Post 22:19  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

球根の植え付け


チューリップの球根


来年の春のために植える球根は

チューリップ

 ・アンジェリケファミリー(いろんな色)
 ・アンジェリケ(ピンク)
 ・ハウステンボス
 ・ピンクダイヤモンド

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2012.10.14[Sun] Post 10:44  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ガーデニング


秋の寄せ植え~ハロウィン~


秋ですね~。

土を掘り起こし、腐葉土や堆肥を入れて土をふんわりさせるだけで

今日一日が終わってしまいそうです。

あー。今日は短いなぁ。




秋の寄せ植え~ハロウィン~

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.13[Sat] Post 11:22  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ディアスシア


ディアスシア ダンサー ダイナミックサーモン


ディアスシア

"ダイナミックサーモン”というサーモンピンクな色。

可愛い花なのでお気に入りです。

長持ちだしね。

さて、そろそろ秋のお手入れ。

春のための準備をしないとですね。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.12[Fri] Post 09:08  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ふうせんかずら


ふうせんかずら


なんで膨らむのか・・・不思議だぁ。

こんな小さな白い花から・・・

種を入れて膨らます・・・その力がすばらしい♪

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.11[Thu] Post 09:03  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

秋の寄せ植え ~ハロウィン~


秋の寄せ植え


寄せ植えを作ってみました。

ミニケイトウ、センニチコボウ、プミラ、ルドベキア

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.10[Wed] Post 16:48  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

あぶろちん


Abutilon


ちょうちんみたいな花。”アブロチン”

ツル性ですが、そんなに蔓延ることもなく

手入れをしなくても、しっかりと育つ手間のかからない植物です~。

風に吹かれて、ゆらゆらと揺れる姿が可愛いですよ。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.05[Fri] Post 16:38  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

るりまつり


るりまつり


大好きなブルーの花。 ”るりまつり”

10月になっても、まだまだ咲いています。

今年も暖かいですね。10月なのに半そででもokです。

なんだか昔に比べて、一か月季節が後ろ倒しになってるような・・・


るりまつり


昔、台風は8月終わりから9月ごろ良く来てたのに
今では、9月から10月に来るし・・・
紅葉も10月のイメージだけど、今では11月も後半な感じね。



るりまつり

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.10.04[Thu] Post 10:41  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

鑑賞用トウガラシ


ミニとうがらしふらわー


鑑賞用トウガラシ

庭の縁取りに並べて植えたら、意外と可愛かったよ。

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2012.10.03[Wed] Post 10:35  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

サンキライ


さんきらい


さて。

なんの葉っぱでしょうか!?


つる性です。


クレマチスみたいなこの葉っぱは、 ”サンキライ”

冬に赤い実を楽しませてくれる”サンキライ”

何度か育ててみましたが失敗し・・・今回は無事に育ってくれました。

半日日陰で涼しいところが良いみたいです♪

実が成って、クリスマスに赤い実のリースが作れますように♪

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2012.10.02[Tue] Post 10:31  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

グラハムトーマス


グラハムトーマス


秋の薔薇・・・シーズンになりましたが

どれも、花が小さくて・・・・

今年は手入れ不足で、ひょろひょろです。

ごめんなさい~。

これから来年のために植え替えしなくちゃね。

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2012.10.01[Mon] Post 10:28  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
