naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

薔薇 パットオースチン (Pat Austin rose)

あら、なんだか涼しくなったので薔薇が咲き始めましたよ。

オレンジの可愛い

”パットオースチン (Pat Austin )”


パットオースチン



今日は、西麻布でイタリアンのお料理教室&ランチに行って来ました。

メニューは割と簡単なものでしたが、楽しい一時を過ごせて

・・・そして、この↓↓↓ストライプのエプロンもお土産に頂いて・・・

なかなか充実した1日でした♪

半月仕事付けで、久々の有意義な休暇を満喫です(^^)



パットオースチン


スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2012.07.21[Sat] Post 22:29  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

古代蓮


古代蓮


近所の古代蓮を見てきました。

乗れそうなくらい大きな葉っぱに、水がたまり、ころころしたお水が

可愛らしかったです。

昨年は8月に見に行って、花が終わったころでしたが

今年は早すぎた?

咲き終わったのもあるけど、蕾も多かったな。



古代蓮




古代蓮




古代蓮

2012.07.16[Mon] Post 22:24  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

とても良い香り


ゴールデンカサブランカ


薔薇・紫陽花が終わり、今はユリの季節。

こうやって季節を花で感じるのって贅沢ですね

四季のある国に住んでて、ホント良かったと思います。


さて、我が家のユリの中で一番速く咲くのが
この黄色いの。

球根を買うときに”ゴールデンカサブランカ”という
名で売ってましたが、カサブランカとは、あの白いものしかないのです。

よって、ゴールデンカサブランカとは正式名称ではないようです。

でも、香りはカサブランカのように強香、芳香です♪


ゴールデンカサブランカ
2012.07.15[Sun] Post 22:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

パッションフルーツの花


パッションフルーツ


南国の果物・・・・の。イメージ 


”パッションフルーツ”の花です。

ちょっとグロテスクな感じなので、嫌いな人には失礼・・・。


この花、またの名を ”くだもの時計草”といいます。

しべが時計の針みたいなのでね。


スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2012.07.14[Sat] Post 22:11  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

クレマチス「篭口」(ろうくち)


クレマチス 籠口


釣鐘型がとてもキュートな、濃い青紫色のクレマチス

”ろうくち”



*-------------------------------------------*

7月に入って、土日もお休みがなし!
移動になった方の仕事を、私が引き取るのに
私の仕事は減らない!

ブログの更新も、庭に出て写真を撮ることも殆ど
出来ず・・・気がついたら

ブログのはじめに一か月更新がないと出てしまう
広告が!!!!
(><)

そして、二週間休まずほぼ毎日終電。
やはり、仕事のピークがすぎたあたりで
風邪引きました。。。

とほほ。
2012.07.08[Sun] Post 21:21  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ズッキーニ


ズッキーニ



今年はズッキーニを育てています。この黄色はズッキーニの花のつぼみ。

かぼちゃの仲間ですからね。かぼちゃの花にそっくりです。




花中心だった我が家の庭も、最近は食べられるものが増えてきました!(笑)

やっぱり、花より団子!?

育てて、癒されて、花を楽しんで・・・・

そして、食べられれば最高----------!!!
2012.07.07[Sat] Post 21:49  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
