naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

セージ? 





ヒョロヒョロで今にも枯れそうなの。。。

100円だったので思わず・・・ご購入。

隅に追いやられてたので、名前も付いてなかったです。

なんていう種類かしら?

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2011.11.20[Sun] Post 15:06  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲


20111114_n1.jpg


菊って好きじゃないけど、この菊は可愛らしい感じ!

山野草が趣味の父が、置くところが無いからと
我が家に持ち込んだもの。

なんていう菊か・・・

オビトケノコンギク
 エゾノコンギクの変種で花弁が筒状になった変り物。だそうです。
2011.11.14[Mon] Post 20:02  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ほおずき


20111113_n1.jpg



すっかり、すけすけ。

2011.11.13[Sun] Post 20:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 テンダー


薔薇 テンダー


薔薇 『テンダー』が綺麗に咲きました。

ピンク茶色というか・・・淡いレンガ色というか・・・

これももた気に入ってます♪


カサブランカ 球根


今日はカサブランカの球根を大量に植えようと思ってたのですが・・・

午前中は、忙しかった一週間のつけで掃除・洗濯三昧。

午後からやっと庭へ。

庭の雑草を取り、枯れ葉を掃いて・・・なんてしてたら
あっという間に日も暮れてしまいました。

腐葉土を用意して、カサブランカ球根をダンボールから
出しただけと・・・なんとも。。。。

時間がすぎるの早すぎです!!



薔薇 テンダー

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2011.11.12[Sat] Post 21:15  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

ヘリテージ


20111112_n1.jpg



秋は小ぶり。
2011.11.12[Sat] Post 19:58  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

寒くなってきましたね。


ruby


寒くなってきましたね。

ソファが冷たいので、ソファに敷く毛布を出してきました。

誰よりも先に、陣取ったのは・・・・


るびー(♀)でした。

気持ち良さそうなので、許そう・・・。


ruby

スレッド:ミニチュアダックス / ジャンル:ペット

2011.11.10[Thu] Post 20:55  CO:2  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

秋の薔薇


bara


秋の薔薇シーズンです♪

春に比べて、花は小ぶりですが・・・やっと庭が柔らかい色に
包まれて来ました(^^)

10月は、決算に・・・国税局の税務調査(3年に一度はやってくる)対応で
毎日、残業。前半は休日もなし!

つかの間の休日は、マラソン!と

超、ハードな毎日でした。。。

11月は、余裕がでるかな!?

チューリップの球根は植えたのですが、ユリがまだ・・・
ユリの球根を来週こそ植えなければ・・・・

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2011.11.06[Sun] Post 22:10  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
