naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

大阪 リッツカールトンでアフタヌーンティー


リッツカールトン


大阪に来ました!


20111031_n2.jpg


リッツカールトン。
クラシカルな高級インテリアが素敵

さすが高級ホテル! カサブランカがとても良い香りを広げて
これまた優雅な気分にさせてくれます。

生のお花であると、やっぱり一流さを感じますね。
これが造花だったら、かなりがっくり。


20111031_n3.jpg


さて、なんでここに来たかというと。。。


一緒に大阪マラソンを走ったお友達のお誕生日祝い



フルマラソンの完走祝いです♪

シャンパンで乾杯!




20111031_n4.jpg



こんなゴージャスで美しいシャンデリアの下で。

素敵な生演奏(ピアノとフルート)聞きながら。

素敵なひとときを過ごしたのでした(^^)


20111031_n5.jpg


予約したときにコメントしていたら、友達の方には
”Happy Birthday”と小さなキャンドル付けてくれました♪

10月31日なのでハロウィン
アフタヌーンティーは、かぼちゃのスイーツです。

(がーん。あたしはかぼちゃ好きじゃないのよね・・・でもまー雰囲気良いから許しちゃう)




20111031_n6.jpg


美味しい紅茶をいただきながら、ゆっくりとピアノに癒され
過ごして来ました。

日常を忘れる、優雅なひととき。



20111031_n7.jpg


泊まってみたかった・・・。


20111031_n8.jpg

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2011.10.31[Mon] Post 23:34  CO:4  TB:0  お出かけ  Top▲

ワイナリーめぐり


山梨 ワイナリーめぐり


白百合醸造

http://www.shirayuriwine.com/

こちらもワインの試飲ができるのですが、車運転なのでジュースの試飲

美味しかったので、ジュース買って来ました!
赤ぶどう。濃くて美味しいのです。

”濃縮還元ぶどう果汁”


山梨 ワイナリーめぐり


ぶどうが、たわわに・・・

藤の花のようでした♪



山梨 ワイナリーめぐり



こんな部屋があると楽しいかも♪



山梨 ワイナリーめぐり


ワインボトルで作られたライト

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2011.10.17[Mon] Post 11:05  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

レストラン「風」


レストラン 風



勝沼醸造直営のレストラン、「風」に来ました!!
http://www.katsunuma-winery.com/kaze/

目的は、ロースビーフ♪

マラソンの後には、筋肉のために”たんぱく質”を取らないとね。

温泉(お風呂)の次は、肉! と、毎回のパターン(^^)


レストラン 風


洋風の建物。

結婚式の披露宴なんかも時々行われてるらしい。素敵な建物でしたよ。


レストラン 風



日本じゃないみたいな空間で、気持ちよかったのに
テーブルセッティングをがたがたとうるさく
愛想の無い店員(ひとによる)はイマイチ・・・でしたが。

(なんだかね~、一人でも雰囲気悪い店員がいると
店全体の価値が下がる気がします。)

シェフの笑顔とサービスはとても良かったです♪


レストラン 風


お待ちかね↓ 

目の前でカッティングしてくれる、ローストビーフ!

マラソン走ってきました!と行ったら、隅っこのお肉をサービスしてくれました♪



レストラン 風



やわらか~い、ローストビーフは、

西洋わさび、わさび、お塩、たれ

4種類も付いてくるので、いろんな味で楽しめました♪



レストラン 風


お友達は、ローストビーフではなくて魚介の盛り合わせ
でしたが、ボリュームもあって
お互いに分け合っても、かなり苦しい・・・

でも、美味しくて食べられちゃうんですよね~。
お昼も軽く済ませたので、夜はゴージャスに・・・。


レストラン 風


デザートも紅茶も美味しくて

かなり満腹です。

これで、5000円のコースだなんて。都内じゃありえないわね。





レストラン 風



スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2011.10.16[Sun] Post 21:22  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

ワイナリーめぐり


ワイナリー


温泉から出て、またワイナリーへ。

マラソン大会で試飲したときのワインが美味しかったので
そこのワイナリーへ。

と言っても、いろいろなところへ。

ぶどうジュースも美味しかったし♪


ワイナリー


ワイン。

どれも美味しそう。

そして、どのお店でも、試飲させてくれるのが良いですよね~。
ゆっくりと時間をかければ、自分好みのワインが見つかる♪


ワイナリー


↑こちらでは、年代もののワインが!

私の誕生した年のは無かったけど、記念日のワインってことで
お祝い、プレゼントに良さそうです。
さすがにこれは試飲は無いですが。。。(^^;



ワイナリー


お値段もなかなか。

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2011.10.16[Sun] Post 15:45  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

マラソン大会の後の温泉♪


山梨 ももの里温泉


第2回 甲州フルーツマラソン大会

http://www.koshu-fruit-marathon.jp/

参加してきました! お天気がものすごく良くて
暑い!暑い!日にも焼けました!
10kmのコースでしたが、山道なのできつかったです。

のぼり、のぼり、のぼり、くだり
のぼりのぼりのぼり・・・
みたいな・・・・

最後は、下りが多かったので後半は少し楽でした、

それでも、昔よりコースはきつくなくなったのだとか!?

10kmなんて楽勝!と思ってたけど二度と走りたくないと
思ったくらい坂!

でもこうして終わって、温泉入ると疲れも吹っ飛んで・・・
来年は、ハーフにしようかしら。
なんて。


山梨 ももの里温泉


きついマラソンを終えて、向かったのは

ももの里温泉。
http://www.fuefukinoyu.com/momonosato/

車で移動しないと行けないから、穴場かも。
人も少なくてゆっくり出来ました。

お天気が良いので、露天風呂が最高でした。

疲れた足をマッサージして。。。。リラックス。



山梨 ももの里温泉

スレッド:マラソン / ジャンル:スポーツ

2011.10.16[Sun] Post 14:54  CO:0  TB:0  お出かけ  Top▲

ワイナリーめぐり


山梨 ワイナリーめぐり


あっという間に、10月も半ばになってしまいました。
10月は忙しくて、10月の8~10日というすばらしい行楽日和も出勤!
土日無く続けて出勤は辛いですね~。

やっと休めた、10/15。

普段だったら、家でゆっくり寝てるのですが・・・・
マラソン大会に登録してしまったので、山梨まで車で来ました。

せっかくなんで、温泉で疲れをとって。と泊まりでね。

初日は、ワイナリーめぐりとビストロを堪能しましたよ。


山梨 ワイナリーめぐり


最初に立ち寄ったのは、『丸藤葡萄酒工業』
http://www.rubaiyat.jp/

山梨県勝沼市にある家族経営の老舗ワイナリーです。

葡萄の発酵する香りが建物の中にしみていましたよ。

無料で試飲もさせてくれます。(が、私は運転手だったので断念~。)


山梨 ワイナリーめぐり



甲府(勝沼)でのランチは、ここにしました↓ (雑誌に掲載されていたから)
http://herisson-koshu.com/



エリソン ダン ジュール


緑に囲まれて静かなところです。

緑の中で食事するのって気持ちいいですね。空気が美味しいし。




エリソン ダン ジュール


フランス流? 一皿一皿出てくるのが遅くて・・・・
かなり時間がかかりました。。。
デザートとコーヒーが一緒に頂きたかったのですが
デザートが終わらないと、コーヒー(エスプレッソ)出してくれないようです。(笑)
2011.10.15[Sat] Post 19:40  CO:4  TB:0  お出かけ  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
