naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

秋の気配 栃木県~三毳山(みかもやま)


三毳山



緑の苔が、光ってて綺麗でした。

触ったら壊れちゃいそう。ふかふかな感じ。

どんぐりも沢山落ちてました。台風の影響で早く落ちちゃったのかな?

まだ緑のどんぐりたち。



三毳山



彼岸花が、ところどころに咲いてましたよ。

秋ですね~。



三毳山


パールとルビー()も、足腰強化トレーニングで

山登り(^^)

でも、だいぶ老犬になってきたパール↑は、大きな階段は登れない
(ダックスは腰に悪い)ので、私が抱えて登ります。
今度、山に行くときは犬用抱っこ紐が必要ね・・・




三毳山



こんな良い天気の日は外で食べるのって、数倍美味しく感じますね~。

南フランス人とか、ヨーロッパでも緑の多いところは、
週末のお昼は、ガーデンでゆっくり時間をかけて食事するのですよね・・・テレビでやってました。

いいですよね。スローライフ。

理想です。

山で食べたのは、羽生PA「パサール羽生」にある「ドンク・ミニワン」のクロワッサン。
ちょっと甘いのでお菓子感覚でした。




三毳山



真っ白なキノコが生えてました。

太陽にそこだけ照らされて・・・・

スポットライト浴びて、存在感出してましたよ。 笠は直径10センチほど。結構大きいの。


三毳山
2011.09.24[Sat] Post 17:48  CO:4  TB:0  お出かけ  Top▲

ストレリチア オーガスタ


Strelitzia augusta


Strelitzia augusta



あまりの暑さで、庭の花は殆ど咲いてません~。

なので、今日はインテリアグリーンの紹介です。

この、ストレリチア オーガスタはバショウ科 属の観葉植物

原産地は南アフリカ。 室内で鉢の表面土が乾いてきたと思ったら
水遣りをすればよいので、手がかかりません。

テレビの隣に、シンメトリーに飾ってます。


*-------------------------------------------------------*

今日は、表参道に行って来ました♪

このお店の、抹茶のカキ氷と、わらび餅を食べたかったんですよね~

『ぎおん徳屋』

http://www.united-arrows.jp/harajuku/womens/tokuya/index.html

美味しかったです~♪

本店の京都(祇園)では、開店前から行列ができる人気店ですが
表参道は、ねらい目です(^^)
女性のお一人様も多く、カウンターがあるから一人でも入りやすいかも。


徳屋


この、わらび餅の食感がたまりません~。ぷるぷるつるつる。

スライムみたい!?(笑)


徳屋


特上抹茶 宇治金時 

氷のてっぺんに金箔。 この氷に更に抹茶をかけて

全部を抹茶色にして食べます♪

中から、白玉とつぶあんが出て来て さっぱり甘くて美味しいです!

スレッド:+++ indoor green +++ / ジャンル:趣味・実用

2011.09.18[Sun] Post 22:23  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

くだもの時計草


くだもの時計草


パッションフルーツの花がまた咲き始めました!
初夏に咲いて、今も。

その初夏に咲いた花は、みごとにパッションフルーツ実をつけました♪

が。

夏休み、留守を頼んだ母に全部収穫されて食べられちゃいました~。


チーズケーキ


今回の休日は、会社のレポート書くために
勉強! 書籍を持ち帰り・・・

やらなきゃいけない!と分ってるのに・・・
なんだか無性に作りたくなっちゃうのね~。
今やることじゃないジャン!と思うのに・・・

チーズケーキつくりはじめちゃったりして。

うむむむ。いきづまり。



チーズケーキ

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.09.11[Sun] Post 21:35  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

西洋朝顔 ヘブンリーブルー


朝顔


Heavenly Blue

名前も素敵だけど、このブルーがいいでのです♪






レバーとドライトマト



貧血気味なので、レバーとか食べるようにしています。
足りないところはサプリ。

今日は、セミドライトマトとレバーのから揚げ
ケーパーとブロッコリーを炒めバルサミコ酢で味付け。
(美味しそうに見えないけど・・・(^^;))
トマトの酸味とバルサミコ酢が利いて、疲れを取ってくれる感じ♪

最近のお気に入り一品です。


散歩



わんこの散歩。

もうすぐ、新米が食べられますね♪

今年は放射能を心配してか、古米(昨年収穫された)が売れて
新米は買わない・・・って人が多いとか。

みずみずしく、ふっくらした新米はやっぱりいいよね。

2011.09.10[Sat] Post 20:15  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

9月 庭の花たち


庭の花たち


玄関近くの日陰に植えてある、ヤブラン。
紫で小さな花が咲きました(^^

黄色いのはミニバラ。
虫に食われて葉っぱが無くなっても
花だけは立派で・・・茎に花だけのみすぼらしい格好。
切って他の花と一緒に飾ればみすぼらしさも解消・・・かな!?



庭の花たち



*------------------------------------------------*

会社の帰りに、東京駅のラーメンストリートで
久しぶりに食べました!
こってり!!

フルマラソンも完走したことだし・・・
たまにはヘルシーな食事から離れて、こってりも♪(自分で許す(笑))

ジャンクカレッジというお店の ”まぜそば”↓↓↓

ジャンクラーメン

麺かかなり太くてうどんのよう。
美味しいけど、かなりお腹いっぱいで少々麺を残しちゃいました。
ごめんなさい。

チャーシューはとっても柔らかくで分厚い!
ベビースターラーメンににんにく、海老マヨネーズ、チーズ
もやしに、生卵にゆでたまご!
美味しかったです♪

このジャンガレッジの”まぜそば”、

昔、友達に連れてってもらった

油そば専門店 春日亭( かすがてい )を思い出しました。

(美味しかったのよ!!)

かなり ハマってたけど・・・

今は、ちょっとキツイかも。 でも時々食べたくなるのよね。

やみつきな、油そば。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.09.09[Fri] Post 19:46  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

アイスバー


アイスバー


ICEBAR TOKYO に行って来ました♪

9月末までの限定Bar

ほんの一時、coolな空間を満喫~(^^


http://www.icebartokyo.com/index.html


アイスバー



約マイナス10℃の世界!

よく旅番組でお見かけする、スウェーデンの「氷のホテル」
“ICEHOTEL”の雰囲気を取り入れてるそうです。

透明感のある氷は、一瞬プラスチックじゃないかと思ったけど
触ってみたら本物でした~。
こんな大きくて透明な氷、どうやって作るのかしら~


アイスバー


氷のロックグラスで飲むカクテルは美味しかった!

寒いから、ぜんぜん酔いません!!

ロシアとか寒い国の人が、アルコール度のきついウォッカを
飲むのがわかるわ~。
寒いから、もっと強いお酒が飲みたくなるぅぅぅ。


アイスバー


防寒用ケープ&手袋を貸してもらって、さらに自分で持ってった
靴下を履いてましたが・・・
30分もするとつま先がジンジン!
あのスキーのブーツの中みたい。

30分で切り上げです(^^;

でも楽しかったです♪



アイスバー
2011.09.06[Tue] Post 18:57  CO:3  TB:0  お出かけ  Top▲

エトワールローズ


クレマチス:エトワールローズ


クレマチス 『エトワールローズ』が元気です。

あまりにも育ちすぎたので、切り取って
部屋に飾りました。

が、切花にするとすぐ花が落ちてしまいます~。
(花は何日も持たないけど・・・葉は長持ち)

切花には向かないのかな???

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.09.05[Mon] Post 17:52  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

のうぜんかずら


のうぜんかずら


オレンジ色で見てると元気が出てくる ”のうぜんかずら”

パラソルのように仕立てて、可愛らしいオレンジ花の下で
くつろぎたい!と、昨年支柱を立て直し、だいぶ剪定もしました。

よって、今年はお花が少ないです(><)

来年は、パラソルのようになるかな?

期待して待つことにします♪

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.09.04[Sun] Post 17:28  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

Plumbago るりまつり


Plumbago


晴れたり、曇ったり、大雨になったりを5回くらい繰り返してる今日。

台風早く過ぎ去ってくれないかしら???

それでも一瞬の晴れ間に、お花の撮影♪

本日は、Plumbago (プルンパーゴ) 和名:るりまつり

綺麗なブルーが爽やかです。


Plumbago

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.09.03[Sat] Post 17:38  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

Shrub Rose ”Fire Meidiland”


Fire Meidiland


STAR ROSES の Shrub Rose ”Fire Meidiland”

この薔薇は、毎年 真夏に咲いてくれるのです。

そろそろ株も古くなってきたから、挿し木して
増やしておかないとと考えてます。
もうなかなか手に入らないから。

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2011.09.02[Fri] Post 18:10  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

屁糞蔓 (へくそカズラ)


屁糞蔓 (ヘクソカズラ)


ゆっくり遅い大型台風のおかげで・・・雨ばかり

庭の手入れもできずにいます。

おかげで、いつのまにか 屁糞蔓 (ヘクソカズラ)がわんさかと元気良く

育ってしまいました~。

花を良く見ると、小さくて可愛いのですがね~。どーーーも匂いが!!

臭い!

可愛い花なのに、こんな名前付けられちゃって可哀想ですが・・・

臭いので除去しました(><)

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.09.01[Thu] Post 17:28  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
