naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

牡蠣づくし


オイスター



今年の夏の庭は、花が少なく緑ばかりになってしまたので反省~。

日陰に強いはずのインパチェンスも花がつく前に
虫に食われ・・・消毒すれば大雨で流される・・・と
なんともタイミング悪くてね・・・

でも、気を取り直して秋の薔薇のために追肥と
来年のための球根仕入れと、庭のイメージづくりをしました。

ガーデニングの反省したあとは、大好きな牡蠣食べに♪


*---------------------------------------------------*


オイスターバーに行ってきました(^^! 牡蠣大好き♪


オイスター


オイスターバー
ジャックポット 品川
http://r.gnavi.co.jp/g203612/

いつもは、五反田の ”東京オイスターバー”だけど
たまには新規開拓! 品川のオイスターバーに来て見ました!

元気で明るい店員さんのおかげで
楽しい食事が出来ました~♪ 牡蠣に どこどこ産と旗立ててくれてるのも親切ね。
後で、どれが美味しかったか思い出せる!

↑このお皿では、 ”七尾”が美味しかったな♪



オイスター


8月は、ニューカレドニアでもたらふく牡蠣食べたけど
8月頭も、秋田の岩牡蠣食べたし、8/31の本日も
10個以上食べた!!
(食べすぎ!!)

海のミルク。牡蠣。
亜鉛たっぷりでホルモン増強!
白ワインとともに♪

あ、そうそうワインは骨を溶かすのでチーズなどカルシウムを含んだ食品と
一緒にとると良いのですって。
チーズにワイン。美味しい組み合わせだけでなく
理にかなってるのですね~。

もちろん牡蠣にもワイン!






オイスター



チーズたっぷりのピザも美味しかったよ~。

ILLY好きなので、ILLYのコーヒー使ってるのも嬉しい♪
http://illycorner.mrpod.com/


グリルの牡蠣も

オイスター

スレッド:食べ歩き! / ジャンル:グルメ

2011.08.31[Wed] Post 20:19  CO:2  TB:0  グルメ  Top▲

下町で・・・


スカイツリー


夏休みの最後は、浅草へ。

スカイツリーも綺麗に見えました。


アサヒビールビル


アサヒビールのビルも、夕方のオレンジの光りを反射させて輝いてましたよ。


そして、浅草寺も屋根の修復が終わり、綺麗になってました。


浅草寺


そして、そして本日のメイン!

うなぎを食べに行きました~♪

↓うなぎのたたき。 美味しいです!!
 昔はうなぎって骨ばってていやだったという印象しかなかったけど
 美味しいうなぎは違いますね。

 それに うなぎは 亜鉛を豊富に含んでいるので
 マラソンで疲れた身体の修復と、ホルモンを整えてくれる!!

 今、食べなきゃ!!です♪


うなぎ


そして、今まで食べたことない串もいただきました~。

食わずぎらいで、うなぎを今まであまり食べてこなかったの後悔しちゃう。



・かぶと
・ひれ
・きも
・短尺
・レバー


うなぎ



帰りはすっかり遅くなっちゃったけど・・・

ライトアップが綺麗な浅草寺が見れました。


浅草寺

2011.08.23[Tue] Post 21:48  CO:3  TB:0  日記  Top▲

Nouvelle-Calédonie 9


ニューカレドニア


ニューカレドニア。八重のハイビスカスが良く見られました。

短い夏休みもあっと言う間に終わり。

ニューカレドニアから帰国する日となってしまいました。

青い海。青い空。カラフルな現地人の洋服。

鮮やかな花。綺麗な魚・・・・もうすこし滞在したかったな。


ニューカレドニア


ニューカレドニアマラソンの完走メダル↓↓↓

フランスの国旗と同じ、青、白、赤のリボン


ニューカレドニアマラソン 参加賞


マラソンの参加賞は、これ↓
ニューカレドニアの絵が描いてあるエコバック。
そして、このエコバックの中には、パスタ・チョコクッキー
ニューカレドニアの観光案内などが入ってました。
DVDは、ニューカレドニアの案内がフランス語で聞けます。

テレビに映しだされた映像と音楽。案内はフランス語でした。


ニューカレドニアマラソン 参加賞


こちらも↓参加賞のTシャツ。


ニューカレドニアマラソン 参加賞


ちょっと洗ったらすぐ伸びちゃって形が崩れそう・・・

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.22[Mon] Post 21:11  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 8


れすとらん ルーフ


マラソン終えホテルに戻ってシャワーを浴び、ストレッチしたら
もうレストランのランチは終わってしまい
マラソン途中から、お腹がすいてクラクラしてたので
ひもじくてしょうがありませんでした~。

マルシェで買っておいたフルーツが冷蔵庫にあり
これで、なんと助かったことか!!

日本みたいに、外行けば外食屋さんがいつでも開店している
訳ではなく、14時すぎたころからしっかりと19時まで閉まってしまいます。
サンドイッチくらい買っておけば良かった。



れすとらん ルーフ


夜は、レストラン LE ROOF へ
フレンチです。

中央は海から吹きぬけ お店の雰囲気は素敵です。

海面には魚が見えて。



れすとらん ルーフ


さてさて、マラソンで壊れた筋肉には たんぱく質!
ってことで、350gのステーキを注文!
ワインソースで、がっつり頂きました♪


れすとらん ルーフ


大好きな海老と帆立グリル

アスパラとフォアグラ

ラビットのパテはお通し。

れすとらん ルーフ

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.21[Sun] Post 14:27  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 7


ニューカレドニア


2011.8.21

ニューカレドニア国際マラソン2011

走って来ました~!! 

http://www.newcaledonia.jp/pro/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=78


↓マラソン前日のパスタパーティー
招待選手の紹介などありました! 

パスタは、きし麺みたいでフニャフニャでしたが、バジルソースはおいしかったです(^^

ニューカレドニアのパスタは、イタリアンレストランでも
アルデンテで出てこないで、うどんみたいに柔らかいらしいです。
(ニューカレでイタリアンのお店は一度も入ってないですが
地元のツアーの人が言うのだから そうなんでしょう)


ニューカレドニアマラソン


フランスパンは、どこでも美味しい。

パスタパーティーでゼッケンをもらいました。

私は49番。。。

足が痛いだけに・・・この先 四苦八苦しそうな番号・・・(><)

全部で1500人くらい。フルは150人くらいの参加ですって。
かなりアットホームな大会です。


ニューカレドニアマラソン



さてさて、マラソン当日は
かなりのマラソン日和です。 そう、くもりで涼しい!

スタッフさんには、 ”絶好のマラソン日和です、言い訳できませんよ~”と

渇!入れられ。。。

はじめの15kmで、左足が痛くて泣きそう。

途中の応援で、”もうだめ”と言ったら 

ま~。スパルタなマラソンのスタッフさん 沿道から『許しませんよ!!』

この言葉で、なんか頑張っちゃったんですね~私。
(やっぱ M だわ~)


ニューカレドニアマラソン


途中から、現地の応援で元気をもらい。
素敵な景色で元気をもらい。

走るのが気持ちよい~!!って状態になり爽快。

うふ。無事に完走。

日本から持ち込んだ膝痛もなんとかなりました。良かった。


フランス語の ”アレッ! アレッ! アレッ!” (Allez! Allez! Allez!)

ガンバレ!という意味。の応援を沢山もらい 嬉しかったです。

また、現地の子供が日本語で ”頑張れ!”って叫んくれるのも

かなりのパワーになりました♪

元気をくれて、ありがとう!!

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.21[Sun] Post 12:20  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 6


ノーチラス



ヌメア水族館に行きました。

ここでしか見れない、生きた化石といわれるオウム貝の一種『ノーチラス』

いつまでも見ていたい・・・

癒されるのよね・・・コイツ。

早く泳ぐのもいれば、浮かんでるだけもいるし

ぶつかれば、殻がコツン、コツン聞こえるし・・・笑えるの。




ヌメア散策 水族館


地元の子もしょっちゅう来るのかな?
可愛い女の子たくさんいました♪

綺麗な海老も・・・
魅力的な配色(^^)



ヌメア散策 水族館


水族館を見終えて、街を散策。

早目にホテルに戻って、明日のマラソンに備えます。



ヌメア散策





ヌメア散策

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.20[Sat] Post 12:07  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 5


カナール島



アンスバータからtaxiボートで500mほどしか離れていないカナール島に
行きました。ここも珊瑚礁が有名で、シュノーケリングポイントです。
ボート乗り場か、すぐそばに見えるので泳いでも行けそう・・・・
(ボートのコースだから遊泳禁止!?)


taxiボートは1200フラン。
ガイドブックには1000フランと書いてあったけど
値上がりしたみたい。
そういえば、街を走るバスも210フランと値上がりしてました。


カナール島


陽気な地元のボート運転手♪

海に何かいると、ボートを止めて見せてくれる!
サービス満点~!!
でも、かんりのんびりモード。
こんなだから時間どおりには進まないの(笑)

ニューカレ時間にも慣れてきました(^^)
予定は未定。


カナール島


朝早く(といっても9時ごろね)行ったら
ほとんど一番乗り!

島にたくさんいる野鳥に、かなり手洗い歓迎を受け(怖かった~)ました。
無人島ですから鳥たちの楽園です。
近づくなと、ものすごい声をだします。
もちろん、保護地区には足を入れてませんよ。

かなーる島 とり

あまりに、鳴き声が怖いのと
空爆のように糞を落としてくるので、島一周はあきらめました(^^;
つつかれるかと思ったわよ。(ヒッチコックの鳥 映画思いだす)

午後になって、観光客がたくさん来たときは
鳥もおとなしかったので、鳥もなれたのかな?
とにかく朝一番の島散策はやめたほうがいいです~(教訓)


カナール島


素敵なビーチパラソルとチェアが・・・

もちろん有料でした。(一人2600フランだったかな? 高いです)
 


カナール島


週末は、地元の人が ランチ持ってのんびりする場所で
人気のようです。
この日も、地もとの人が、大きなバックとギターをもって来てました。

私たちも、そのお隣にシートを広げてくつろいでました。

彼女らが弾くアコースティックギターと綺麗で可愛い歌声で
なんとも素敵なビーチ時間になりました。
こんな素敵な休日の過ごし方、関東(日本)ではありえない!!

ホント、天国に一番近い島~! な感じです。


カナール島


↓水中で撮影。

あまりに水が透明だから、水中に見えない!?

ブルーのヒトデが綺麗でした♪ シュノーケリングでh時間をわすれて

いつまでも浮かんでられる(^^)



カナール島


どこの誰か?どこから来たのか?
↓ 突然海からやってきて、”ボンジュール!”と私たちに手を振り島へ・・・
 んーーーー。平和だな~

こんどはこれもやってみたい(^^)


カナール島

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.20[Sat] Post 10:46  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 4


l'Îlot Maît


ホテルから歩いて5分もかからないところにタクシーボート乗り場があり
そこからtaxiボートで15分

メトル島(l'Îlot Maître)に行きました♪

水上コテージがあって素敵なので一度行ってみたかったところ。
有名人もお忍びでたまに来るとか!?ですって。



l'Îlot Maît



メトル島ガイド↓↓
http://stw-newcaledonia.com/area/maitre.html




l'Îlot Maît


TAXIボートは、アンスヴァタから復で2,800フランでした。

特にタイムスケジュールは無いのでボート乗り場に行って
どこに行きたいか言えば、ボートを出してくれます。
帰りの時間を言っておくと、その時間に島まで迎えに来てくれるので安心。


l'Îlot Maît


白い砂浜と、透明な海。
遠くを見れば、海と空の境目がわからない・・・すべてblueのグラデーション!!
現実を忘れてこの世界にどっぷりです~。



l'Îlot Maît


↑小さくて真っ白な教会がありました。


島は小さいので半周しても何十分かの距離です。
半分は、ホテルの宿泊客以外立ち入り禁止なので入れません。

もちろん、この水上コテージにも入れません。
(宿泊客以外立ち入り禁止)
そうですよね、部屋(コテージ)の前を、うろうろされたらイヤですよね。

ホテル 
http://glphotels.nc/index.php?page=Hotel&idhotel=2

ESCAPADE ISLAND RESORT - エスカペード・アイランド・リゾート
http://www.newcaledonia.jp/stay/noumea/escapade.html



l'Îlot Maît


島全体、美しい珊瑚礁に囲まれてるので、シュノーケリングは
飽きません!!(ただ、8月は冬。寒いのでちょっとウエットがあるといいかも)

そして、念願のパドルサーフィン 
STAND UP PADDLE BOARDに乗って、島の周りを一周しました。
(パドルサーフィンレンタル 1h:2,650フラン)

STAND UP PADDLE BOARDでは、立って乗るため目線が高く
透明な海の中を見渡せるの。すごく綺麗でした。

魚はもちろん、海がめにも沢山遭遇して
はしゃぎまくりです。
普段では出さない大声で、”亀!亀!亀!~”なんて声枯れるほど騒ぎまくり・・・


l'Îlot Maît


最初は乗れるかドキドキだったけど、簡単!すぐに乗れます!!

島を一周もすれば、もう慣れたもので・・・
いっちょ前のサーファー気取り(^^)

一時間かけて島一周したけど、まだまだ乗りたかったなー。
今度行ったら、半日はレンタルしたい♪ (←またいくつもりかい・・・!?)


l'Îlot Maît


亀にも会えたうえ、イルカにもすぐそばで会えて
かなり感動いっぱい!!
夢のように楽しい一時でした!!

最後は、ジュゴン!!

ジュゴンにも遭遇です!!

なんて素敵な日なんでしょう 感動の涙!!


l'Îlot Maît

(なかなかシャッターチャンスがなく・・・とりあえず影が写ってるのがこの写真)

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.19[Fri] Post 08:54  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 3


サンドイッチ


ニューカレに来たら、シーフードなんだけど・・・(特に海老!)

夜は全部シーフードにするから、ランチは地元の人にも人気のサンドイッチを
買ってみました。

長いフランスパンに、ハンバーグとチーズが挟まってって750円くらい(750フラン)


サンドイッチ


付け合せのフレンチポテト。ふわふわでほんのりお塩で美味しかった!

このフレンチフライもパンにはさんでたべるのかな~。。。
とても一人で食べれないので、二人で半分こして食べました。

独り旅の場合は、食事は一人だとキツイかもね。
一つが大きいから、少しづついろんなものを食べたい私としては
一つのもの食べ続けると飽きちゃって。


サンドイッチ



泊まったホテルはこちら

ヌバタ パークホテル コンプレックス ル パシフィック

お風呂がでっかいのにびっくり!3人一緒に入れそうよ。
洗面台も二つ付いてて、朝の準備にお互いの待ちが無くていいの。

でも、ベットが小さいのが難点ね~。部屋は広いに小さいベットが3つも。
2人だから2個でいいんだけど・・・・
普段セミダブルだから、このちいこいシングルベットはちょっと苦しかったわ。


ホテル


ヌメアで一番は、このホテルかな!?

ル メリディアン ヌーメア (Le Meridien Noumea)

ここもいつかは泊まってみたい。



シーフード


夜は、オイスターをはじめシーフードばかりにしました。

白身魚のサラダは、タヒチアンサラダと言ってココナツベースのドレッシング
(ココナッツだから嫌いな人は駄目かも!?)

フランスパンはどこでも美味しい♪

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.18[Thu] Post 23:49  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 2


ヌメア マルシェ


フランス領ニューカレドニア Nouvelle-Caledonie 英名New Caledonia
首都はNoumea(ヌメア)

到着したら、朝市で果物を調達!!

(この果物が、後日とても役に立ったのでした~。もっと買っておけば良かった~。)



ヌメア マルシェ


マルシェでは、中央にカフェがあってクロワッサンなどのパン
コーヒーが飲めるのですが、時間がなかったので断念。
買い物だけにしました。

ぜんぜんニューカレと関係ないんだけど
マルシェで売ってた、このタンクトップが可愛くて↓↓↓

自分が妊婦だったら、着て歩きたい♪
 ”baby inside!”


ヌメア マルシェ


民族はメラネシア系が最も多く、ついでフランス人のニューカレドニア
公用語はフランス語。

英語で話してくれるんだけど、フランス語なまりの英語だから
いまいち聞き取れないのがちょっとつらい・・・
みんな陽気な感じの人たちなので、わからなくてもお愛想~。


見かけたアートのご紹介↓


ヌメア 壁アート


スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.18[Thu] Post 23:23  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

Nouvelle-Calédonie 1


l'Îlot Maître


今年の夏休みは、ニューカレドニアに行って来ました。

2度目のニューカレ。

食べ物は美味しいし(シーフードやフランスパン!)海は最高に綺麗なので
また来たいと思ってた島です。

でも、今回の目的はさらにおまけ。フルマラソンも目的です~♪


http://www.aircalin.jp/
日本からの直行便で約8時間。
時差は2時間なので、ホノルルマラソンより楽に体調準備できます!


aircalin



綺麗な海には入らなきゃ!!
シュノーケリングが楽しみで、楽しみで・・・・
貯まった電器屋さんのポイントで↓↓↓このカメラを手に入れました♪
10m防水。
よって水中カメラとして活躍です!!
これから出てくる水中のカメラは、すべてこのカメラで撮影です!


OLYMPUS 防水デジタルカメラ TG-810 シルバー 1400万画素 広角28mm 光学5倍ズーム 3Dフォト機能 10m防水 2.0m耐衝撃 -10℃耐低温 100kgf耐荷重 TG-810 SLVOLYMPUS 防水デジタルカメラ TG-810 シルバー 1400万画素 広角28mm 光学5倍ズーム 3Dフォト機能 10m防水 2.0m耐衝撃 -10℃耐低温 100kgf耐荷重 TG-810 SLV
(2011/03/25)
オリンパス

商品詳細を見る

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2011.08.17[Wed] Post 20:08  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

暑いですね~


すいか


今日は早起きして、庭木の消毒(殺虫)
それが終わったら・・・
ひざが痛いのでジョギングはやめて、プールでリハビリかねての
ウォーキング&スイミング。

帰って来ても午前10時!(だというのになんという蒸し暑さ!!)

スポーツドリンクの代わりに、ミネラルたっぷりのスイカ頂きました♪

このスイカ、母の家庭菜園で採れた 『ころすけ』という種のスイカで
まん丸じゃなくて、楕円形。
でも、糖度高くて、ジューシーで美味しいですよ~。
スイカあんまり好きじゃなかったけど、今年のこのスイカは好き♪




めろん


↑もやし!?

いやいや・・・・

meron
メロン丸ごと半分・・・大人食い♪して
ゴミで捨てたはずの・・・・メロンの種が・・・・

発芽していてびっくり!!

とりあえず、庭に植えてみました♪

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.08.14[Sun] Post 21:44  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
