naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ハイビスカス


ハイビスカス


東京も久々に晴天でした♪ 暑いです~。

夏と言えば!! ”ハイビスカス”

赤は、 ”ボルケーノ”

ピンクは、 ”アオドニス”


これらは、デンマーク生まれの新しいハイビスカスです。
従来1日花のハイビスカスですが、こちらは2~3日開花してるので
永く楽しめます!!

他のハイビスカスに比べ耐陰性に優れてるので室内の窓辺でもok。
コンパクトなので、我が家も日の当たる室内窓辺に置いてます♪


ハイビスカス




*-----------------------------------------------------*

仕事がひと段落したので、御徒町に出来た新しい
スポーツ店のセールに寄って・・・ビールを一杯飲んで帰りました~♪

なんだか人気のお店があったのですが、満員で入れなかったので
メニューがかなり多い中国料理やさんに入りました ↓↓

まだ風邪が治らないので、ちょっとピリ辛料理でスタミナつけ!

延吉香(御徒町店)
東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3F
03-5818-6033

延吉香

ホルモンの鉄板焼き、空心菜の炒め物 美味しかったです。

味付けはかなりしょっぱめですが・・・。


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.25[Sat] Post 15:14  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ポルカ


薔薇 ポルカ


つる薔薇の ”ポルカ”が今頃元気です。

咲き始めは、オレンジに近いですが、開いてくると

淡くなってきます。 アプリコット色が可愛い薔薇です。

香りも良いので、お気に入りです。

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2011.06.23[Thu] Post 14:35  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

スモークツリー


スモークツリー


モクモク。ふわふわ。

とスモークツリーの花が咲きました。

これで花でなんですね~。

剪定せずに放って置いたら、まとまらない樹形になってしまったので
今年ことは剪定しないとと思っています。

一年に1回、秋に枝の刈り込みを行うのが良いとされているので
秋になったら。。。。
ただし、花は二年目の枝に付くというのでこれまた剪定が難しい・・・
来年の開花はガンマンすることにして、今年は樹形を整えます。



スモークツリー


ところで。

デジタルの世界にすっぽりはまって、いまは字を書くことも少なくなってきました。
いざ、お手紙なんか書こうと思っても漢字が浮かびませんよ~。
パソコンでの変換になれてしまって・・・・

いかんですね。

つけペンなど買って少しは書くことを楽しみ・・・

字を書こうかな。
2011.06.22[Wed] Post 14:22  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

クレマチス 籠口


クレマチス ロウクチ


ベル形の可愛いクレマチス ”ろうくち”が咲いてます♪

移植を嫌がるクレマチスですから、地植えにするときは
もう一生ここに!と決めて植えないと・・・・。

なので、庭のレイアウトやイメージを変えやすいように
我が家のクレマチスはほとんどが、鉢植え。

こちらの ”籠口”も、鉢植えで。

今年は、”のうぜんかずら”の木に絡ませてみました(^^)

スレッド:クレマチス 大好き♪~ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.21[Tue] Post 19:06  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

どくだみ


どくだみ


抜いても抜いても出てくる どくだみ。

地下茎だから・・・庭から締め出すのは至難の業。

ならば。と よく見ると可愛い花なのでnaturalな籠でnaruralテイスト。


臭いのが難点。



どくだみ



風邪。だいぶ良くなりましたが・・・

ツーツーの鼻水と・・・咳で・・・

通勤電車の中の周りの人から、イヤーーーな視線を感じます。

マスクしてるけど・・・ごめんなさい。

どうしても休めないのです。
2011.06.20[Mon] Post 21:06  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

おだまき の 種


おだまき


風邪引いて、体が絶不調なので・・・何もせずひたすら寝る!!

喉が痛くなり、熱が出て、鼻が出て・・・今は鼻と咳。

咳のせいで、お腹が筋肉痛

寝すぎでも身体が痛くなるので、少しだけ外に出てしたことは・・・

”苧環(おだまき)”の種の収穫。


たくさん取れたので、みんなにも分けてあげたい♪

小さなビニール袋に小分けにして、

「種いらんかね~!!! 無料で差し上げます♪」

空気を綺麗に!地球に緑と花を!

Fifty Green Tips for Earth Day and Beyond
Via http://www.divinecaroline.com/22355/28177-fifty-green-tips-earth-day#ixzz1PhyNdYKN
http://www.divinecaroline.com/22355/28177
↓日本語ページ↓

地球の緑を守るために、今できる50のことがら
http://labaq.com/archives/50782039.html

やってみよう!


おだまき



国際環境NGOグリーンピース
http://www.greenpeace.org/japan/ja/


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.19[Sun] Post 17:09  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

トルコギキョウ


トルコキキョウ アルストロメリア


藤色のトルコギキョウ

爽やかで良い色です~。


ホントはそろそろ紫陽花の写真をアップするはずが・・!?

紫陽花があちこちで咲き始めましたが、我が家のは!?

ブルーの紫陽花・・・花芽も無い

信じられないですが、ブルー系の紫陽花3株は全滅です。

うーーーーーん。何が悪かったのかしら?

剪定の仕方と時季を誤ったに違いない・・・・トホホ。




トルコキキョウ アルストロメリア

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.18[Sat] Post 11:26  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

アナベル


アナベル


すっかり雨降りが続くお天気・・・梅雨ですね。

紫陽花だけが元気です。

私はというと、せっかくお誕生日のお祝いで食事にいけても
どうも風邪が移ったらしく最悪の体調でした。

会社で咳き込んでる人がいたときに、マスクして防御して置けばよかった・・・
体力はあっても、ウイルスに弱い今日このごろの私。
すっかり、やられてしまいました。

免疫力つけるべく、体質改善したほうがいいかな~?
本気で考えよう。。。。

会社も休んで3日間寝込みです。。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.18[Sat] Post 11:16  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

芍薬


芍薬


今年はなんだか芍薬がお気に入り。

薔薇に負けないゴージャス感があって、フラワーアレンジでも
最近よく見かけますね~。

子供の頃は、ボタンと芍薬(一重の)の区別がつかなったけど
今では葉をみればよくわかります。


もうひとつ、トルコキキョウ↓ 花弁の数が多く、こちらもまた素敵です。


芍薬とトルコキキョウ


来年は、薔薇と芍薬のコラボ ガーデンを目指します

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.14[Tue] Post 21:01  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

クランベリーの花


クランベリーの花


クランベリー(つるこけもも)の花が咲きました♪

昨年は実をつけなかったのですが、今年は鉢植えをやめて地植えにしました。
みるみると元気になり、あっと言う間に花も咲いたところです。
鉢植えでは窮屈だったのでしょうね~。

さて、このクランベリー、地面を這う蔓性の枝に実をつけます。
グランドカバーにもなるので、このまましばらくは増やしてみるつもりです。


ネイティブ・ アメリカンの間で生薬として愛用されてきた、クランベリー
ポリフェノールの量も、ビタミンCも多い魅力的な果物です(^^)
でも、生で食べるには酸味・しぶみがあるため、ジャムやジュース、ソース
などにして頂きます。

クランベリーの赤はポリフェノールの一種で「アントシアニン」という天然色素
赤ワインなどでも有名な「プロアントシアニジン」も豊富!
「プロアントシアニジン」は、特に「抗酸化作用」に優れているので
細胞の老化を防いで(活性酸素を取り除いて)くれるのです。

ということで、美肌効果 大!!!


収穫したら、クランベリーソースでも作ろうかな・・・♪

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.13[Mon] Post 21:52  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

今年の夏、駐車場はスペイン風


Salvia microphylla 'Hot Lips'

SALVIA hotlips


↑サルビア ”ホットリップス”


ハーブ チェリーセージの仲間で、葉を触るをセージの香りがします。

原産地:ヨーロッパ
利用法:観賞・ティー
性質:半耐寒性宿根草。
開花時期:5月~10月
栽培場所:日当たりを好む



今年の夏は情熱の国、スペインをイメージして駐車場を模様替えすることにしました♪

お花のメインカラーは
スペインでは、毎年、中庭コンテストがあるくらい 花は生活の一部!
花のある生活は欠かせません~。
(中庭の美しさを競う『コルドバのパティオ祭り』)


もう何年も前スペインに行ったときの光景を思い出して・・・
アンダルシアの海岸は、「コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)」イメージ!
夏までにできるかな!?♪♪♪

真っ白な壁と、テラコッタ。そして、朱色のゼラニウムがミハスのイメージ(^^)

スペインに行ったときは、にんにくを大量に干しているお家を良く見かけました。
我が家にもにんにくを干せば・・・・完璧!?(笑)

蚊が来ないようにハーブ系で駐車場をガーデニング♪


SALVIA hotlips



http://www.komeri.com/gardendesign/world_g/08.html

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2011.06.12[Sun] Post 22:10  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

蚊の対策  蚊取草ハーブゼラニウム 


ハーブセラニウム


学名:Pelargonium ssp.
通称名:ニオイゼラニウム
センティッドゼラニウム
英名:scented geranium

最近では「蚊取草」の名前で売られています。
冬の間はすっかり枯れて、茎だけになってましたが(笑)
こんなに葉が出て来て、元気に花まで咲かせてくれました。

この植物、蚊が嫌がる臭いを持ってるハーブなのです。
ピンクの花が可愛いですよ。

もう蚊が出てきましたね~(><)

我が家の庭にも藪蚊が!! 先日の雨の後は・・・すごい藪蚊がいました。
水のあるところでは1日で生まれて来るから大変です。

対策は、
①水の溜まる場所を作らない
②緑を少なくする
③殺虫剤をまく

②の緑を少なくするのは、ありえないので
風通しのよくなるように、多少の植物の剪定はします。

③は、やっぱり薬剤ですから・・・
ワンコもいることだし、必要最低限にしたいと思います。

結論!
蚊の嫌がるハーブ(緑)を増やす!!


ホームセンターでは、網戸にスプレーするタイプや↓この香取線香が売れてました。
今年の夏は節電だから、クーラーを使わずに窓を開けて過ごそう!という売り出しです。
節電のおかげで意外なものが売れるんですね~。
蚊よけのキャンドルも売れてます。
街灯を消して、蚊除けのキャンドルランプで夜を過ごす!?


蚊取り線香


ピレスロイド系の殺虫剤は、割と安全と聞くのですが
それでも、多少は影響あるそうです。
わんこもフィラリアが心配だし
庭に出るのに、やっぱり蚊よけが無いと・・・と
香取線香、買いましたが・・・

安心なのは、自然の植物に限りますね。

ハーブゼラニウムは、沢山増やして 玄関、垣根の下にぐるっと
植えようと思います。

また、このゼラニウムだけではなくて
ニーム、ユーカリ、スイートバジルなどのハーブにも
蚊が嫌いな成分が含まれているという事なので、これらも増やして
今年のmy gardenはハーブ園!?


さて、効果はあるでしょうか!?

あって欲しい! きっとあるはず!

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2011.06.11[Sat] Post 12:43  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

Heart Pea


Heart Pea

はーとぴあ


先週蒔いた、ふうせんかずら(風船葛)の種です

黒い種子の上にある白のハート型が可愛いでしょう!?
英国でも「Heart Pea」と呼ばれています。(ハート

昨年、沢山種が取れたのをやっと蒔きました。(ちょっと遅かったかな?)

今年はゴーヤではなくて、この ”風船かずら”で緑のカーテンづくりをします。

暑い夏に、少しでも涼しげに♪


このハート形のおかげで、属名Cardiospermumは「心臓」と「種子」の合成語ですって(^^)


はーとぴあ


早く、大きくなあれ♪

去年の風船画像はこちら ↓
http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/blog-entry-1205.html


http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/blog-entry-1222.html


庭の花たちを摘んでテーブルフラワーに♪

黄色は明るくていいね♪

↓ 黄色のオダマキ・アルストロメリア・紫と黄色のダブル色のオダマキ


きいろ

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2011.06.11[Sat] Post 10:35  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

柏葉アジサイ


柏葉あじさい



ホワイトとグリーンのグラデーションが素敵な柏葉アジサイ。

お気に入りです~♪

今週末は雨のようです。梅雨ですね~。

ジメジメして嫌ですね・・・・

水不足は困るので・・・ザーっっと降って、カラッと晴れてくれる
南国のようなお天気だと良いのですが。。。

これが、日本の特徴的な梅雨の季節ですもんね。

しかたない。



柏葉あじさい

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.10[Fri] Post 23:42  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇の季節も終わりに・・・・


薔薇寄せ集め


薔薇の季節も終わりに近づいて来ました・・・
一年に一度の華やかな時があっという間に過ぎ去って
さみしい気持ちです。

四季咲きのバラに期待しても、この時期の華やかさには敵いませんね。

庭の終わりかけのバラたちを切って、お部屋に。


薔薇寄せ集め



今は、バラに変わって

アマリリス↓が 華やかです。


薔薇寄せ集め

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2011.06.09[Thu] Post 12:22  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

ナスタチューム


ナスタチューム


種を蒔いたので、沢山のナスタチューム(和名:キンレンカ(金蓮花))が咲きました。

ハーブとして活躍!(葉、花、果実は食用) 

美味しいお花でございます♪

葉は、少しぴりっとし、わさびのような刺激。サラダなど使います。
花ももちろん彩りに!
果実はすりおろして薬味としていろいろ利用できるのです。

我が家のは、今回、明るいオレンジの花ばかりですが
他にも、黄色、赤のナスタチュームがあります。
3色の花をサラダの彩りで入れたら、カラフルで美味しそうですよ♪



薔薇 ”プチ トリアノン”

プチ トリアノン


フランス王妃『マリー・アントワネット』が愛した離宮『プチ・トリアノン』
から名付けられました。

色も・・・マリー・アントワネットが好きな 淡いピンク
マリー・アントワネットをイメージして作られたそうです。



トリアノン と アナベル


もう、梅雨に入ってしまいますね。
薔薇は終わり、紫陽花の季節です。

薔薇 『プチ・トリアノン』の向こうに見えるのは
紫陽花の”アナベル” そろそろ開花の準備です♪



トリアノン と アナベル


アナベル・・・咲き始めはグリーン、そして白、終わりにまたグリーンになり
秋には、秋色紫陽花・・・
長く楽しめるのが魅力です。

そろそろ、梅雨。紫陽花の季節です。


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.08[Wed] Post 23:22  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ニュードーン


ニュードーン


他の薔薇が終わるころ、この ”ニュードーン”は咲き始める
少し咲き始めが遅い薔薇。

だから、後から楽しめる・・・ちょっと嬉しい部分もあります~。

淡くやさしいピンク。



ニュードーン





*-----------------------------------------------------------*

健康診断で、体重は変わらないのにウエストが5センチも太くなってって・・・
かなりがっくり来てる私です。

なので今日は、あわててジムへ・・・・

ストレス発散のシェイプボクシング

ジャブ!フック!とパンチ!パンチ!



ジムに行けないときは、自宅で・・・

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!
(2010/12/16)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2011.06.07[Tue] Post 00:08  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ホーム&ガーデン


ホーム&ガーデン


『ホーム&ガーデン』が満開に!!
ただし、先日の大雨(台風)でとても花が汚い・・・(涙)

一番花を摘み取り、茶色くなってしまった花を除いてもイマイチかな。
残念。。。。

薔薇の咲く時季はカラッと晴れて欲しいものですね~。


ホーム&ガーデン



↓さて、こちらは花の大きさ2センチほどの小さな薔薇『夢乙女』

 もう終わりに近いので、花がだいぶ白くなってるけど
 咲き始めはもっと綺麗なピンクです。

 だいぶ大きくなって、通りを通る人が綺麗と言ってくれます♪


夢乙女


あちこち、シュートが出ているけど
これは来年のために伸ばしているもの。

来年はさらに大きく!!!


夢乙女



*------------------------------------------------------*

銀座swing city



お友達 vo.おぬき のりこ
http://non.vis.ne.jp/
のライブに行って来ました!!

大人なjazzです♪
銀座swing city
週の初めから贅沢に(^^)
気持ちの良いヴォーカルとピアノ、ベース、パーカッションを楽しんだ一夜でした♪


↓こちらでライブのチェックして
 是非、ライブへお越しくださいませ。
http://non.vis.ne.jp/ 


銀座swing city
http://www.xx.em-net.ne.jp/~swing/01106c.html#6

2011.06.06[Mon] Post 23:14  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

Clematis florida 'Plena' 白万重(シロマンエ)


Clematis florida 'Plena' 白万重(シロマンエ)


我が家のシンボルツリーである ”なんじゃもんじゃ”の木に

絡まりながら、白万重(クレマチス)が可愛く咲いてます。

クレマチスは、枯れてるように見えても、しっかり生きてるので・・・

枯れてるからって、切らないようにね。


Clematis florida 'Plena' 白万重(シロマンエ)


スレッド:クレマチス 大好き♪~ / ジャンル:趣味・実用

2011.06.05[Sun] Post 21:19  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

Gardening day


いちご


先週の大雨のせいで、薔薇は蕾のまま開かないで
茶色くなってしまってるものが多かったです。
花弁は薄いですからね~。雨が続くと悲しいことになるのです。。。

そして、苺は・・・・!?
いくつかはやっぱり茶色くなって腐ってました
食べられるものだけ収穫して、朝フルーツに。

6月の庭。

雑草抜いたり、枯れた薔薇の花を取り除いたり・・・と結構忙しく
手は手袋してても棘刺さっていたい思いしたり。
そして、もう蚊が出るんですね~。やんなっちゃう。
早速挿されたし。。。。

暑かったのですが、上半身はばっちり防御。
長袖に手袋に。
足は、レギンスにビーチサンダル!というスタイルで・・・!?
なめちゃいけなかった・・・
足に、薔薇の棘引っ掛けて・・・・流血・・・・

暑くてもちゃんとした格好しなきゃ、駄目ですね。


*-----------------------------------------------*

東北復興支援!ということで
青空マーケット行きました ↓↓

また~植えるところないのにクレマチス6苗も買っちゃって・・・
家にあるのに・・・(汗)

缶詰やレトルトカレーは会社で開催された
東北復興支援の青空マーケットで買ったもの。

”いちご煮”の缶詰は、なんと \1,200円!!
こんなお高い缶詰初めてよ。
まーウニや帆立が入ってるんだら・・・そうなのよ。。。って。

美味しいかしら!? 今度のお楽しみ~。

東北復興支援

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2011.06.04[Sat] Post 23:15  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ミニ薔薇 ほほえみ


ほほえみ

mini薔薇 ほほえみ


お気に入りのミニばら ”ほほえみ”です。

花の大きさは 1.5cmってところでしょうか?

これでも薔薇です。

よーーく見ると 花弁がふりふりで可愛いのです♪


mini薔薇 ほほえみ


とても気に入ってるので、今年も挿して増やそうと思っています。

何年か前に挿し木にして、やっといい感じに育ったところを
妹に持ってかれたので・・・・
また、挿し木から挑戦!!

今度は多めに挿し木にしておこう。




↓↓↓ フリルがかった花弁が綺麗でしょう!?


mini薔薇 ほほえみ




*----------------------------------------------------------*

今日は、目白にある 『Le Mont-St-Michel』
「ル・モンサンミシェル」というお店に行きました♪

ラーメンを食べに行こうと言ってたけど、お天気良く
暑くてラーメンの気分じゃなくなっちゃったので
どこにしようか?と探していたら・・・・こちらのお店を紹介してもらいましたよ。

あたしが好きそうなお店だって・・・ここ。
フランス人シェフが一昨年オープンさせたのですって。

ううーーん♪ 良くわかったね。好きそうよここ!
スタッフが外人ばっかりだし!
ワインも豊富! ガレットが食べれるし~!!
気に入りました


http://www.creperie-mont-st-michel.com/jp/sas/menus/reg/240/


そば粉 ミニのガレットにワイン♪

目白ってほとんど利用しないんだけど・・・

意外と上品な街なのね~。見直し!!穴場発見

しかも客層も良い感じ! さらに、スタッフの方と
英語で話してるし・・・
あら、こっちでも!そっちでも!
客のレベルも高!?


ガレット


お店が ”モンサンミッシェル”っていうくらいだから
フランスの田舎料理を楽しめます♪
ワインも豊富だけど・・・
感動したのが、シードルの種類が多いこと!!

シードルってあまりお店に置いてないじゃない!?
なのに、ここでは10種類くらいもあったよ。すごい~♪


(ちなみにこちら↓の写真は携帯で撮ってもらったの。セピアにすると素敵な感じ
そして、ワインがいい感じのアングルで・・・なかなかやるじゃん! 最近素敵な写真を
撮るので、ちょっと嫉妬


ワイン




↓気になるテイスティングというイベントあるみたいです。
 こちらも行ってみたいところです♪
http://www.creperie-mont-st-michel.com/jp/sas/bar_a_vin/wine_tasting/#grandcrus_tasting


今度行くときは、スタッフさんとしゃべれるようにフランス語勉強していこうかな♪

(日本語ぺらぺらでしたが・・・・)


ワイン

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2011.06.03[Fri] Post 22:21  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ジェミニ


Gemini

ジェミニ


大輪ハイブリッド・ティのジェミニ(Gemini)

系統_HT
作出_アメリカ
生産者_J&P 2000年
色_白地にコーラルピンク覆輪
形_剣弁高芯咲き

ジェミニとはふたご座のこと。私・・・自分が双子座だからなんとなく
惹かれて3年前くらいに購入したものです。

今は、ちょっと放って置いたら、私の背よりも大きくなってしまって
脚立出してきて、切ったほどです・・・(汗)

名の由来は・・・2人乗り宇宙船を飛行させようというアメリカの宇宙計画
「ジェミニ計画」にちなんでつけられたそうです。

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2011.06.02[Thu] Post 20:35  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ジュリア


Julia

ジュリア



何年か・・・いやいや10年以上前かしら?
大人気になった薔薇 ”Julia

このグレーブラウンというか、ピンクブラウンというか・・・!?
ミルクティー色というか・・・!?
が、クラシカルで上品な色なんでお気に入りです。




ジュリア



家の西にある倉庫の壁に、このJulia
ブラックティが一緒に植えてあるのですが、ふたつとも
クラシカルな色で、ちょうどブラウン系グラデーション!!
渋めの雰囲気が出来上がりました♪



ジュリア

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2011.06.01[Wed] Post 20:06  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
