naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

パンジー


パンジー



節電・・・・

会社ではパソコンがないと全く仕事になりません。
あるフロアで節電のため空調を消したら、なんと執務室の気温が
28度になったそうです。
外は真冬並みの気温なのに、中は真夏・・・

夏に電気が使えないと、熱で40℃は行きそうです。
仕事どころか、パソコン、サーバーは駄目になり
人間は熱中症でダウンしそう。。。

サマータイムなんて・・・・、あの真夏に1時間ばかり早く
勤務して早く帰ったって意味がなさそうです。

これからは、ソーラー電力。
夏には、グリーンを増やして、植物の力で
空気を綺麗に!!! そしてアスファルトに
緑の屋根を!!!

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.03.23[Wed] Post 12:15  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

沈丁花


沈丁花



沈丁花がいい香り。

玄関に飾り、部屋に飾り・・・・

玄関に飾ると、帰宅した時にその香りで嬉しい気持ちになる。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.03.21[Mon] Post 12:11  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ミモザアカシア


ミモザ


黄色くまん丸。ぽんぽんした可愛いやつ。

春はすぐそこ。



*-----------------------------------------------*

地震で、クロゼットの中の服がなだれになってしまったので
一日中、片付けです。
結局、庭いじりはできず・・・。

結局、薔薇の鉢替えやってません。
今年・・・薔薇、大丈夫だろうか?

遅いけど、4月にやるかな。。。。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.03.20[Sun] Post 20:20  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

クリスマスローズ


クリロー


早く・・・・

暖かくなりますように。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.03.19[Sat] Post 20:17  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

一週間


水仙


東北関東大震災の日から一週間。
被災された方々へお見舞い申し上げます。
これから先、希望を持って過ごせますように。。。


*----------------------------------------------*

●月曜日
 電車が終日運休のため、出勤できず・・・
 上司とメールのやりとり。自宅勤務も考えてくれたが
 情報資産保護のため、火曜日に早く出社することで
 自宅勤務は回避。
 とりあえず、部屋の掃除が出来てよかった(^^

●火曜日
 朝早く出社。・・・のつもりが
 電車が混んでるし、遅れてるしでいつもの時間より
 ホンの少し早く着いただけでした。
 早速、終電まで残業。(さすがに終電はガラガラ)

●水曜日
 終日忙しく・・・
 自宅に食料が少なくなってきたので20時まで残業したけど
 買い物に行きたいってことで早めに帰宅させてもらった。
 けれど、節電と原子力の事故のせいでスーパーも早く閉まってしまうし
 駅中の食品売り場も閉められていました。

 働くものにとって、夜遅く営業しているスーパーは
 こんなにも助かってたのね~と実感です。

●木曜日
 会社で朝から息つく暇も無く、meetingの嵐。
 やっと夕方meetingが終わり、最後のmeetingへ向おうと思ったら
 16:30 大規模停電の恐れがあるというので、全館放送で
 帰宅するように・・・と。
 
 また電車が止まっては困ると、あわてて帰宅。
 東京駅まで歩いて、山手線は超満員。おしつぶされて
 やっと降りて、乗り換え。
 埼玉方面に向う電車はかなり空いてました。
 みなさん早く帰られたか? 朝もガラガラだったから
 会社お休みの方が多かったのかな!?

*-----------------------------------------------------*

●金曜日
 
 朝からめまぐるしく・・・ばたばた。
 それも、絶対に早く帰りたいから!!

 こんなときに・・・なんですが・・・・

 シンディー・ローパーのコンサートだったんです~。

 11日震災のあった日に来日したシンディ
 母国から ”日本にいる人は直ぐに帰国するか、南、日本国外へ非難”勧告
 されるなか、東京でコンサートを開催してくれるというのです。
 
 こんな時に、コンサート!?と思ったけど
 義援金募金活動もするというので、やっぱり行きました。

  http://cyndilauper-japantour.com/

 相変わらずの、あの声! 
 パワフル。

 コンサートは震災&節電に配慮してか、皆さん黒い服。
 バンドとシンディしかいない、バックも黒。シンプルすぎるステージ。
 それでも、シンディのパワフルな声でかなりパワーをもらいました。

 

 

 コンサートの後は、募金のため会場に来てくれました。
 
 シンディと握手して、ハグ!

 
 死ぬまでに、一度は生で聞きたいアーティストの1人だったので
 とても感動でした!!
 
 シンディの手、めちゃめちゃやわらかい♪(ムフ♪)

 
メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)
(2011/02/23)
シンディ・ローパー、チャーリー・マッセルホワイト 他

商品詳細を見る


さすがに一週間、緊張と忙しさと体力消耗、
そしてやっと明日から休みだ!と思って気が抜けたのか・・・
帰りの電車は立ったまま、寝れた。
窓にゴツンゴツンと頭を打ち付けても・・・眠い!
電車の中のみんなの視線を感じようが・・・眠い!
眠いのである~。
2011.03.18[Fri] Post 18:38  CO:0  TB:0  日記  Top▲

帰宅


大規模停電の可能性があるってことで、会社では全館放送で帰宅命令が出た
東京駅はいつもの三倍くらいの混雑です。
とりあえず、電車に乗ったが山手線、京浜東北線は満員
やっと降りることができたけど、やっと買ったパンが
クロワッサンが厚さ3ミリの板状になってました
(食べ物が手にはいるだけでありがたいが)
ちなみに電車は電力不足のため車内の空調を切って運転です

節電しなくてはなので当面blog写真おやすみして、何かあったら携帯で報告ににします。


自宅では節電のためキャンドルにしてみたけっこうイケルけど、頻繁に地震があるので、火事が怖くてキャンドルに火をともしてられないわ
2011.03.17[Thu] Post 18:04  CO:2  TB:0  日記  Top▲

クリスマスローズ


くりすますろーず



*---------------------------------------------------*

地震・・・手伝える事と言ったらとりあえず、義援金くらいしか
思いあたらず。。。。とりあえず義援金の手続きをします。
お見舞い申し上げるとともに
早くみんなが希望を持って生活できるようになりますように。。。


今日は、朝からヘリコプターの行き来が凄いです。
この音に、尋常ではないということを感じます。

地震の当日は、電車が動かず徒歩で帰宅する人で渋滞でしたが
この状況から学ぶことがかなりあしました。
人が多く不安を抱えるとイライラする→ぶつかったと言って喧嘩ごしに
怒る人。

白髪頭のおじさん、歩きつかれて・・・・足がもつれて転んでしまったら
周りから ”大丈夫ですか?”と助ける人数人。

ヒールを脱いで、裸足で道路を歩く女の子。

疲れて座りこんでる人。。。

さらに遠くに来ると、足を引きずりながらも
ふらふらしても、歩いてる人・・・
疲れすぎて泣きそうになってる人。

帰宅と反対・・・都内へ家族を迎えに行くのでしょうか?
車は渋滞でぜんぜん動かないです。

また、みんな真剣に歩いてる中・・・
車からは ”がんばれー!”とか ”ヒュー”とか茶化す
人もいました・・・・

今回は、帰らないで都内で過ごした人が多いでしょうから
歩いてる人はきっと半分以下なんだろうな。
これが、都心直下型地震でみんなが外に出てきたら・・・と思うと
考えられない事態になりそうです。
2011.03.13[Sun] Post 22:25  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

無事に

帰宅できました。


地震の影響

プリザーブドフラワーを飾っていて、お気に入りのフラワーベースは
見事に割れ、植木は出窓から落ちてひっくり返ってるし・・・
和室にある茶箪笥のガラスは割れなくてセーフだったけど
中の器が倒れて、ガラスでかろうじて留まってる。
そして額が落ちて、ガラスが割れてました。

冷蔵庫を開けると、タッパとかが飛び出してきて顔面直撃。

クロゼットの中のCDラックは倒れ、洋服用のクロゼットの中では
キャスターの付いた収納ケースが移動してたり、倒れていたり・・・

我が家・・・埼玉も東北により近いせいか
割と凄かったみたいです。

隣の親切な奥様が、”家は家事とかなってないし、外見は無事よ。”と
連絡しようと思ったけど、電話が繋がらないの。と。
ご近所さんの、親切さをひしと感じました。
気にかけてくれたなんて・・・ありがたいことです。


テレビを見ていたら、東北太平洋沿岸は大変なことになってますね。
釜石に知人がいるので、とても心配です。
どうか無事でいてくれますように。。。

どうか無事でいてくれますように。。。

どうか無事でいてくれますように。。。

どうか無事でいてくれますように。。。

どうか無事でいてくれますように。。。

2011.03.11[Fri] Post 23:15  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

帰り

地震の影響で携帯メール、電話通じなく、唯一blogだけアップ可能
電車は全て不通、半分以上の社員は会社に残っているのですが、家が心配で帰ることにしました。
都内、歩いて帰る人で歩道も渋滞
コンビニは既に食べ物無し
帰宅途中のコンビニではトイレ渋滞
歩道ではビルの窓ガラスが割れてる場所もあり、二次災害の恐れありあり
既に十キロ歩いてるけど、人、人、
こんなにも人が都内を歩いてるの生まれて初めて
2011.03.11[Fri] Post 19:50  CO:0  TB:0  日記  Top▲

地震


会社生活で初めて真面目非難した今回の地震怖かった~。
お台場の火事の煙も見えてきたし
2011.03.11[Fri] Post 16:01  CO:3  TB:0  日記  Top▲

梅の花


梅の花


可愛らしいピンクの花が咲き始めました♪
春ですねぇ~。
嬉しい花の季節がやってきます(^^)


梅の花



わんこたちとのお散歩コースの梅林↓↓

木の下から見上げると、コロンコロンとした梅の花が
優しいピンクで暖かく包んでくれる感じです。
雲ひとつないブルーの空にとっても爽やか♪


梅の花


*----------------------------------------------------*

そんな爽やかな日に、行って来ました!

「渋谷表参道Women's Run」!!

記念すべき第一回ですよん♪

http://womensrun.jp/

女ばっかりで、不気味な気もしますが・・・
遊びで走るなら楽しいかもです♪
明治神宮の中の木々の中を走り抜け、Qちゃんとも一緒に走れちゃう!

ただし。。。
本気で走る人には、絶対にお勧めしませんが・・・(^^)

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2011.03.06[Sun] Post 19:21  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
