naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

今年1年みなさんありがとう!


お誕生日プレゼント


なかなか更新・レスの遅いこんなブログですが
見に来てくれたみんなさんに、とても励まされて
なんとか続けてこれました。

みなさんどうもありがとう!!


さて、私事ですが・・・
今年は3つの目標達成して、記念すべき年を過ごすことが出来ました♪
富士登山に、トルコ旅行、そしてホノルルマラソン!

全部達成したら頂こうと思ってた、この記念すべきジュエリーウォーター

やっと飲むことが出来ます!! やったー!

このジュエリーウォーターは、お誕生日にお友達がプレゼントしてくれたもの。

素敵でしょう。

(ありがとうね


お誕生日プレゼント



お誕生日プレゼント


サンドブラスト加工で、ボトルに名入れしてありました!

とっても感動です(うれし涙)



お誕生日プレゼント


空いたボトルも大事に飾っております。




心から。どうもありがとう!

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2010.12.31[Fri] Post 21:53  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

ポインセチア


ポインセチア



今年はマラソンに励んでしまったので、クリスマスリース作りできなくて残念でした~。
代わりと言ってはなんですが・・・・ポインセチア


豪華なポインセチアの寄せ植えを頂いたので、やっと部屋がクリスマスっぽくなりました♪


クリスマスには、姪っ子、甥っ子がプレゼント期待してやってくるので・・・
食事の支度に、買い物にと大忙しです。

今年、甥っ子はサンタさんにプレゼント入れてもらう靴下の中に、なんと”靴下”が入ってて泣いたらしいので・・・
(あたしからしてみれば、笑えるんだけど・・・本人は相当ショックだったらしい)
彼が欲しがってるスポーツメーカーの ”umbro アンブロ”買ってあげたよ。


頑張れ!サッカー少年!


ポインセチア

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.12.25[Sat] Post 21:50  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

2010.12.16 帰国 ~振り返り思い出~


ノースショア



日付変更線を越えて・・・日本へ。

一つ残念だったのは、映画のようなビックウェーブに
出逢えなかったこと。

絵葉書だけ買って来ました(^^;↑


もっと時間があったら、ハレイワでアートめぐりしたかったな。

★『Turtles and More Photo Gallery』

波・サーフィン・亀・・・・
水中の写真とか・・・すごい素敵なんです!!
(お店の人が人懐っこくて、波の話をしてくれました♪)


また、行けたらいいな。
次に行ったら絶対買うぞ♪
↓↓↓ ネットでも買えるけど。。。

http://www.turtlesandmoregallery.com/index.html

★『TABORA GALLERY』

ロイ・ゴンザレス・タボラさんの作品を見ることができました~。

http://www.taboragallery.com/RoyOrig.html

★『Haleiwa Art Gallery』

アメリカンな感じ。あんまり趣味じゃないけど
もしかしたら、素敵な一枚が見つかるかも。

http://www.haleiwaartgallery.com/

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.16[Thu] Post 16:08  CO:1  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.15 帰国日


犬と海


パドルサーフィン

わんこと・・・
いいなぁ。うちのルビーとパールパールとルビーも連れてってあげたかったわ。
こんな風に、一緒にパドルサーフィン楽しめたかしら?

サーフィンは難しそうだけど・・・
これなら出来そう♪
次は、これから挑戦しようかな。パドルサーフィン。

わんこも一緒に、楽しそうで可愛かったわ~。
いいなぁ。こんな生活!!

我が家のワンコ’sを思い出し・・・ふと寂しくなったり・・・
でも、もう帰国です。


今日は帰国日。

JAL071 便 12:25発で日本に帰ります。


ハワイ 嫌な思い出を塗り替え。楽しい思い出になりました。
リベンジして良かった(^^)

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.15[Wed] Post 14:50  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.14 スカイダイビング

11月にとっても落ち込む出来事があって、かなり凹んでた私。
なかなか立ち直れなくて・・・もう特に希望もないし・・・やりたいこともなくなったし
死んでもいいかなぁ。なんて(大げさな・・・)思ってたんですけど~~

そんな時に、出逢ってしまった映画(DVD)の2本はこちら↓
オリジナル・サウンドトラック 最高の人生の見つけ方オリジナル・サウンドトラック 最高の人生の見つけ方
(2008/04/23)
サントラ

商品詳細を見る



ラスト・ホリデイ [DVD]ラスト・ホリデイ [DVD]
(2007/09/07)
クイーンラティファ.LLクールJ.ティモシーハットン.アリシアウィット.ジャンカルロエスポジート.ジャンカルロエスポジート.ジェラールドパルデュー

商品詳細を見る



そうそう、この2本の映画の共通点は

もう余命何ヶ月と宣告(または自分で思ってる)された主人公が
残りの人生と向き合いながら、精一杯生きるの。

で~~~。

あたしが、引っかかったのはとても変な場面なんだけど

『ラスト・ホリデイ』では、主人公がダムから決死のダイビング(パラシュート)
するところ。もう死ぬのは解ってるから何も怖くないという開き直りがあって
潔いの!
そして・・・
『最高の人生の見つけ方』では、こんなお年寄りが、死ぬ前の人生を
楽しく生きようとやりたい事をリストにあげて、次々に挑戦していくのですが、
その中で ”スカイダイビング”もしゃうわけ!

んな訳で、めちゃめちゃ楽しそう・・・と思っちゃった私は
頭の片隅に、”スカイダイビング”の文字がちらつき始めたのです。。。。

そして、ハワイのアクティビティを見ていると・・・・
なんと、スカイダイビングあるじゃぁないですか♪
やりたいな。と思ったけど、でも、やっぱり事故とかで死ぬのは怖いし~・・・
きっと友達に言っても ”やだよ”と言われるだろうなあ。と思って
心の片隅に留めて置きました。

数日後・・・・。

銀行にお金を引き出しに行くと、壁には ”モビット”の広告が!!
竹中直人さんの、スカイダイビング姿!!!!!!

釘付け~っ

スカイダイビング

竹中さん、好きなんですけどっ♪ この顔みたら

スカイダイビング!やるしかない!! って思っちゃったんですよね~♪
(広告はきっとCGでしょうけど・・)

友達には、『ひとつだけ、どーーーーしてもやりたいことあるんだけど・・・』と
ショッピング、すべてに付き合うし、どこへでもドライバーとして
運転するから・・・と上目遣いで甘えて(キモイね・・・)みたら
”そーーーー言われたら、やだっていえないじゃーん”

ってことで、記念ダイブ!! 了承してもらいました へへ


うふふ~。ってな訳で、今回のハワイ旅行! メインイベント!!!

マラソンよりも緊張~(^^) スカイダイビングへ!


フリーウェイ


雲ひとつない爽やかな朝になりました~。イェイ!晴れ女
今日はこれからスカイダイビングへと向かいます♪
フリーウェイは6車線と広いのに、通勤ラッシュに巻き込まれ渋滞でしたが
なんとか1時間弱で、スカイダイビングセンターに辿りつきましたよ(^^;


お世話になったのはこちら
↓↓↓
スカイダイビングセンター

Pacific Skydiving Center
 http://www.pacific-skydiving.com/
(BGMあり)

日本でネット予約して行きました。口コミによると
送迎ありにすると、他のお客さんをまとめて送迎するので
待ち時間が長い。ってあったのでレンタカーもあるし
自分たちで行きました。道はフリーウェイを降りたら
ほぼ一本道なのでわかりやすかったです。


ダイビング


料金は、ダイビング代にカメラマンを付ければ写真代、
それに、それぞれにチップが20~25ドルです。
送迎の人はドライバーさんにも5ドルくらい・・・と全部で400ドルちかく。
チップ代は馬鹿になりませんが。楽しませてくれたのと
命がかかってるのを考えたら安いものかと・・・!?



大きな地図で見る

自分たちで行く人は、ダイビングセンターに行く前に、当日の予約確認の電話を入れます。
(天候によっては中止になる場合もあり)
送迎の人は、予約確認の電話を入れる必要なしですって。


そして、待ちに待ったダイビング~♪

日本語のビデオを見せられて、ダイビングの講習会を受けます。
そして、契約書にサイン。英語で書かれた契約書には
何十箇所とサインをします。それが、読むだけでも10分以上かかるの。
事故が起こっても訴えないとか・・・永遠と項目があって
見てるとちょっと不安になるわ。

でも、楽しいインストラクターのおかげで不安な気持ちは吹っ飛び
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました♪


スカイダイビング


一緒に富んでくれるインストラクターの身体のたくましい事!!
腕っ節の太さとか、たまらない~


sky diving


フライト前は少し緊張


聞いてみたら、パラシュートの重さは22Kgですって。
前に私を付けるので、全部で70Kgくらいなんだから
インストラクターもかなりの負担よね。



sky diving


フリーホール!! 

この感覚!!! 体験したことのある人しかわからないと思います。

最高~っっっっ


sky diving




sky diving



スカイダイビング


スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.14[Tue] Post 12:18  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.13 ドライブ&ビーチめぐり

マラソン終えて、筋肉痛になるかと思ったけど・・・・
まじめに走らず、写真撮ったり、食べたり、飲んだりしながら
走ってるもんで・・・ふくらはぎくらいの筋肉痛に留まりました~。

その代わり、ものすごく膝が痛い!!!
ベットから起き上がるのも一苦労!

でも、超いい天気なので部屋で寝てるのはもったいない!
今日の予定を考えます~。

前にノースショアに行ったので、今日はサウスショアへ!
そして、ウインドワード 、 ノースショアでまた海老食べて
帰るというコース


ドライブコース


足を引きずりながら、アイシングを兼ねて
ビーチに行くことに!!

最初に行ったビーチは、10年前に行った時、あまりに綺麗で感動した
ハナウマ湾です(^^)
http://www.gohawaii.jp/50sen/22.html


ハナウマ湾






ハナウマ湾


珊瑚の中をカラフルな魚たちが、いっぱい泳いでました!!
時間を忘れてシュノーケリングしちゃうよ。

これで、水中カメラがあったら
感動をお伝えできるのに。。。残念です。



ハナウマ湾


午前中はこうしてビーチでのんびり。
午後は、各ビーチを巡りながら、また海老を食べに!!


ジョバンニ


今度は、「ジョバンニ」というお店。


ジョバンニ




ジョバンニ



ジョバンニ



ジョバンニ
ジョバンニ


友達はガーリック。 私はバター&レモン

海老自体はロミーズの方がしっかりしてて大きいし、美味しいけど
味付けは、ジョバンニのガーリックの方が好みかも。

さ。そして海老を堪能したら
またサンセットビーチに立ち寄り・・・・


サンセットビーチ




サンセットビーチ


今日も波は高くないようです。




サンセットビーチ



可愛い女性サーファー見つけ♪


サンセットビーチ






サンセットビーチ



サンセットビーチ



サンセットビーチ


ビーチに面したホテル!?

ここに泊まってれば、テラスからいつでも波を見ることができるの。

ビックウェーブが来そうになったら、ボードもって
目の前の海に向かうんでしょうね♪素敵!


サンセットビーチ


ビーチへ出れる道には、
歴代のチャンピオンが書かれた ↓↓↓ボードがあります。
ここに載るのは、サーファーたちの夢なんでしょうね。


サンセットビーチ



*----------------------------------------------------------*


hareiwa


ハレイワあたりで、Uターンしようと思って
住宅街に入ってしまったのですが、どのお家もサーフボードが
どこかしらに置いてあったり、使われてて・・・・
ホントに波乗りが好きな人たちが集まってる町なんだなぁ。って

うらやましかったです。
みんなこの地を愛してる。って感じよ。
のんびりしていて、穏やかで。。。こんな生活したいかも~。

お次は。

ノースショアの雑貨屋さんにあったクリスマスツリー

デコレーションが、貝とかで 海辺のお家らしくて
超可愛かったの~!!!
しかも、海老とかいるし・・・・(笑)


ノースショア クリスマスツリー


スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.13[Mon] Post 12:17  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.12 マラソン

日本時間2010.12.13 0時
ホノルル時間 2010.12.12 5時
まだ暗い中、花火が上がってスタートです。

[高画質で再生]

ホノルルマラソン スタート 2010.12.12 [無料ライブチャット]


ホノルルマラソン

暗い中、クリスマスのデコレーションがあちこち可愛くて
たのしめましたよ!

ホノルルマラソン


デジカメを持って行きたいところですが、まさか42.195を走るのに
重すぎて・・・携帯電話のカメラで我慢です。

ホノルルマラソン




ホノルルマラソン


カメハメハさんも、バニーちゃんもいたりと
コスプレもなかなか・・・♪


ホノルルマラソン

さすが、晴れ女のあたし♪
友達は3回出て、3回とも雨に降られたらしいので
あたしのこと、晴れ女と証明してくれました

走り終わったあとは、気分爽快、最高でした!!

トイレは15分くらいかかり、3回くらい入って
途中、友達が足痛くなって氷の山の上で休んだり
ボランティアで出してくれる、クッキーもらって食べたりと
半分遊びながら・・・かかった時間は6時間22分47秒~



完走Tシャツ


とりあえずの、初マラソン。
完走・・・完歩!?出来てよかったです。

次は、タイムを縮めることを目標にしようかな♪

また、来年も来たいです★

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.12[Sun] Post 07:41  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.11 ワイキキをぶらぶら


ワイキキ


マラソン前で、明日は午前2時に起きないとならないので
今日は、17時には部屋にいて20時前には就寝したいと思います。

なので、午前中はワイキキをぶらぶらしてました~。

お友達に頼まれたものとか探したりすると、あっという間に時間が
経ってしまうのよね~。
結局、いろいろ食べたかったりしたんだけど、ヨーグルトアイスくらい
しかお目当てのものが食べられず・・・・(TT)



Waikīkī


ホテルを出て、Waikīkīへ
日差しが強いけど、カラッとしていて気持ちいい♪
明日のマラソンのために、ショッピングも兼ねて
ひたすらウォーキングしました!!


Waikīkī


ホテルもクリスマスのデコレーション

南国のクリスマスは楽しい感じですね~。




Waikīkī



マラソンのゴール地点(カピオラニ公園)の下見を兼ねて、ビーチも歩きました♪



Waikīkī


↓南国らしい大きな木たち。
ここまで大きくなるには何年くらいかかるのかしら???

ハワイの植物 本を買ったので、時間があったらゆっくり
観察したいところでしたが・・・・
絶対にそんな暇無いと、持って行かなかった・・・・
そのとおり、、、ゆっくり植物園とか言ってる暇無し

ハワイアン・ガーデン―楽園ハワイの植物図鑑ハワイアン・ガーデン―楽園ハワイの植物図鑑
(2004/11)
近藤 純夫

商品詳細を見る




Waikīkī



“ハワイといえばワイキキ・ビーチ”

ビーチから見る景色は10年前と変わらず。

あえて言うなら、ビーチの後ろに高い建物が増えたような・・・



Waikīkī


ロコかな?

可愛い女の子いっぱい~~いましたよ~

Waikīkī



*---------------------------------------------------------*

ワイキキでぶらぶらして、早めにホテルへ

明日のマラソンのための準備して寝ます~。

靴にICチップ付けたりね。

計測チップ
こんな封筒に入ってます。


愛用↓ あたしのランニングシューズ
計測チップ
丸い計測チップを
右足の靴に取り付けました。

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.11[Sat] Post 12:49  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.10 ドライブ

今日のドライブコースは
オアフ島 地図 → http://www.visit-oahu.jp/oahu/map.php
ドライブコース


最初に寄ったのは,Dole Plantation

http://dole-plantation.com/


ぱいなっぷる


広大なパイナップル畑は圧巻!
畑はパイナップルの甘い香りが やんんわりと・・・
土と、緑と、甘い香り!んーーーー。気持ちいい♪


ドール



ぱいなっぷる


パイナップルのソフトクリーム美味しかったよ♪
周りのパイナップルの甘いこと!

それと、買ってこなかったことを後悔した このドレッシングたち。

パイナップルドレッシングとか

ドレッシングが甘いのは、どうなの!?と買わなかったんだけど
とあるところで、パイナップルドレッシングでのサラダを食べたら
めちゃ、ウマ!だったの!

あーーーー。買ってくれば良かった~。。。。

次は、ドールを後に、広大なパイナップル畑を抜けて
ノースショアに向いました♪

サーファーの街 ノースショアへ!!


ハレイワ


ハレイワで入った写真(絵)のお店。
素敵だったな。
オーナーさんもサーファーのようです。
海を語らせたら、目がキラキラしちゃって♪素敵なおじさん。

ノースでは、ビギナーはサーフィンは無理だよ。と
なんども言ってましたが・・・
あたしがサーフィンすると思ったのかしら???





ハレイワ



ハレイワ


とりあえず、有名だから食べてみたよ。”マツモトシェーブアイス”
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/snack/matsumoto.html
シェーブアイス
ま、普通のかき氷ですが・・・・
ここで食べるからいいのかも!? レインボー(7色)は、2$



次はこちら↓

Surf Culture Museum/サーフ カルチャー ミュージアム へ
サーフィンの歴史を知ろう♪ 入場は無料!

古いサーフボードも展示されてます。こんな歴史があったのね~とちょっと感動もの。
見てるとサーフィンしたくなるよ。。。
サメに食いちぎられたサーフボードもあって怖いのもありますが・・・


ハレイワ



例によって例のごとく、遊びすぎてお昼食べるのも忘れて・・・
気がついたらもう15時!
暗くなる前に帰らなきゃ、夜の運転は怖いと聞いてたのでね。

カフクに向かう途中にまたもや、寄り道!!
今度は、サンセットビーチです♪

ブルークラッシュ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ブルークラッシュ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
マシュー・デイヴィス、サノー・レイク 他

商品詳細を見る


オフィシャルサイト(英語)
 http://www.blue-crush.com/

『ブルー・クラッシュ』という映画は、確かここが舞台。
サーフィン好きの主人公(女の子)は、小さいとき
ビックウェーブに飲まれて死にそうになるの。
それがトラウマで、なかなか恐怖心を克服できずにいるんだけど・・・
頑張ってる彼女がとてもチャーミングなのよ。
で、その映画に出てくるすごい波!ビッグウェーブを見たかったので
寄ってみました。
http://ad-northshore.com/info/beach/sunset-beach.php

車をこんなところに停めて・・・


ハレイワ


「ビラボン・パイプライン・マスターズ」開催していましたが
残念ながら、波のコンディションが悪くやってませんでした。


ハレイワ


そういえば・・・ハワイに行く前に
10年以上前に買った本をひっぱり出してきて読みました♪↓↓↓
(若い頃は、サーファー好きだったこともあってサーフィンには興味あり)

ハワイの波―サーファーのためのハワイ諸島ポイントガイド (NALU BOOKS)ハワイの波―サーファーのためのハワイ諸島ポイントガイド (NALU BOOKS)
(1996/12)
グレッグ アンブローズ

商品詳細を見る

ハワイの波


ハレイワ



ハレイワ


おおおお。バズーカのような・・・カメラ!!
(このカメラマン めちゃ かっこよかったけど~

「ハワイの波」の本には、カメラマンが出現すると
ラインナップは戦場と化す・・・と書いてあったけど~~。

海から、カメラマンは見えるものなのかしら。



ハレイワ



もっと、ゆっくり見ていたかったけど
かなり帰りが遅くなりそうなので・・・あきらめ


帰る前に・・・
カフクにあるエビ屋台の中で、一番美味しいと聞いている
 ロミーズに寄りました!!
私も友達も、えび好きなのでたまらない♪です。 




ハレイワ


メニューはこんな↓↓感じ。 どれも美味しそう! えび!えび!えび!

ハレイワ


私たちが注文したのは、1番の ”Butter & Garlic"

ガーリックがたっぷりで、えびは、ぷりぷりで美味しかったです♪

でも、帰りの車の中は 2人の息のにんにく臭で
ものすごいことになりましたがね・・・


ハレイワ


デザートに食べたこれ↓ ココナツ好きの私たちが意気投合して頼んだもの。
『ハニポポ』と言うらしい
温めたスィートブレッドにたっぷりのココナツミルクをかけた
サモアン伝統のデザート

暖かいココナツミルクをパンにかけたものだけど、甘すぎず 美味しかったよん!! $2.50


ハレイワ


ハワイリピーターのお友達から、えびワゴンの中では”ロミーズ”が一番と
聞いいて、確かに美味しかったのですが。。。比べてみなきゃわからないと
マラソンが終わった後にも来てみることにしました。
芸能人にも人気の”ジョバンニ”も食べてみたいしぃ~。

でも、エビワゴンのうちの多くが冷凍エビらしいって話。
”ジョバンニ”もそうらしいよ。ハワイ カフク産のえびじゃない!?

とりあえず、今日はロミーズ (ROMY'S)の本物のカフクエビを食べたから
大満足です♪

↓ロミーズのすぐ後ろには、えびの養殖場。

ろみーず

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.10[Fri] Post 07:38  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.9 ショッピング


サンライズ


泊まったところは、ホテルの42階。
朝焼けがとても綺麗でした♪

窓からの景色は良かったけども・・・・
ホテルは×!


今日は、レンタカーを借りてアウトレットまで行きましたよ

借りたレンタカーはこちら↓


レンタカー


DOLLAR ダラーレンタカーの一番安いクラスのエコノミー2ドア/4ドア
EDAR/ECARを借りてみました。

エアラインマイレージ 現地払いにすれば、割引もいいし、さらに
JALやANAのマイレージも溜まるのでね。

http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/jmb.html?r=47650&p=HIjmb47650


そして、助手席は普段車に乗らないので
ナビはできないと・・・・・。
車に乗れる人じゃないと、かなりきついので
カーナビもオプションで付けました~。GPSで使いやすかったので
借りて正解です!!

田舎の一本道なら問題ないんだけど、フリーウェイの乗り方とか
ロータリーは、ナビがあってホント良かったです。
おかげで、迷うことなく目的地にたどりつけました♪
6日間も運転したおかげで、もし次回来ることがあったら
もうナビはなくても大丈夫かな。


車を借りて、最初に行ったのはここ↓
『ワイケレ プレミアム アウトレット』
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/waikele.html

前半は、買い物好きの友達にずーーーと付き合う約束なので
今日はアウトレットに、アラモアナ ショッピングセンターと
買い物三昧。
そして、一週間分の馬鹿でかい飲料水とか馬鹿でかいジュース
なんかもスーパーで買ってきたから、車でよかった~。

ジュース
↑この ”Minute Maid" の 「HOME SQUEEZED STYLE」は つびつぶ感があって
美味しかった~!!日本では見かけないけど・・・かなりハマって毎朝飲んでました!
100%オレンジジュースが馬鹿でかいサイズで思う存分飲めるって幸せ~♪
こんなところはアメリカっぽくて好き。

続けて、
『アラモアナ ショッピングセンター』へ
http://www.alamoanacenter.jp/
中に入ってる店は別として、10年前とあまり変わらず・・・でした。

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.09[Thu] Post 19:48  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

2010.12.8 10年ぶりの Hawaii 


waikiki



やっほー♪ 10年ぶりのハワイです~。

目的は、ホノルルマラソン!

ハワイは苦い思い出しかなくて、二度と行かないと思ってたけど、
マラソンをきっかけに、良い思い出に変わるようにリベンジです!
(ハワイ自体は良かったのに、一緒に行った人との苦い思い出が・・・)

ハワイ州観光局 HP ↓↓↓
http://www.gohawaii.jp/

2010年12月8日(木)
会社出勤して、その日の夜より JAL 074便 成田発 21:10  ハワイへGO~!!

成田に到着して、シャワーを済ませてひと段落!!
空港でシャワー

シャワールームはこちらを↓
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37.html

ゆったり、ハワイへ~。と思ったら
マラソンの時季、ホノルル行きは満席なのね~!!超混みでしたよ。

別にJALを指定したわけじゃないけど、旅行会社に任せていたら
JALになりました。
行きの便には、これが付いてました↓スリッパと汗拭き
私の席には、ピンクが置いてあったけど、友達はグリーン。そのお隣さんはブルーでした。

機内
(残念ながら、帰りの便には付いてませんでした。ケチね・・・)




*-------------------------------------------------------*

アロハ~ハイビスカスアロハ~ハイビスカスアロハ~ハイビスカスアロハ~ハイビスカスアロハ~ハイビスカス



日付変更線を超えて、ホノルル到着。


ハワイの空港にあったクリスマスツリー↓
南の島らしく、珊瑚が! ちょうどよく星型で、なんて可愛いの~♪

ハワイの空港 クリスマスツリー

ハワイへ到着して、すぐにマラソンのゼッケンと、チップを受け取りに行くため
”コンベンションセンター”に行きました。


コンベンションセンター

自分の番号のゼッケンとICチップを受け取りに行きます。↓

ぜっけんを取りに・・・


http://jp.hawaiiconvention.com/presskit.htm


ここでは、ホノルルマラソン限定商品が買えるというので楽しみにして行ったのですが
今回からスポンサーはナイキじゃなくなったそうで・・・イマイチでした。(残念)
友達は帽子とか買ってたけど、私は何も買わずに退散。

スレッド:ハワイ / ジャンル:旅行

2010.12.08[Wed] Post 12:41  CO:4  TB:0  Travel  Top▲

ツリー


丸ビルのX'masツリーが綺麗でした
2010.12.08[Wed] Post 08:39  CO:2  TB:0  日記  Top▲

薔薇 ファーザーズデイ


ファーザーズデイ


寒くなっても元気な、ポリアンサローズの『ファーザーズデイ』

コロコロで可愛いでしょう!?

温まる色ですよね~。





*-------------------------------------------------*

今日は、会社で 『こころとからだが軽くなるウォーキング研修』と
いうのを、素敵な講師を招いて開催してくれたので、参加しました。

講師は、このお方! 
http://www.eikowalk.com/profile/
表参道に教室があり、モデル・タレントのパーソナルトレーナーしているのですって。
綺麗でスラット細くて、姿勢が美しいので見惚れますよ。
DVDの付いた、本も出版中!

エイコウォークでゆがみリセット!―キレイと元気をつくる骨格メソッドエイコウォークでゆがみリセット!―キレイと元気をつくる骨格メソッド
(2010/12)
谷 英子

商品詳細を見る


今日のレッスンは ”骨盤ウォーキング”
いやーー今日ほど、歩くのが難しいと思ったことはないわ~。

欧米人に比べて、日本人はひざを曲げたまま歩いてるとこのこと。
例を見せていただき納得しました。

みんなで、モデルウォーク!?やりましたよ。
会社で女性ばっかりの参加かと思ったら、男性も半分くらい参加で驚きました。
それが、女性にまじってみんなで骨盤で手を当ててあるくのですから
そりゃあこっけいな・・・・笑っちゃう。

真剣に骨盤ウォーキングすると、熱くなるんです!
自宅への帰り道、暗いので駅から練習しながら歩いたら
もう、熱い!ホット!ホット!

家に帰って、体重計乗ったら体脂肪が普段より3%も落ちてました!
すごい!!!効果!!
ジョギングしててもここまで落ちなかったのに、ウォーキング!
あなどるなかれ!です。


会社なので社員の私たちは無料でした
こんな取り組みは、これからも大いにやっていただきたい!


ファ




*------------------------------------------------------*
マラソン [DVD]マラソン [DVD]
(2006/01/27)
チョ・スンウ、キム・ミスク 他

商品詳細を見る


熱くなろう!と借りてきたけど、全く違いました。

自閉症の子と、その家族の話でした。

かなり泣けました。ティッシュが山積みになるくらい・・・・

鼻の下が皮むけました。。。

まずい・・・楽しい映画でも見ないと・・・モチベーションがあがらない・・・・

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.12.05[Sun] Post 23:45  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 アブラハム・ダービー



Abraham Darby

アブラハム・ダービー



かなり寒くなりましたが、我が家の薔薇たちは
寒いのが嬉しいくらいに、咲いてます♪

夏は暑すぎて駄目なのですね。冬の方が元気なくらいです。



アブラハム・ダービー




*------------------------------------------------*

風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介、林遣都 他

商品詳細を見る


*------------------------------------------------*

なんとなく・・・身体がアドレナリンの分泌させたい!!って要求してる
時ってないですか~???熱くなりたいっ!みたいな。

んな、訳で 今日は スポ根もののDVDを借りてきてみました!!

が。。。熱くなるどころか、泣けちゃって・・・・

うっ。うっ。 青春だなぁ。

うーーーー。あたしも、もう一度青春やりたいっ!!


風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介、林遣都 他

商品詳細を見る


映画の中の言葉
『長距離を走りぬくためには、短距離選手とは違う筋力が必要とされる。短距離は
先天的な筋肉の質によって実力が決まるのに対し、長距離は日々の練習がものをいう。
長距離ほど才能と努力の天秤が努力に傾いてる種目はない』

継続と努力ですね♪ 私もそれを信じて走ってみます。

風が強く吹いている 公式HP http://www.bandaivisual.co.jp/kaze/index_pc.html

内容は・・・いわゆるスポコンものなので
みんなで頑張っちゃうって話だけど
10人の個性あるメンバーが面白いの。彼らをみてるだけで楽しいかも。

ハイジ役の小出恵介が素敵でした♪
ハイジはチームのリーダー。リーダー的な人、みんなを引っ張ってって
くれる人って素敵ですね 結婚するならこういう人がいいなぁ。なんて。

でも、でもですが、意外と惹かれちゃうのが
中村優一の演じる、マンガおたく ”王子”
マンガの世界に閉じこもってて、ぜんぜん弱わっちいんだけど・・・
できない!できない!と弱音はきながら・・・でも最後まで
頑張っちゃう。そんな人も好き♪

そして、付き合うとしたら後者なのよね~。
リーダーは、私がいなくてもしっかりしてるから。
後者は、なんかそばにいて支えてあげたいタイプ
 
これって、ダメンズ好き?ってことかしらぁ?





さて。今年も今月で終わり。

気合入れて、今年最後の目標に向かって頑張ろう~



アブラハム・ダービー

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.12.05[Sun] Post 17:05  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

みかん


みかん



我が家のみかんですよ~♪ 全部収穫しました~♪

↓これは10月のとき。
mikan

オレンジ色でつやつや!今年のみかんは上出来です♪

というよりも、いつもはここまで木熟させずに
食べちゃうんだけど、今年は忙しいせいもあって
収穫せずに、木で完熟させました。


*----------------------------------------------------*


マグロ丼



最近、いつもよりハードに運動しているせいで
ごはんがとっても美味しいの 目標5キロ痩せるつもりが
痩せるどころか・・・・大変!!!な感じに・・・・
今日も、水泳1000Mしたら、お腹減ってしかたない・・・

ってな訳で、スポーツ用栄養学も勉強はじめました。

今日のランチは、母の家庭菜園からもらってきたサニーレタスを
沢山使ったマグロサラダ丼。

マグロ
 赤身部分は高たんぱく、低脂肪で、必須アミノ酸をバランスよく含む。
 トロ部分はDHA(ドコサヘキサエン酸)、IPA(イコサペンタエン酸)

ごはんは寿司酢を使って酢飯(クエン酸)
一センチ角に切ったきゅうり(カリウム、ビタミンc)
ごはんに混ぜた鰹節(ビタミンB1)
パプリカ(βカロチン、ビタミンC)

ビタミンとクエン酸で疲労回復♪

まぐろ丼



*---------------------------------------------------*
かなりモチベーションが下がってたので、こりゃぁいかん!と
気分転換に・・・
ジェルネイルでも。

オフィスワークでも大丈夫なように、ベージュやピンク・・・と
思ったけど・・・なんか変化が欲しくて・・・

黒。

雪の結晶をつけてもらいました♪

冬バージョン

冬バージョンです♪ (↑画像がクリックすれば大きくなります・・・がきれいな手じゃなくてごめんなさい)

母からは、土いじりした後に爪の中に入った土が目立たなくていいね。と
いやみを言われてます・・・
もうひとつ。これで食事を作られても・・・おいしくなさそう・・・だって。

12月はイベントだから許してね・・・

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.12.04[Sat] Post 16:21  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
