naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

少しの間、ブログの更新お休みします。


やまぼうしの実



”やまぼうし”の実。

とんがってて・・・痛そう。

食べれたらいいのに・・・なんて、ちと思う




スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.11.18[Thu] Post 13:01  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

やまぼうし


やまぼうし


我が家の庭も黄葉してきました。

白樺の葉は黄金に。そしてこの↑”やまぼうし”は赤く。

寂しいような、暖かいような・・・

秋色です。



*----------------------------------------------*

携帯電話、新しいのに替えました

海外でも使えて、歩数計も使えて、RUNアプリもある!

でも、一つだけ、どーーーーしても気に入らないのが

カメラをオートフォーカスで撮ると、ピント合わせの音と

シャッターの音が出るの!! 2度うるさい!

これだけが、残念でたまりません・・・

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.11.17[Wed] Post 12:55  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

皇帝ダリア


皇帝ダリア


今年、初挑戦した ”皇帝ダリア”が咲きました♪

いったいいつ咲くんだろう!?と思ってたら、こんなに寒くなってからなのね~。

これでも高さ3~4mはあるんですよ~。

空を見上げないと、花が咲いてるの気がつかないの。

おかげて、いつ、蕾ができてたのかわからなかったくらい。


皇帝ダリア


上を向いて咲いたら、見えないジャン!!!と心配してましたが

ちゃんと、下向いて咲いてくれてるから

下から良く見えます♪


風でなんどか倒れたから支柱が必要でした。
無事に育ってくれてよかったです~

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.11.16[Tue] Post 12:45  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

新しいラグ


るびー


読書ルームと決めてる、2階の日当たり良い部屋に
新しいラグを買いました♪
芝生の上でゴロンとしながら本が読めるような雰囲気にしたくてね。



るびー



誰よりも、一番に新しいラグの上を陣取ったのは
ルビーでした。

気持ち良さそうだから、許してあげよう♪


るびー

スレッド:わんことの生活 / ジャンル:ペット

2010.11.15[Mon] Post 12:36  CO:0  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

薔薇 ブラックティー


薔薇 ブラックティー


ちょっと花弁が汚いですが・・・

11月になってようやく ”ブラックティー”が咲きました。

香りも良いし、なんとなく秋が似合う色だから

この時季は特に嬉しい♪



*---------------------------------------------------*

今日は、『越谷レイクタウンランニング』に参加してみました。

本当は、10kmを申し込みたかったけど、申し込みしたときには
もういっぱいだったので、5kmのコースで参加です。


ランニング
2000円のエントリー代はかかったけど
参加したら↑がもらえました♪

良く参加賞である越谷なんとかと書かれるようなTシャツよりはぜんぜん良い♪


ランニングが終わったら、温泉で汗を流しました。

越谷 天然温泉 『ゆの華』
http://www.yunohana.co.jp/koshigaya.html

なかなか良かったです~♪10年は経ってるとのことで設備自体は
新しくはないのですが・・・

ランニングが終わって、10半ごろ到着。
空いてたし! ジェットバスが、疲れた足をマッサージするのに
ちょうど良いし!!塩サウナ、薬湯・・・いろいろあって♪
つるつるになりました♪

そして、つるつるになった後は、たらふく食べ♪

ぴざやさんでランチ

食事のあとは、レイクタウンに戻ってお買い物です。

初めて、越谷レイクタウンとやらに行ったけど、ものすごい大きな
ショッピングモール(イオン系)以外は何にもない!!
モールのお店みて廻るだけで1日かかるわね~。

走ったり、歩き回ったり、、かなり動いた1日でした♪


ブラックティー

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.11.14[Sun] Post 21:47  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 グラハム・トーマス


グラハム トーマス


ぱっと、明るい グラハム・トーマスは、母のお気に入りの薔薇。

切花にして、持っていってあげるのですが
なかなか水揚げが悪いようです。




グラハム トーマス


今朝は冷え込みました~。

さすがにストーブを付けてしまいました。

秋を楽しみ間もなく、冬に突入な感じです。

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.11.10[Wed] Post 22:32  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ブルームーン


ブルームーン


左が、ブルームーン で 右が、プチトリアノン


我が家には、ツル・ブルームーンと ツルではないのがあるんだけど
ツルは香りが無いです・・・・

みなさんのところもそうなのでしょうか? 我が家だけ?

ブルームーンは香りがすごく良いのだけど・・・・


ブルームーン


花弁の淵が、すぐに茶色くなってしまって
なかなか綺麗な瞬間を撮ってあげれなくて残念です。

外で雨に打たれると弱い ブルームーン さんでした。 

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.11.09[Tue] Post 22:22  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ジャカランダ


ジャカランタ



寒くなりましたね~。

先日、夜のランニング後、お風呂に入ってから
飲んでたので湯冷めしてしまったようです。風邪引きました

朝、晩もかなり冷え込むようになったので、体調管理ちゃんとしないとですね。

南国の植物たちも、家の中に入れました。

この写真 ”ジャカランダ”も一度外に出しっぱなしで
枯らせてしまったので、今回は早めに室内に入れてあげましたよ♪

植物たちも冬支度です。

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.11.08[Mon] Post 21:19  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

菊 ドルチェ・ファイン (スプレーマム)


グリーンマム



地植えにして数年経ちますが、なんだかグリーン色が淡くなった気もします。

グリーンの菊 ”ドルチェ・ファイン”


グリーンマム


これが、これこれ3年前の ”ドルチェ・ファイン”↓

撮ってるカメラも違うし、光も違うけど・・・
実際に見た感じも、すこしグリーンが薄くなった気がします。


ドルチェファイン



グリーンマム

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.11.07[Sun] Post 09:36  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 プチ・トリアノン


プチトリアノン



フロリバンダローズ

フランス王妃マリー・アントワネットが愛した離宮プチ・トリアノン

その離宮 ”プチ・トリアノン”の名を冠したバラ

春に比べて、心なしか色濃い気がします。

やわらいピンク。



プチトリアノン

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.11.06[Sat] Post 18:35  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

秋 薔薇の季節・・・・ふたたび


薔薇 『ポルカ』です。




薔薇 ポルカ


今日は晴天になって、朝からすがすがしい気分!

お天気って、こんなに気分に影響するなんて・・・


さて、我が家の香りの良い薔薇 『ポルカ』が
咲き始めたので、写真を。





薔薇 ポルカ


バックにには、”山ボウシ”という落葉樹があるのですが
ちょうど紅葉してきたので、秋らしい薔薇の写真が撮れましたよ♪




薔薇 ポルカ





*-----------------------------------------------------*


 皇居デビュー 

うひっ あたしもミーハーかしら?

今日は、会社の同期の男子に付き合ってもらって、皇居ランニングしてきました~
初デビューです。

夜の皇居! こんなにランナーがいるのか!っつーーほど
いっぱい居て、びっくりでした。
しかも、女の子が多いし、ランスカスタイルのおしゃれな子ばっかり
と、思えば 金髪のチョーーー可愛い白人女子が!これまた
素敵に走ってるじゃぁないですかぁ!!!!
彼女は、皇居ランナーのキャンペンガールですか?
美人だし、スタイル良いし!!!

こんな人たちが居るなら、皇居の周り走りたくなる
男性諸君の気持ちもわかる! 

いやーーー、埼玉の公園で走ってる私からしてみれば
別世界でした。


走った後は、走り方をアドバイスされて反省会。

ビールが体にしみますわ~。ジョッキ2杯しか飲んでないので

目が回る~。。。。。。。。

牛タン


牛タンで、スタミナ回復♪

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.11.05[Fri] Post 17:21  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

Lantana ~ランタナ~


f



ルビーが庭に穴を掘ってしまって・・・さらに邪魔なものを
噛みちぎった・・・その残骸の中に

ランタナ!

せっかく可愛く咲いてるのになんてことを!!

可愛そうなので、部屋に飾りました。

うまく行けば、さし木で増やせるので

このまま根がでることを祈りましょう♪



*-------------------------------------------------*

プール

↑なるべく週末には行くようにしているプールです。

今日は、先日の45kmウォーキングで全身筋肉痛なので

リハビリを兼ねて、プールでウォーキング。

後半からは、やっぱり泳ぎたくなって頑張っちゃったので

結局、筋肉痛も良くならず・・・

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.11.03[Wed] Post 18:53  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
