naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

みかん


mikan


みかんが黄色くなってきました♪

まだすっぱいかな!?

もう少し。




*----------------------------------------*

台風が去って、なんとか雨があがった今日

東京駅から45kmウォーキングをしました。

歩くこと約8時間。

途中、トイレ、お昼休憩を取って9時間かかりました~。

いや~。もう足が限界です。動きません。

万歩計

借りた万歩計を見てみると、56,478歩

相当歩いたつもりだけど、10万歩も行かないのね~。

ちょっとショック。
2010.10.31[Sun] Post 18:23  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

新しいベット


お気に入り


もうすぐ11月というのに台風なんて!
気持ち良いくらの降りっぷり!?で、ワンコたちも家の中でまったりです。

新しく買ったペット用ベット♪

2人のお気に入りになりました。

取り合いです!!

最初にパールが入ると、ルビー(ブラックタン)がすねて・・・

しばらくして、パールをどかしたルビーは・・・

なんとも満足げな。

スレッド:ワンコ日記 / ジャンル:ペット

2010.10.30[Sat] Post 22:13  CO:0  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

さぼてん 生まれました(^^


サボテンの赤ちゃん


サボテンの赤ちゃんたちを、卵に。


いっぱい生まれるので、会社に持っていって
おすそ分けしました。

喜んでもらえたようで、全員 新しい親が見つかりました♪

うふふ。良かったわん♪

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.10.18[Mon] Post 18:59  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ローズマリー


ローズマリー


ローズマリーの花が咲きました♪

淡い紫がかったブルーで小さいお花です。

香りよーーーーーし!

深ーーーい深呼吸で、なんども香りを楽しんじゃいます(^^)

ハーブってスーパーで買うと高いから、こうやって庭でいつでも
摘んでこれるのって幸せだなぁ・・・・

そしてこの緑のある生活は、私の人生から
なくてはならないものよね~。。。と実感するのでした。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.10.17[Sun] Post 18:53  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

シソの実


紫蘇の実



自宅の庭にわんさかと生えている青紫蘇。

花が咲いて実がついたので、今日は
実を収穫しました♪

あしたは、紫蘇を引き抜いて土のお手入れ。

そして、来年の春のために買ってきたチューリップの球根
を植えつけようと思います♪

大量に収穫した紫蘇の実は、冷凍にしておきます。

梅干とちりめんじゃこ、そしてこの紫蘇の実を混ぜた
おにぎりの具が最高ですよ♪
冷凍しておけば、いつでも使えてGOOD!



紫蘇の実

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.10.16[Sat] Post 18:52  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

蜂の巣


蜂の巣



ガーデニングには、虫が付き物。

だいぶ、虫には慣れてきたつもりだけど・・・・

金木犀の木の枝に!!!


これは、蜂の巣!?

どうしたら・・・・

とりあえず、スズメバチじゃなさそうだから・・・いっか!?

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.10.15[Fri] Post 19:46  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 テンダー


薔薇 テンダー


薔薇 ”テンダー” です。

だいぶ、蕾が付いてきました。涼しくなってきたからでしょうね。



*-------------------------------------------------------*

お友達と映画見てきました♪

『食べて、祈って、恋をして』

http://www.eat-pray-love.jp/site/


やばい~! これ あたしのための映画ね!!!

なんて思っちゃう。

自分探しの旅、素敵な人たちとの出会い、そしてLOVE

女性の理想が詰まってる!


あたしなら、『食べて、旅して、恋をして』だけど

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2010.10.14[Thu] Post 18:20  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

体育の日


マッシュームのコンビーフ詰め


キノコの美味しい季節です(^^

今日は、マッシュルームのコンビーフ詰めを作りました。
庭のパセリをみじん切りして、たーーーぷりと乗せて
オーブントースターで焼くだけ♪

ランチにはもってこいの10分クッキング~♪



マッシュルームのコンビーフ詰め



*-------------------------------------------------------*

さて、体育の日。

3連休は忙しく前半の二日間はなんと出勤!
悲しすぎます・・・・(でも雨だったから許す)

やっと休めた今日は晴天で気持ちよかったので
ランニング頑張っちゃいました~。

車で少し行くと一周5キロのサイクリングコースがあって
ジョギングに良いというので、行って見ました。
コスモスもちょうど綺麗で、爽やかなランニングです。

内牧公園

デジイチでも持っていけば、素敵な写真が撮れそうだけど
ランニングにそんなもんは持っていけないので、携帯カメラで撮影。

私の携帯はランニングを楽しむアプリ(au Smart Sports Run & Walk)があって
それを使うのが楽しいので携帯は必須で走ってます。
http://run.auone.jp/
1kmで1円募金もできる

走った距離と、消費カロリーも出るのだ♪
(本日は10km 消費カロリー440kcal)

それと、このipod
IPOD

二つ持って走るのはどうかと思うんだけど
音楽は体のリズムによって替えたい! 携帯のアプリを起動してると
音楽の操作ができなくて・・・・
結局、二つ使い~。
2010.10.11[Mon] Post 19:57  CO:2  TB:0  日記  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
