naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

食欲の秋


くり


↑ わんんこの散歩の途中にある栗の木に大きなイガイガが♪

 割れて落ちてるのもあって、美味しそうな栗が見えてるの。

さすがに拾ったらドロボーだからね~。写真だけ撮ってみました。



20100930_1.jpg




*----------------------------------------------------*

9月の終わりってこんなに雨降りが多かったでしたっけ????

9/30 会社の帰りにジョギングしようと思ったら

あいにくの雨なので、

後輩から教わった パンが美味しいお店に行ってみました(^^


入り口とか、植物が多くて・・・ ”好きそう!”と言ってくれた
後輩!!そのとおり!私の好きそうな雰囲気でした♪
いけぶくろ


池袋にある 『RACINES』BOULANGERIE BISTRO

http://www.dining-grip.com/racines/index.html

パンも美味しくて、店員さんもサービス良くって
GOODでした♪


池袋


レバーペーストも美味しかったし、ズッキーニと蛸のジェノベーゼソースがけが

すごい気に入った♪

夏にズッキーニが収穫できるようになったら、いっぱい作ってみよう♪
2010.09.30[Thu] Post 18:55  CO:0  TB:0  日記  Top▲

セージ


セージ


メドウセージ

9月後半になって、元気になってよく咲いてます。

やっぱり、9月前半は暑すぎたのね~。


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.09.27[Mon] Post 19:01  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

ヤブラン



ヤブラン



我が家の玄関脇に植えてある ”やぶらん”

日陰に強いので、ギボウシと一緒にシェードガーデン。

紫の小さな花が可愛いよ。

よく見ると茎も紫!!

部屋に飾って、和な雰囲気にしてみました。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.09.26[Sun] Post 18:55  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 Fire Meidiland



Fire Meidiland

ファイヤーメディランド


やっと涼しくなってきました。

薔薇もやっと咲いてきましたよ♪


*-----------------------------------------------*

今日は、来年のためにチューリップの球根たちを買ってきました~。

全部で6000円

結構、買ったわ~

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.09.25[Sat] Post 18:49  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

試写会に行ってきました


やぶらん


急に涼しくなりましたね~。

秋到来! 上の写真は ”やぶらん”です。紫の小さな花が可愛いのですが
まだ、蕾です。



*-------------------------------------------------------------------*

今日は、試写会に行ってきました。

ガフールの伝説


試写会


原作は、アメリカの作家 キャスリン・ラスキー

↓本も読んでみたいかも♪

ガフールの勇者たち10 「ガフール伝説」と炎の王子ガフールの勇者たち10 「ガフール伝説」と炎の王子
(2010/09/18)
キャスリン・ラスキー

商品詳細を見る





あまり期待していかなったけど、いやいや!よかった~♪

試写会は2Dだったけど、それでも映像は綺麗!

ストーリーの展開も良いし、手に汗握るスピードあるシーンも
楽しめました(^^

他にも鳥はいるのに、なんで?フクロウ!?と思ったけど
見れば納得! 

COOLなフクロウだから良いんだわ~!
戦闘シーンとか、爪とか兜とか、なんかカッコいい!!

そして迫力ある映像!!・・・見てからのお楽しみに♪



*-------------------------------------------------------*

さて、映画のあとは 神保町でいつも並んでいる”つけ麺”やさんに
寄ろうと思ったのに、場所がわからなくなってしまって断念。
試写会場所 神保町から歩いて神田まで行きました。

オヤジなお店が多くて、なんとなく入りにくい雰囲気の
飲みや街をうろうろいてたら、女性向きなお店発見!!

神田 Di PUNTO 神田店 [カジュアルビストロ]
http://www.dipunto.com/
というお店。


いろいろなココット料理があり楽しめます。

あたしたちは、温野菜のバーニャカウダを頼みました♪
もちもちのパンは最初にオーダーすれば、そのあとは
おかわりOK! 何度もおかわりしちゃった♪

温野菜のバーニャカウダ
SUTOUBの中に入っている野菜は、おくら、あすぱら、かぶ、かぼちゃ・・・などなど
芋みたいな木の実みたいなのは‥「アピオス」とか

神田


オヤジな街、神田で女性が入りやすいお店があって良かった♪
2010.09.24[Fri] Post 20:32  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

チャイグラス


チャイ



トルコで買ってきた ”チャイグラス”

熱いチャイ(紅茶)を入れていただきます♪
(耐熱性)

チャイグラスってチューリップをかたどってるんですって。

飲みやすい形です。



チャイ


自分用に チャイのティーパックも買ってきました。




*---------------------------------------------------------*

じゃーーーん。

今日は、友達と神保町までスポーツウェアを買いに行ったよ。

これからスポーツの秋ですからね♪

そして、マラソンの練習!モチベーション上げるために

新しいウェア購入! ランスカも買っちゃった

写真はスポーツブラ♪
インナーから♪



スポーツ用品


帰りは、神田にある”江戸っ子寿司”!

何年かぶりに行ったけど、相変わらずのネタの大きさに大満足!

ウニもいくらもこぼれてます~♪


すし

2010.09.23[Thu] Post 19:54  CO:0  TB:0  日記  Top▲

ランプ


バザール




トルコ熱冷めず・・・・


トルコのバザールに行けば、素敵なチャイグラスや
こんなランプ屋さんがたくさんあります。

こういうランプを、ガーデンに欲しいなぁ・・・と
思って、なんど買おうか迷いましたが
電源は使えないし・・・となるとお高いので
泣く泣く諦めました~。


うーーーーん。

ガーデンに欲しい!!!



バザール
2010.09.21[Tue] Post 19:43  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

はーとぴあ



ハートピア



"はーとぴあ”


風船かずらの種です。黒い種にアイボリーのハートマークが可愛い種。

今年も沢山収穫できたので、缶に入れて来年まで保管します♪

来年は、これで緑のカーテン造りしようと思います~。


ハートピア


9月20日・・・にもなって、真夏日!!

暑いですね~・・・

スレッド:ガーデニング / ジャンル:趣味・実用

2010.09.20[Mon] Post 10:29  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
