naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

マロングラッセ


maron


このところ、雨ばかりですねぇ。

でも、何気に夜と明け方に雨が多く、昼間は傘がいらない!!
昼間雨が降らないから通勤時には濡れなくて・・・それがせめてもの救い。

さて。我が家のお花の方は・・・!?

薔薇も終わり、アジサイも終わりに近づき
百合の季節になりました。

せっかくの花ですが、写真を撮るチャンスが無くって残念です。
よって、今週はお花は無し!


↓送別会の幹事をやったら、お礼に頂いた ”マロングラッセ”

ブルーのケースが可愛いでしょう?

東京駅の大丸にある ”Salon de Cafe BOISSIER”の。
(パリ16区にある老舗ショコラティエ&サロン・ド・テのカフェが、日本初出店。)

マロングラッセは、このボワシエが発祥の地とも言われているそうですよ。
一粒700円以上 


Salon de Cafe BOISSIER
サロン・ド・カフェ・ボワシエ 大丸東京店
 


一度、このSalon de Cafe BOISSIERに入ってみたかったので
うれしいプレゼントでした♪



maron
2010.06.30[Wed] Post 14:24  CO:2  TB:0  日記  Top▲

送別会


飲むお酢



送別会を開催したら、逆にお土産頂いちゃって・・・
大変恐縮ですが、頂いた”飲むお酢”『オークスハート』
http://www.uchibori.com/oaks/

疲れた体に、冷たいお水で割って飲むとすっきりです(^^


マンゴー、レモン、ローズヒップなどいろいろあって
飲みやすくですよん。

タカシマヤのオンラインショップでどうぞ。
2010.06.28[Mon] Post 14:31  CO:0  TB:0  日記  Top▲

ロッククライミング!?


るびー


トレッキングに来ました♪

ルビー♀も頑張って ロッククライミング!!
頑張りましたよ。


蒸し暑くて、何リットル出たか!?と言うほどの汗をかいて来ました。
永くて急な階段は、犬を担いで上がるというハードさ。
(さすがにダックスにありがちなヘルニアになったら困るので・・・
階段はやめさせます)


神社



暑いので、飼い主(私)にトラ刈りにされた
かわいそうなパールちゃんも、山では元気でした~。


ぱーる


やっぱり、自然に来ると興奮するのね。

スレッド:ワンコとおでかけ / ジャンル:ペット

2010.06.26[Sat] Post 22:45  CO:4  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

タイム


たいむ


タイムの花が咲きました。
小さくて可愛いお花ですよ~。

ハーブって、お料理に使おうとすると近所のスーパーになかったり
とっても少ないのにお高かったり・・・
地植えにした ”タイム” わんさかわんさか生えて
とても強いです。

ハーブとしてお店で買うのが馬鹿馬鹿しくなりますね~(^^




*-------------------------------------------------------*

今月末で退職される方の、送別会幹事を
後輩とやっているのですが、今日のランチは
その退職される方から・・・なんと
うなぎをご馳走になっちゃいました!!!

日本橋 高島屋 特別食堂内
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/restaurant/index03.html

『野田岩』のうなぎ!

食堂!とあなどるなかれ!! まじで旨い!

頂いたのは、白焼きまで付いた”かさね重” \4,410

肝のお吸い物も上品でした。

かさね重


最後に・・・・

高島屋、特別食堂は ”写真撮影と携帯電話ご遠慮ください!”でした・・・

あはは、知らずにちょこっと撮っちゃいました。
すいません・・・

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.06.24[Thu] Post 22:04  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

人形町


ゆり アイライン



花弁の淵に細いラインが入っている、ゆり 『アイライン』

薔薇が終わって、紫陽花が咲き始め・・・

そして、ユリのシーズン到来です♪



*----------------------------------------------------*

今日は、後輩と人形町へ。

退職される方の記念品を買いに、人形町まで行きました。
江戸っ子な雰囲気ってことで、下駄と手ぬぐいを
贈ることにしたのです。

こちらで購入しましたよ。

ちどり屋

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-7-6
tel 03-5284-8230

ちどりや

いろいろ種類があって迷ってしまう。
一緒に付き合った男性は、最後は疲れ気味でした(ごめんなさい~)
女は買い物に時間がかかって・・・・
 

贈りもの購入し、ひと段落。

人形町でちょっと一杯。

”美酒味肴 いわ瀬”
後輩に教えてもらったのですが、粋なお店でした。

のみやさん

遊郭の芸者の置屋・・建物を生かした小料理屋
で、壁には日本女性の絵が!!
この建物と、お店の雰囲気は外国の方に
好まれるのではないでしょうか?

のみやさん



”駄菓子バー”こんなお店もあり、人形町は面白いです!!
ドラマ 『新参者』のロケ地・・・人形町
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/map/
最近のお気に入りです♪

駄菓子バー
2010.06.16[Wed] Post 21:03  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

フラワーアレンジ


ふらわーあれんじ



お誕生日に頂いたお花♪

頂くフラワーアレンジって、いつも新鮮♪
自分だったら、こんな組み合わせはしないかな~というところに
新しい発見があってね!!

スモークツリーと紫陽花の組み合わせ、私だったら
思いつかなかったかも~。
(スモークツリー→本当は今割き始めてるけど・・・冬っぽいイメージ)




フラワーアレンジ


写真を撮ったのが遅かったので、新鮮さがなくなっちゃったけど
もらったときは、もっとイキイキしてました(^^

どうもありがとう~。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.06.15[Tue] Post 23:34  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

紫陽花 アナベル


あなべる


バラの季節が終わりに近づいて、紫陽花にバトンタッチです。

ブルーの紫陽花が満開になったら、今度はアナベルが良い感じに

花をつけてくれましたよ。




アナベル



*---------------------------------------------------*

今日は、私のお誕生日イブ! ってことで

ライブでお祝いしていただいちゃいました♪

ディナーとスペシャルカクテルで うふふ~っ。幸せ♪

連れて行ってもらったのは、こちらのミュージックレストラン↓↓↓


http://www.la-donna.jp/


久しぶりに表参道に行きましたが、普段の会社生活では
味わえない雰囲気にかなり気分転換♪

面白いことに、地域によって人種が違うなぁと
つくづく感じちゃう。
表参道はやっぱり若い♪ 

そして、東京駅や丸の内とは人種が違うわな~。(笑)

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.06.14[Mon] Post 11:24  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

紫陽花の季節ですね。

あじさい

今年は見事に花付きよく咲いてくれたので、
切って会社に持って行きデスクに飾り、それでもまだまだ
沢山咲いてくれたので、お部屋に飾り・・・と
大活躍です♪

ブルーが涼しげです。


あじさい


*--------------------------------------------------*


子供が出来たので登山をやらなくなったお友達に
登山道具一式を借りました♪
宅急便で届いたのを開けてみると、リュックにストック,
ヘッドランプにTシャツ、雨具からマスクにウエットティッシュ
たーーーくさん入ってたよ。

山用品

山用品


どうもありがとう~!!助かりました♪

これで、私は靴と、CW-Xだけ買おうかな♪

CW-Xはジムでジョギングのときも使えるし買っておいて損はないしね。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.06.13[Sun] Post 16:37  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ポルカ


薔薇 cl ポルカ

薔薇 ぽるか



今日は、真夏日になりました~。

寂しいですが、薔薇の季節も終わりに近づいて来てしまいましたね。

最後まで頑張ってくれている ”ポルカ”を
剪定して、お家の中に飾り庭の手入れを少して
夕方からお買い物♪

お友達と登山用品を見に神保町へ。


*-----------------------------------------------*

節目の年齢を記念して、今年は富士山に登ることにしたのです♪
おんな3人! 
日本のパワースポット富士山 頂上を目指します

ってな訳で、神保町に繰り出してお買い物~。

でも、ウェアとか揃えるとめちゃ高いのね~
スキー用品揃えるみたいに軽く5万~10万コース!!
今のは、カラフルでみんな可愛いから見てると欲しくなっちゃう。

登山ウェア

いやいや、毎年登山するなら買ってもいいが・・・
こんな高いもの揃えて一回じゃ困るので
今回はお友達に借りることにして、小物と靴を見てきたよ。
セールでお安くなってたグローブは3人で色違い♪

手袋


友達が買った雑誌↓ この付録が富士山ハンドブックでした。

これまわし読みして、知識詰め込んでます~

PEAKS ( ピークス ) 7 2010年6月号PEAKS ( ピークス ) 7 2010年6月号
(2010/05/15)
不明

商品詳細を見る


がんばるんば♪
2010.06.12[Sat] Post 15:26  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

おだまき


odamaki



こんな色のオダマキ植えたっけってな色が出てきました。
ほかにも黄色一色とか。
はて、なんでだろう?



*---------------------------------------------------*

良い天気でビヤガーデンな気分なんだけど
デパートの上とかのビヤガーデンは6月末くらいから
らしく、まだやってません。

牛すじ煮込みも食べたくて、下町
浅草は、ホッピー通りで飲みましたよ♪



ビール

まだ暗くならないうち、ちょっぴり夕日が残るなか
暑すぎずの外が気持ち良かったです~。

おつまみ

あ、野菜が不足だ。


・・・
浅草からは、今建設途中の、”東京スカイツリー”が良く見えました!!

今度は、そっちの方行ってみたい♪

東京下町めぐり♪

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.06.11[Fri] Post 14:53  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

あじさい


アジサイ




今年は、ブルーの紫陽花の花付きが良いです。

昨年はわずかしか咲かなかったのに。

何が違うのか考えてみました。

剪定は花が終わってから割りとすぐ。

薔薇を隣に植えたのに、こまめに肥料をやりました。

やっぱり肥料のおかげですかね。


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.06.09[Wed] Post 14:05  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

フクシア


フクシア



冬越しできずに、毎年枯らしてします ”フクシア”

懲りずに、今年も再挑戦です。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.06.08[Tue] Post 14:00  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

天敵


ウイリアム・モリス


ウイリアム・モリスに付いてた!!

お願いだから食べないで・・・・

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2010.06.07[Mon] Post 13:41  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

夢乙女?


夢乙女?


頂いた薔薇(たぶん、夢乙女)が、フェンスいっぱいに咲きました。

今年はなぜか、白い花になってしまいましたよ。
なんでだろう。
昨年は、こんなにピンクだったのに!!!

昨年の画像 →http://blog-imgs-24.fc2.com/n/a/t/naturalgreenlife/20090525_n3.jpg


夢乙女?


土日に晴れだと助かります。

友達との買い物の約束を来週にずらしてもらって
今日は生垣のカットと、頂いたセージを植えたり
溜まってる洗濯と掃除・・・おお忙しでした。


るび


頂いたセージを植えようとしたら、ルビーがちょうど穴堀!
この穴、使わせていただきますね~♪
セージをらくらく植えることがえきましたよ。




るび 穴掘り



あちゃーーーー。

ぷぷぷ。顔中土だらけ。

掘ってくれるのは良いけど・・・お風呂入れるのが大変なのよね~。


るび 穴掘り

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2010.06.06[Sun] Post 23:49  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

mini薔薇 ほほえみ (修景バラ)


ホホエミ


ミニバラ ”ほほえみ”

修景バラとして良いとのことだったので、白樺の根元に植えてみました。

ラズベリーが蔓延って、太陽の光をさえぎってしまっていたのに
なかなかの花付きのよさです。
もっと日が当たればよかったのでしょうが・・・・

もっと日の当たる場所へ移してあげようか?



ホホエミ


2010.06.05[Sat] Post 22:49  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ポルカ


薔薇 ポルカ


晴れって、気分まですっきり爽やかになるモンですね。

気持ちよく晴れた青い空に ”ポルカ”
つる薔薇です。


我が家の敷地内に電線が通ってるので、とっても邪魔なんだけど
2年に一回、東京電力から敷地内に入っているからと
お金をもらえます。ホンの気持ちですが。。。

そろそろ、この埼玉も電線を地中に埋めてくれないかしら~。

↓写真を撮ると電線がじゃま。


薔薇 ポルカ



*--------------------------------------------------------------*

お弁当作ったのに、家に忘れてきちゃったので
今日のランチは外食。

気持ちが良いので、佃島までお散歩して
セレブっぽい主婦のいる街・・・佃島でランチ。



佃島 イタリアン

ポンテチェントロ

佃島 イタリアン

ボリュームは満点。

普通に美味しかったです。

今度は、ピザを食べてみよう。

佃島 イタリアン

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2010.06.04[Fri] Post 22:12  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

時計草

Passiflora edulis(パッションフルーツ)

時計草には、観賞用とそうでないもの↓パッションフルーツがあります。


Passiflora edulis(パッションフルーツ)


パッションフルーツが特に好きな訳ではないけど
時計草を楽しむなら、食べられるのが
見てよし、食べてよりの二つおいしい♪これ。




*------------------------------------------------------*

会社でちょっとしたイザコザが起きました。

それは、突如、給湯室に現れた ”たまご型洗濯機”とともに。

そのイザコザは、みんなで使う給湯室当番のこと。
現在は、1日1回、タオル・ふきん・ぞうきんの3つを
洗うだの簡単なお当番。担当者の女子で回しているんです。

会社生活は共同生活みんなで話し合いながら解決して
行くべきだと思うのに、一人暴走した人が!!!
給湯室の当番をみんなでやってるのに、勝手に暴走。
一日たった一回3枚のぞうきん等を洗うだけなのに、
洗濯機なんか勝手に買って問題になってる!!
しかも、総括に言っとけばいいものを・・・・
仕事より優先して、そんなことやってるから
みんなから陰口言われちゃうのよ。
そして、みんなも本人に言えばいいのに・・・言わない。


これが問題のたまご型洗濯機 ↓↓↓
たまご型洗濯機

庶務総括の人を無視して行動したから
総括はご立腹でマネージャー呼び出し激怒!
私はなぜが付き合わされる・・・・
(その他の担当者は、なんにも連絡なしに戸惑うばかり。)

経費削減が叫ばれて中あり得ないもの。
洗濯機に水入れるのも手で、脱水も無いので手で・・・なんの意味も無いバカみたいな代物。
しかも、これを置いたがためシンクまわりが狭くなってとてもじゃま
これを置いたらかなりの時間短縮になって1日5分で済むんだと。
たった5分のものを24時間、シンクの横に置きっぱなしって
ありえない~。しかも排水はシンクへ。

洗濯機には、タライで水を入れ・・・脱水は無いので出して
手でしぼり・・・。
たった3枚くらい、タライであらった方が早いでしょう。
そして、入れるところがせまい!

とにかく邪魔です。

しかも食器洗う横に洗濯機があるなんて。
どーーー思います???

私はO型で大雑把だしあまり気にしないけど
これは、許せないのよね~。

まーーたまごが悪い訳じゃなくて、ちゃんとコミュニケーション
とらないみんなが悪いと言うことだな。
文句があるなら、総括に言うとか。それでも進まなきゃみんな集めて言う。とか。
やり方の問題です。

そして、総括には、こそこそやるくらいなら
みんな集めて話合え!と。
いやいやながら、ミーティングを開かせたのでした。

いやーーー。女ってなんだかめんどくさい。
2010.06.03[Thu] Post 21:21  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ホーム&ガーデン ニュードーン


薔薇 ホーム&ガーデン ニュードーン


ホーム&ガーデンとニュードーン

少し濃い色のピンクがホーム&ガーデン。

ニュードーンの勢いがあまりにも凄いので
収集つかない感じになってしまいました。
ホーム&ガーデンが押され気味。

来週あたり、誘引しなおします


薔薇 ニュードーン



*--------------------------------------------------*

会社帰りに、スタンディング。
unetto


ワインが安くて嬉しい♪

http://www.unetto.com/

3人でワイン3本。
一人一本。うーーーーん。安くで良いが・・・飲みすぎ。

unetto

私の好きな、トリッパはイマイチだったけど
モツの煮込みは美味しかったよ♪


unetto

バールのように、小皿料理です。
2010.06.02[Wed] Post 21:20  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
