naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

サンキライ


サンキライ


クリスマスリースに欠かせない、真っ赤な実をつける”サンキライ”

ことあるごとに、欲しいなぁとつぶやいてたら
父が買ってくれました♪

山野草の会でみつけたからって♪

苗。早速植えたよ。

実をつけるまで何年かかかるらしいけど
待ってみよう。
2010.04.30[Fri] Post 17:47  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

大手毬


大手毬


大手鞠が今年は、いっぱいの花をつけてくれました!!


白くならない、この緑のうちが一番好き♪


大手毬



小さいのが寄せ集まって、まん丸、ころころしている
可愛らしいお花です。


大手毬





スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.29[Thu] Post 20:56  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

春の色


チューリップ


家の中より、外の方が暖かいですね。

もう少し早く、家に帰れると良いのですが・・・・



20100423_n0.jpg



家の中に花があると、ホッとします。
2010.04.25[Sun] Post 21:24  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲


シラカバ


白樺の葉が、生まれたてのやわらかいグリーンを
太陽の光にキラキラさせてます。
爽やかな、朝だなぁ。と幸せな気分に!!

晴れって、気分も爽快!


チューリップ


今年は、いろとりどりのパンジー・ビオラで
庭がにぎやかになりました♪

そして、ところどころにチューリップの団体!
2010.04.24[Sat] Post 08:34  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

チューリップ


チューリップ


綺麗に咲いてくれました。

こんなに綺麗なのに、朝しか見ることができないなんて・・・
会社辞めて家にいたい。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.21[Wed] Post 01:14  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

クリスマスローズ


クリスマスローズ


今年の春は、遅くに雪が降ったり・・・
暑くなってみたり、よく変わりますね。
植物たちも戸惑ってるようです。

クリスマスローズがまた咲き始めました。
2010.04.20[Tue] Post 01:09  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ビオラ


ビオラ



ここのところ毎日終電なので・・・・

撮り貯めの写真をアップ。。。

明るい黄色で、元気をもらわなきゃ。

ビオラの中でも、この黄色が一番香りが強いかも。

ほのかに香る甘い香り♪
2010.04.19[Mon] Post 23:58  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

アマリリス


アマリリス



ぬぼっつ。


アマリリス。


まちどおしい開花

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.19[Mon] Post 09:22  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

レモンパウンドケーキ


レモンパウンドケーキ


金曜日の雪から一転、今日は良いお天気で暖かくなりましたよ。

ここのところお天気の変わりように、体がついていけなくて
金曜日からは鼻水、はなづまり・・・
今朝は、のどが痛くて・・・完璧に風邪(アウト~!!!!)

それでも、このお天気に寝てられなくて
庭の雑草たちを半日抜いてました。

日光消毒されたか?寝不足が解消したせいか?
殆ど、治りました♪ 良かった~。

で、おやつには・・・・
レモンたっぷりのパウンドケーキを焼いてみました(^^)
甘酸っぱくてGOOD!です!

ビタミンC 補充しないと♪



レモン


皮まで食べて~♪

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2010.04.18[Sun] Post 19:59  CO:0  TB:0  *cafe*  Top▲

チューリップ


チューリップ



4/16(金)は寒かったですねぇ。
残業を終えて帰宅すろころには、雪が降ってました。
5月も近いというのに・・・・・
朝起きたら、なんと3センチほど雪が積もっててびっくり!

でも、お昼にはお天気になって暖かい陽が差し込んで来ましたよ。

一気に雪が溶けて、庭の花も元気になりました。


写真のチューリップは、何年も前に庭に植えたもの(そして植えっぱなし)
ここ何年かは葉っぱしか出なかったのに、今年は咲いてくれました♪



*-----------------------------------------------------*

そして、この変化についていけず・・・風邪ひいてしまった(汗)
今日は、ゆっくり寝貯めをします~♪

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.17[Sat] Post 14:11  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス


懐かしい本を引っ張り出してきました♪
「不思議の国のアリス」です。

中学校の英語の教科書で一部習いましたよ。

全部、英語で見たくって中学のころ買った本です。



中学生のときに買った本



ふふふ。前置きはさておき。

今日は、'Alice in Wonderland' の試写会なので~す♪
3Dじゃないので、ちょっと残念だけど
ジョニー・ディップ好きなので楽しみです♪
感想は後ほど。



スレッド:映画感想 / ジャンル:映画

2010.04.14[Wed] Post 09:40  CO:3  TB:0  日記  Top▲

*berry*berry*

ラズベリー


↑木苺と↓イチゴ

どっちも白くて可愛い花です。早く実がならないかなぁ~。




いちご

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.13[Tue] Post 23:28  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

グレコマ  ~Glechoma hederacea~ 


Glechoma hederacea  

グレコマ


グレコマの花が咲きましたよ。
薄紫のお花です。

シソ科なので、香りが強いです。
独特な香りだけど、すっきりして心地よいので好きです♪
2010.04.12[Mon] Post 22:37  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

パンジー


パンジー


つかの間のお休み。

寝不足のため・・・寝貯めしようと思ったけど
お天気が良いので、布団干しに洗濯、部屋のgreenの手入れなどなど
家でも忙しく・・・・

そして、bolg一気に写真up!


もっとお休みちょーーーーだっいっ!!!!

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.11[Sun] Post 22:35  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

biora


ビオラ



9日の金曜日は、ホントなら創立記念日でお休みなはず・・・
なのに、決算で忙しく出勤です。
そして、トラブルによって帰宅は朝の3時。
タクシーの運転手は大喜び!(だって会社から家までは2万弱だからね)

毎度、・・・・毎年この季節になると同じ文句を言うのだが
今年も言わせてもらいます。

花の一番綺麗な時期が、私の仕事が一年で一番忙しい時期なんて~~っ!!!!!

で。土曜。今日も出勤です。
朝帰りだったため、午後から出勤。
お天気が良かった午前中に、少しだけ庭の手入れをしました。


ビオラ


ビオラが綺麗に咲いてます。

ほんのり甘い香りも♪

気持ち良いので・・・・ホントこのまま家にいたい!!!
(涙)


太陽に向かって・・・ビオラちゃん。


ビオラ

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.10[Sat] Post 22:19  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ハート♪



penpen草

~なずな~

penpen草 ~なずな~



雑草・・・・?

もしかして、これが密集して咲いてたらカスミソウみたいで
綺麗かも!? ってな事を考え中。
でも、抜いてしまう。。。。。。

なずな。春の七草の一つなので・・・おかゆにしてしまおうか!?
でも、食べる気が起こらないので・・・抜いてしまう。

よく見ると、可愛いのは葉っぱ。

ハートの形の葉っぱは、お気に入り。

並べてみよう。


penpen草 ~なずな~



いっぱい。ハート



penpen草 ~なずな~

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.09[Fri] Post 22:07  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

原種系 チューリップ


チューリップ


原種系のチューリップ。

原種系って強いのでしょうかね。昨年から球根を掘り返してないのに
(植えっぱなしで・・・(汗)
日当たりが良いせいか?こんなに沢山、咲いてくれました♪

ミツバチも飛んで来て・・・春爛漫(^^)


原種系 チューリップ


スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.08[Thu] Post 21:59  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

Clematis armandii ‘Apple Blossom’



Clematis armandii ‘Apple Blossom’


アーマンディ・アップルブロッサム


クレマチス アーマンディ ”アップルブロッサム”

今年も、花いっぱい付けて咲いてくれています。

香りが良いはずなんですが、今年はそれほど香りがでませんでした。
なんでだろう???

と、思ったら・・・

夜! 夜にどこからともなく良い香りが!!!
アップルブロッサムが香ってます♪

癒される良い香りですよ~。

窓を開けて、香りを取り込んで寝れたら良いのですが
窓を開けて寝るには、まだ寒い・・・


アーマンディ・アップルブロッサム

スレッド:花と生活 / ジャンル:趣味・実用

2010.04.06[Tue] Post 21:30  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

白樺


shirakaba

白樺


白樺の葉が出てきましたよ♪

やわらかい日を浴びて、透けたgreenがとても綺麗です。

庭が緑になっていく、一番気持ちの良い季節。



↓そして、このブラブラ垂れ下がってるのが白樺の花です。


白樺の花


木をゆすると・・・

あららら~~・・・黄色い粉がいっぱい降ってきます。
白樺の花粉!! スギ花粉より凄いかも!?

白樺の花粉が駄目な人(花粉症)もいるようですね。。。
我が家には来れないかもです。。。(汗)
2010.04.05[Mon] Post 21:20  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

sakura


さくら


今日は一日中曇り空で、寒い日となりました。
お花見できるかな?と楽しみにしていたのに
寒くて・・・・

近くの桜を散歩がてらに撮ってみましたが・・・
あらら、モノクロで撮ってないのに・・・こんな写真。
まるで、モノクロ写真よね~。


こんなに曇ってたら暗くて・・・



さくら

2010.04.04[Sun] Post 00:13  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

パンジー


パンジー


種から育てたパンジーが、次々と花開いて
冬の枯れた庭から、春のカラフルな庭へと
変えてくれました。

これだけ咲くと、ほんのりと甘い香りが
香ってきます。



パンジー



なかなか、にぎやかでしょう!?

ビオラも良いけど、広いところに植えるには
花が大きいパンジーがお勧めかも♪



たね


さて、お次は・・・・

お花も良いけど、食事も楽しまなくっちゃ。
ということで、今日は種まきしたよ。
そろそろバジルを育てないと、初夏にバジルペーストが作れなくなっちゃうからね。

香りの良いスイートバジルは恒例ですが、今年はシナモンバジル初挑戦!!

香りが違うんでしょうね。
さて、どんな香りか!? そしてどんなお料理に合うかしら??
楽しみです♪

そして、もう一つ!
コーンサラダ という葉物を買ってみました!!
それも、3/26の高級フレンチで食べて美味しかったので(↓写真の左下見てね)
THE CRESCENT

探しましたよ! たぶん、これ ”コーンサラダ”だと思います。
お店では、”マーシュ”と呼んでたかな。
これから収穫まで楽しみです♪




パンジー

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.04.03[Sat] Post 23:50  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

エンジェル ペラルゴニウム


エンジェル ペラルゴニウム


エンジェル ペラルゴニウム

すっかり春らしい日差しになりましたね。


芝もうっすらと緑になってきました。

地植えにしたパンジーたちも、色とりどり 沢山の花を咲かせ
地面が見えないくらい花で覆いつくしてくれました。
黄色、ピンク、ブルーに紫・・・


エンジェル ペラルゴニウム

あたたかくなったのでね。。。ルビー♀もデッキで日向ぼっこです。

寒いと部屋から出ないルビーがね。

暖かいとこうして一日中お外に(^^)


ルビ



だいぶ、おばあちゃん犬になってきたパール♀も

春の暖かい日差しに、お庭で気持ちよく過ごしましたよ。


エンジェル ペラルゴニウム




2010.04.03[Sat] Post 20:20  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
