naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

カサブランカ


カサブランカと薔薇


本日を持って退職される上司に、みんなでお贈りしたのは
カサブランカの花束。

お家で香ってるでしょうか?
まだ蕾のカサブランカがすべて花開けば、ゴージャスな
花束になるでしょう・・・

ダークレッドの薔薇を合わせて。。。





ホントウにお世話になりました。ありがとうございます。
2010.03.30[Tue] Post 19:41  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

マカロン


THE CRESCENT


お店の建物を小さな箱にしちゃいました♪

って、食べきれなかった・・・petits fours sec
お持ち帰りさせてくれたのです。

こんな箱に入れてくれるなんて


鬼灯の実は、甘酸っぱくてとても美味しかったです。

黄色い実が、鬼灯の包みに包まれておしゃれ。


THE CRESCENT
2010.03.29[Mon] Post 19:25  CO:0  TB:0  日記  Top▲

petits fours sec




petits fours sec

THE CRESCENT



メレンゲのお菓子


バニラが香る、軽くてサクサクのメレンゲ
COFFEと一緒に♪ 

ほっと一息ですね。

THE CRESCENT で帰りに頂いたお土産は↓・・・petits fours sec


THE CRESCENT



右下のチョコクリームを包んだ、チョココロン
美味しかった~

退職する上司にプレゼントしようと
作ってるアルバム・・・完成する前に全部食べちゃった♪




THE CRESCENT

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2010.03.28[Sun] Post 18:52  CO:1  TB:0  日記  Top▲

Giant Snowflake



「雪のかけら」

スノーフレーク



ちょっとスズラン似た、真っ白で緑色の斑点がアクセントで可愛いらしいお花。


日本名は「スズランズイセン(鈴蘭水仙)」


雪が終わって、春はもうすぐそこ。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.27[Sat] Post 20:27  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

Precious Time


Precious Time

THE CRESCENT



本日は、special day ・・・Precious Time

入社当時からお世話になった上司のお誕生日&退職慰労会

こんな素敵なところで行いました。

THE CRESCENT
フレンチレストラン クレッセント
東京都港区芝公園1-8-20

(とても大切な日を思い出に残したく、写真の撮影許可を頂きました。
 個室だからこそ撮影が出来たのですが・・・
 快く接してくださったスタッフの皆様にとても感謝です。)



THE CRESCENT


お水も『水のドンペリ』世界最高のスパークリングウォーター
CHATELDON (シャテルドン)

フランス王ルイ14世に愛された「太陽王の水」として名高いプレミアムテーブルウォーターですって。
http://www.mizuhiroba.jp/sale/item/Chateldon.html

ソムリエが薦めてくださったワインもとても美味しかったですが
お水もとても美味しかったです。

また、お酒に弱い人向けに薦めてくださったワインボトルのようなボトルに入った冷たいお茶が
忘れられない美味しさでした。感動です!

http://www.feric.ne.jp/food/royal_blue_tea/090716_fe/

(参考)
http://hamamatsu-genki.jp/uploads/hamaru/vol.4/HAMARU4_2.pdf

フレンチレストラン クレッセントMENU




THE CRESCENT


すべてのお料理を語ったら、とても語りきれない。。。(困ったわ!)

メインは、黒毛和牛フィレか子羊料理のどちらかをチョイス
なのですが、迷っていると
”でしたら盛り合わせに致しましょうか?”と
少しづつ・・・両方頂けることに! なんて嬉しいサービス!(うれし涙!)


美味しいお料理とワイン。

誰もが幸せに過ごしたひと時になりました。




THE CRESCENT


パンは二種類
周りにケシのみがついているのが、クロワッサン。
これがサクッとした食感とバターは控えめのようですが香ばしさもあり美味しいので
パンを持ってきてくださるたびにクロワッサン・・・頂いてました。

一瞬、大きな椎茸かと思ったアワビ!
弾力のあるマツタケのように柔らかい!!
パセリのグリーンなソースがさっぱり。

そして、蕪のスープはフォアグラのソテーが入っています。
クリーミーでふわふわな食感のスープに香ばしさがある
フォアグラ! たまりません。

・・・・
そして・・・・美味しくて食べるのに夢中で
COFFE TIMEには、写真を撮り忘れ・・・


最後にスタッフさんも一緒に・・無理を言って記念撮影までさせて頂きました。

最後まで快く接して頂いて本当にありがとうございました。

至極のひと時。



http://www.kersol.net/magazine/vol24/8


おまけ

ワインはボトル1万代もありますが、2万~と思って頂いた方が良いようです。
2010.03.26[Fri] Post 21:56  CO:3  TB:0  グルメ  Top▲

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ ホワイト スポット

クリスマスローズはすべて地植えにしてしまったけど
来年はコンテナで、ムスカリと寄せ植えにしてみようと思います。

と、言うことで何かもう一つ増やそうか(^^)たくらみ中♪



*----------------------------------------------------------------------*

暖かくなったかと思ったら、冷たい雨。
雪になるかもしれないと言うので、一度はしまったダウンコートをまた出しました。
早く暖かくなりますように♪

スレッド:クリスマスローズ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.25[Thu] Post 20:24  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

梅の花


梅の花


桜に負けないくらい、梅の花は可愛いのよ。
2010.03.23[Tue] Post 19:30  CO:0  TB:0  日記  Top▲

苺タルト


苺タルト


苺タルトを作ったよ。

飾りの ”ミント”が無くて焦ったけど
我が庭に、かろうじて生えてきたミントでなんとかなりました(ホッ)

目指すのは、キルフェボンのようなタルト♪

なぜ、気合入れて作ったかというと・・・・
23日の火曜日は、71歳まで勤務していた大切な上司の
送別会&女子会ランチだから。

リキュールも入れたし、甘さも控えめにして
フルーツの甘ずっぱさを引き立てるようにしたよ。
我ながら、なかなかの出来なんだ♪


が~っつ。


残念なことに、会社に持ってくのは無謀だったみたい。
満員電車でぶつからない訳がない!
上の苺類が見事になだれ・・・・見るも無残な姿に

カスタードがゆるかったせいもあるのかもしれないけど
デコレーションは、会社でやれば良かったわ。(教訓)


タルト



タルト生地はタルト二つ分(18cm皿)作っておいたので
半分は冷凍して、次の機会へ。(キッシュでも作ろうかな♪)

タルト生地の上にスポンジは、アーモンドパウダーたっぷり!
シロップにもっとお酒を入れても良かったかな。
次回はまた工夫してみよう。



タルト

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2010.03.22[Mon] Post 22:39  CO:4  TB:0  *cafe*  Top▲

ミモザ満開


みもざ



ミモザ

フランスでは春の訪れを感謝する ”ミモザ祭”があるそうですね、
一度、その頃にフランスに行ってパレード見てみたいものです。

マンドリウーのミモザ祭り
マンドリウー・ラ・ナプールMandelieu-la-Napoule



みもざ



*-------------------------------------------------*

連休の初日は、豊洲で映画三昧♪

『ニューヨーク I LOVE YOU』
『フィリップ、君を愛してる』
『噂のモーガン夫妻』

『噂のモーガン夫妻』は、まぁまぁだったけど
残り二つは・・・・期待はずれでした

2010.03.20[Sat] Post 22:38  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

クリスマスローズ


クリスマスローズ



我が家の一番昔からある、クリスマスローズ。






*------------------------------------------------------*
3月は送別会のオンパレード
今日も送別会で銀座へ。

そして久々にやってしまいました!3件はしごして
タクシー帰り!
若い頃のように徹夜なんて出来ません~。

それにしても、二件目行った銀座のお店は
合コン最適なお店らしく、見渡すと
あちらも、こちらも合コン!?

女子トイレでは・・・ガールズトークが面白かったよ。
『やっぱり、一部上場企業の男じゃないとね~』とか
『”士”がつかないとね~』とか、年収の話とか
『顔がいいから、連れ歩きok!』『チャラそうだからやめたほうがいい』とか・・・

ときどき、そういうお前はすごいのか~?と
思うけど、若い頃はこんな話に花が咲くのよね。
ふふふ。

スレッド:クリスマスローズ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.19[Fri] Post 22:06  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

クリスマスローズ


クリロー


ホワイト 糸ピコ ノンスポット

アプリ系 ノンスポット

残念なことに、糸ピコ・・・綺麗にラインがでません・・・(涙)

スレッド:クリスマスローズ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.18[Thu] Post 12:43  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

トリュフ


トリュフ


一粒が1~2センチくらいの小さなトリュフ貰ったよ♪
ホワイトデーのお返しにって! ありがとう(^^)

いろんな味が楽しめて嬉しいね。
リキュールも効いてたよ!
2010.03.17[Wed] Post 21:52  CO:0  TB:0  日記  Top▲

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズが咲き始めました♪

バイカラー ホワイト&ピンク の優しい色です。



クリスマスローズ


お気に入りなので、大株にして沢山の花を咲かせたいと思います~。

スレッド:クリスマスローズ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.15[Mon] Post 12:30  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

幸せの苺カステラ


ホワイトデー カステラ


午前中は、プールでひと泳ぎに軽くジョギングしたのに
ホワイトデーで頂いたカステラを1人で全部食べちゃった

午前中の効果無しね。。。

長崎心泉堂の 『幸せの苺カステラ』

一緒に、『幸せの黄色いカステラ』も入ってたよ。

幸せになりますように♪



パンジー



ふわ、しっとり。

甘かった~。

スレッド:今日の出来事 / ジャンル:ライフ

2010.03.14[Sun] Post 19:39  CO:2  TB:0  日記  Top▲


梅


真っ青な空と、梅の花。

梅の花は、和を感じさせてくれます。

漢字が似合いますよね~。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.13[Sat] Post 22:35  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

みもざ



ミモザアカシア


今日は、気温20℃というとても暖かい日になりました。
家の中にいるより、お日様にあたってる外の方が暖かい!

先週まで雪降ったりしてたのが嘘のようですね。

花たちも、春を感じてか一気に開花しました。

植物って不思議~。どこで気温を察知してるのでしょうね。


まぶしいくらい黄色のミモザ。

今年は、葉っぱが見えないくらい沢山の花が付きました♪


ミモザと蜂


ミモザの香りは、ほとんど香りがないと言ってもいいのに
どこからともなく、ミツバチが集まってる。

ブーンという音にちょっと、引けるけど
一生懸命に蜜を集めてるの見てると・・・
まーーーー忙しそう。(笑)

それにしても、ミツバチくんたち
ビオラやパンジーには目もくれず
みんな、ミモザに集まってるよ。

蜜がいっぱいあるのかな?


みもざ




まぶしいくらいに黄色のミモザでした。


みもざ

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.13[Sat] Post 19:20  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

スイセン


スイセン


黄色いスイセンが咲きました!
この色!明るく元気が出ますね。




*-------------------------------------------*

本日も、送別会。

大変、お世話になった方なので、はずせない!
飲んで笑って・・・そしてへとへとで帰宅。

帰りの上野駅は大変なことになってましたよ。
カメラを構えた人たちで、ごった返してました。

なんだ?なんだ?なんだ?と思って
なんかわからず、あたしもケータイで写真撮ってみた(酔っ払いどえーーす)

次の日、ニュースでやってるのを見て初めて知りました。
どうやら、今日で北陸の寝台列車が最後の運転になるそうで
電光掲示板や、電車を写真撮ってる人がうじゃうじゃ!


ueno

ホームでは、ありがと~!っと叫んでる人もいましたよ。

寝台列車、廃線になるんですね。なんだか寂しいですね。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.03.12[Fri] Post 21:19  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

プリムラ


プリムラ


パンジー・ビオラに続いて、可愛らしい花を咲かせてくれているのは

”プリムラ”


宿根なので、毎年可愛い花が見られます♪



*---------------------------------------------*

今日は、午後から講習会。
早く終わって家に帰れるはずだったのに・・・・

歓送迎会で、新宿まで行って飲みでした。。。。

今月は、歓送迎会だらけです。
退職、卒業、転勤などお別れの季節ですよね。
街でも、花束抱えて歩いてる人を見かけます。

飲みすぎ。
体調管理に気をつけないと。

2010.03.11[Thu] Post 21:13  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲


雪


おーーーーーーっ。寒いっ!

大きなボタン雪だから積もらないと思ってたのに
朝起きたら、見事に積もってる!

わんこたちを庭に出してみましたが、外に出たのはパール(クリーム・ロングヘア)の方だけ。
ルビー(ブラックタン・スムース)は、寒がって出もしません。

なので、雪の上はパールの足跡だけ(^^)


雪






*--------------------------------------------------------*

水曜日、レディースデイなので映画三見て帰りました♪

Valentine's Day







キャストの豪華なこと!!

(ジュリア・ロバーツ・ジュリア・ロバーツの姪も高校生役で出てるの!
アン・ハサウェイにアシュトン・カチャー、ジェシカ・アルパなどなど)

アメリカのvalentine's dayは、日本と違って
男性から贈り物するの。。。。あ、そういう意味ではヨーロッパもそうね。

そんあアメリカのvalentine's day 事情が何組ものカップルによって
繰り広げられるラブコメ。 
笑いあり、ちょぴりセンチあり、落ち込んでも、すぐ立ち直り。。。
元気がもらえる映画でしたよ。


でも。

映画の公開が3/11までだから、行ったんだけど
大きなスクリーンで見なくても・・・家のテレビでって感じかな~。
2010.03.10[Wed] Post 20:43  CO:2  TB:0  日記  Top▲

景品


多肉植物


土日が雨で最悪です~。会社勤めなので土日じゃないとお布団干せないのに~。。。


洗濯物も部屋の中。。。(涙)


庭の手入れとかやらなきゃいけない事が沢山あるのに
雨で出来ないなんて。
今日は仕方なく部屋の中の整理にしました。


↓↓↓昨年末、二ヶ月間の歩数に対して景品がもらえる
健康保険組合のイベントに参加しました。その景品が届いたよん♪

2ヶ月で平均1日1万歩(金賞)(銀も銅もあるよ)以上歩けばもらえるの。
朝、バスで通勤するところを徒歩にしたりして何とか10000歩達成しました。

そして選んだ景品が加湿器!!

でも届いてみると、おしゃれじゃないし~。写真で見たのよりちゃっちぃ
(がーーーん。投資した万歩計の方が高い!!)

ま、健康のため頑張ったでしょうってことで。
今日から使い始めました


加湿器


おかげさまで、最近は歩くのが苦じゃなくなって来ました。
結果、良かったのかな。

イベントは終了したけどこれからも続けるつもりです~。

今度、携帯電話を新しく買い換えるときは万歩計付きのにしようっと♪
2010.03.07[Sun] Post 19:22  CO:2  TB:0  日記  Top▲

映画みたよ



面白かったです!!!

公式サイト → http://koibake.com/main/index.html

Hで、お茶目(^^)めちゃ笑える!!

ともに年を重ねて行きたいパートナーができれば幸せ。
ストーリーも良かったけど
映画の中の、ケーキやパン
それに、メリルストリープ演じるジェーンが持っている
お店も素敵よ。

お家も素敵だし、インテリアもかわいい!
大きな家庭菜園も素敵なの。(将来こんな菜園ほしいな)
ガーデンもなかなかで、見所満載よ。
2010.03.04[Thu] Post 12:31  CO:5  TB:0  日記  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
