naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

沈丁花


沈丁花


春ですね~。

沈丁花が良い香りを放っています。

玄関に植えて大正解!! 帰宅る時、家を出る時、良い香りが!!

仕事を終えて帰宅、玄関前で良い香りが迎えてくれるのは
なんとも幸せ(^^)

つかの間の休暇は終わってしまった。来週からまた頑張ろう


沈丁花






おまけ******************

パール。洗面台で入浴中♪



パールの入浴中photo

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.02.28[Sun] Post 22:40  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

パンジー


パンジー


暖かくなってきましたね。

種から育てた我が家のパンジー、ビオラも
一株に一輪づつ花を咲かせ始めました♪


今年は、年始早々風邪を引き・・・
旅行前に2月にも39度の熱出してダウンという
毎月体調壊してるなんとも最悪な年です。
(そういう年齢かなぁ・・・)
ジム行って基礎体力つけるようにしてるのにおかしいなぁ。
週に1~2回じゃ足りないか??

もう少し頑張ろう!!

ってなことで、一回りは違う後輩とジムに行ってきました♪
今日は、空手道だよ!
生まれて初めてやるんでついていけるか心配だったけど、
めちゃ可愛い先生が、タイミングよく次にやることを言ってくれるので
なんとか・・・
途中、みんなと反対まわりしちゃたりして、笑いものだったけど(汗)

その可愛い先生は~
なんともユニクロのCMにも出てるんだって。芸能人だ

小柄なのに、すごい迫力!
その先生のブログは

↓↓↓
http://ameblo.jp/morooka-nao/
全日本空手道選手権大会4 年連続優勝を成し遂げたという
諸岡奈央さんでした。

初めての割には、すごい出来てました♪

と言って頂いて、うはうは♪ な私でした~(^^)

また行こうっと

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2010.02.26[Fri] Post 22:13  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

無計画旅行~グアム~(実弾射撃)

最終日。元気になっちゃったもんだから!!
ショッピングなんて日本でもできるもんは、してられない~。

友達ショッピング行ってる間に、夜22時独りで射撃!


あーーーすっきり ストレスが溜まったらこれ!

実弾射撃!


まーー。昔の温泉街の射的の感覚で・・・・

初体験! 銃って重いのね。

なかなか中心に当てれないものなのねぇ。当たらないとなると
当たるまでやりたくなる。。。



実弾射撃


射撃中終わったら、汗だくでした。

冷や汗?集中した汗?
なぜか暑い! 全身で集中するから?
(スポーツと言われるのがなんとなくわかった気。)

撃ったのは
22口径リボルバー(回転式)
38口径
44口径
45口径
ショットガン(散弾銃)

数字が大きいほど弾丸は大きいよ。

記念に22口径の弾丸(使用済み)がもらえました。

ショットガンは、肩打撲するかと思ったよ。


弾


とりあえず、すべての弾が(的というより紙に)当たってた
ようです♪
楽しかった~。




実弾射撃


採点してもらいました! 初めてにしてはなかなかの得点らしいです
(写真撮っていいよ。とポーズしてくれたよ!)


実弾射撃







Thank you! GUAM!

ハイビスカス


帰国です。

海と、射撃が良かったよ♪

2010.02.23[Tue] Post 22:08  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

無計画旅行~グアム~(ショッピング お化け屋敷?)

ただ今、編集中
2010.02.23[Tue] Post 22:07  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

無計画旅行~グアム~(ドライブ 北)

最終日、GUAMの最北端へ。

でも、やらかしました!星の砂があるという『ココパームガーデンビーチ』を
目指してるんだとばかり思ってたけど・・・
http://www.gvb.com/cocopalm/

どうやら違うところ。

(どちらにしても、『ココパームガーデンビーチ』は
ツアーじゃないと入れないみたいだから、行けなくて良かったんだけどね。)


グラムドライブ北


虹がお出迎えしてくれた、真っ白な砂と透明に近いブルーな海が
とても綺麗でしたが、波が荒くて遊泳禁止な場所。
水着着てきたのに~


グラムドライブ北


波が高く、波の音を聞いてると迫力のある音に
ちょっと怖くなります。

遊泳禁止な訳ね。



グラムドライブ北


レンタカーやさんのお兄さんが教えてくれた通り
北は田舎で何もないです。

ゴルフ場が多いけどね。

綺麗な海はとても良かったよ。コギャルもいないし♪
静かなところで落ち着く感じでした~。



グラムドライブ北



グラムドライブ北


何もない。静かな道。

平和だなぁ。


(でも、道はクレーターばかりで大変


グラムドライブ北




*------------------------------------------------------------*

恋人岬 (Two Lovers Point)

チャモロの美しい娘が結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、
チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた
という悲恋伝説からこの名が付けられたそうです。

伝説はこちら→ http://www.twoloverspoint.com/legend_j.htm


恋人岬


ホントは観光スポットの恋人岬によってから、最北端へ行く予定だったのに
見事に通り過ぎてしまっていたの。

帰りにはやっと見つけて、立ち寄ることが出来ました。


恋人岬


えっ?鐘に日本語!?

ここguamの恋人岬(Two Lovers Point)と日本の静岡県伊豆市土肥町にある
恋人岬は姉妹都市を結んでいます。

そして、土肥にある恋人岬には金の鐘。
guamには、同じ鐘で銀の鐘なんですって。

(伊豆市の恋人岬にはラブコールベル(愛の鐘)と呼ばれる鐘が設置されていて
この鐘を3回鳴らすと恋愛が成就すると言われている。)

”伊豆、グアム双方の鐘を愛し合う二人共が鳴らすと、この上ない幸せが訪れるとされる。”
うーーーーん。恋人同士でいかなきゃいけないのね~。
多分、もうguamには行くこと無いかも・・・残念~。



恋人岬


断崖絶壁!

恋人岬はタモン湾の北の端にある海抜 122mの岬。

展望台からの景色はすばらしいけど、下を見ると足がすくみます。


恋人岬



この尖った先端に立って、下を見ると・・・・


ぞぉぉぉ。怖いっ!!!

カメラ落とさないように、緊張しながら下の海をカシャ

少しだけ、”地球は丸いんだ。” と思わせてくれる光景でした。


恋人岬


2010.02.23[Tue] Post 22:06  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

無計画旅行~グアム~(ドライブ 西2)




ソレダット砦
Fort Nuestra Senora de la soledad

ドライブ南グアム


スペイン統治時代に交易船を海賊から守るために築かれた砦の跡です。
現在は公園となっています。

ここにあった説明文書↓日本語でも書いてありましたよ。

1565年頃より約250年間、スペインのガリオン船がメキシコのアカプルコからフィリピンのマニラまで毎年往復していました。ガリオン船が長い航海の途中で、唯一燃料・食糧補給のために停泊したのがウマタック湾です。1680年から1810年にかけて、スペイン人はウマタックに4つの要塞を築き、停泊中の船を海賊や武装船から守っていました。
 スペイン総督アクレサンドロ・パレーノの指示の下、4つの要塞をここグアムに築きました。その最後に出来上がったのが「ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・ソレダット(孤独の聖母)砦」。チャラン・アヒティー山に、珊瑚の岩で7つの大砲用の砲座と兵士用居所、そして兵器庫が造られています。
 1819年にフランスの探検家フレーシネーは、4つの砲座がある砦が放置されていることを記しています。それは、メキシコの動乱により、1815年の時点でアカプルコ・マニラ間のガリオン船の航海が停止されたためです。その後、ソレダット砦は、風雨、戦争、もの嵐などによってますます荒廃していきました。第二次世界大戦後、景色の美しいこの砦をグアム政府は公園に作り変えたのです。




ドライブ南グアム


大砲にある紋章でスペインだなぁ。とわかりますね。


ドライブ南グアム



見た目怖いチョモロ人のおっさん?お兄さんたち↓
意外とお茶目だったりするのです。

モヒカン狩りの『ビック・ジョン』は、有名人?
いつもこの場所にいて、水牛(下の写真)に乗せてくれるらしいよ。
(もちろんチップ必要)

チップが溜まるとお家に帰っちゃうんだって。年中いるかはわからない気まぐれ営業(笑)

ドライブ南グアム

この日は、湾にマグロが入って来た!とみんなで騒いでました。
私たちも見てみたけど、ぜんぜんわかりません
いったい、この人たち視力いくつだ???



牛さんに見送られて、この地を後にします。


うし


ターバン巻いてるみたいで、おしゃれ♪と思ったら
ただ、ロープが長いから巻いてるだけなんだって。
2010.02.22[Mon] Post 22:02  CO:0  TB:0  日記  Top▲

無計画旅行~グアム~(ドライブ編 南東)

さて、車を借りてまず南に行ってみようと決めたのですが
特にどこに行くかって決めてなく。
とりあえず、簡単なmapに掲載されている観光スポットを一つづつ行って
みることにしました。

出発は、島の真ん中より少し上のタモンビーチから
自由の女神像見て・・・海中展望見て・・・と。

ところが!!!

ぜんぜん、見つけられない!

多分、いくつか・・・というより相当見逃してきたようです。

最初にたどりついたのが、ここ↓ ”スペイン古橋”でした。

思ったより・・・はるかに小さくて見逃すところでした。
近くにコンビニのような小さなマートが無ければ
ここも通り過ぎてたかも(^^;

何せ、看板が道路に平行なもんで・・・横向いてないと見つけられないっつー・・・・・
ここに来て初めて・・・こんなに目印がないなんて・・
日本のように、”●●パークまで何キロ右折”とか書いてあると
思っては駄目ですね。



スペイン古橋
Talifak Bridge

ドライブ 南グアム


18世紀のスペイン統治時代に造られたもので、アメリカの史跡記念物にも指定されているのだそうです。


GUAM簡単MAP

そうか~。目印はこんな小さな看板なんだ~。↓↓↓



ドライブ 南グアム


島も南にだいぶ来てから学びました。

ここからは、まるでオリエンテーション。

いくつ、スポットが見つかるか!!







お次は、
ウマタック村


ウマタック村は1521年に探検家マゼランが上陸(発見)したところです。
これで世界にグアム島の存在が示されることになったんですって。



サン・ディオニシオ教会

ドライブ


1680年に建造された教会

この頃のウマタックはフィリピンとメキシコを結ぶ貿易の中継地
グアムの首都として活躍してたところです。

1902年のグアム大地震で当時の建物は殆ど倒壊してしまったそうで
現在のこの教会は1769年に再建されたマンポステリア様式の石造りを
改修したものと、書いてありました。

白とベージュの優しい色の外観になっています。

そして、教会の中も白とベージュ。そしてヨーロッパとは違って
窓は大きく明るい日差しが教会を包んでくれていました。


ドライブ
2010.02.22[Mon] Post 22:00  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

無計画旅行~グアム~(交通 基礎知識編)

歩く。

グアムは車優先のようで、どうも歩行者は二の次

直前まで、講習会やらなんやかんやと忙しく
ガイドブック一つも読んでいかないし、ましてやネットで情報も
見ていかなかったので、よくわからなかった・・・信号。



guamの交通



なんか、いつまでたっても赤だし!と思ってたら
殆どは、押しボタン式信号のようで押さないと
歩行okになりません。

しかも、歩行okになったと思ったら
写真撮る暇も無いほどすぐに、赤いのマーク!!
早すぎでびっくり



guamの交通


日本のとかわらない、上が赤(とまれ)、下が青(白?)歩行ok
という信号もあったけどね。



さて、車目線でみれば、ルート何号線かとってもわかりやすい!
それに、日本みたいに、254号とか複雑じゃなしルートだって一桁だし
分かれ道には、JCT(ジャンクション)って書いてある。



guamの交通




*-------------------------------------------------------------*

体調悪かったので、何もしたくないしビーチで寝てるだけに
したかったけど、朝10時まで寝て・・・・・少し良くなりました。

レンタカー予約してしまったので、とりあえず行くことに。

運転するつもり無かったけど、しないと悪いかな~と遠慮して
しぶしぶ2人で運転することに(運転手が1人でなく2人登録だとプラス料金がかかる)
二日目はレンタカーで島半周することにその場決めました。
(行き当たりばったりの無計画)

レンタカーは、車はトヨタYARIS。
・返却時はガソリン満タンで返す事。
・タイヤがパンクしたら、工具が入ってるので自分で替えること
が条件の一つでした。

・・・タイヤなんて替えたこと無いんだけど・・・・(汗)じゃっかん心配。


グアム政府観光局
http://www.visitguam.jp/travel/traffic/

予備知識 0 !! (こんなんで運転しちゃ駄目でしょう!)

ってな訳で、レンタカーやさんで
4分間で思いっきり情報を詰め込むことになりました。

レンタルは、車はトヨタYARIS。



●シートベルト
グアムでは2010年1月1日より、アメリカ合州国の水準 と同様のシートベルトに関する規則が施行されて
後部座席も含め車内にいる全ての同乗者にシートベルトの着用が義務づけられることになりました。
日本と同じく子供にもチャイルドシートの使用も義務化されました。

罰金は1回目の違反の場合で$100

●アルコール
車内に開けたアルコール類があった場合や、同乗者が飲酒している場合でも罰せられます。


●信号
右折の場合、赤でもok(注意してゆっくり右折しましょう。)
※「No Right Turn on Red」の標識がある場合と、右折専用信号が赤の場合は右折できない。


guamの交通



●中央
黄色鋲や黄色線でしきられている中央の車線はUターン、左折専用です。

↓見えるかな?写真 中央黄色い車線。
一旦、ここに入ってから、uターン、または左折をします。


guamの交通


●スクールバス
黄色のスクールバスには細心の注意を!!!

停止中のスクールバスの側方通過は、反対車線も含め禁止。
すべての車が、止まらないといけません。
スクールバスが前方に停止しストップサインを出しましたら、
必ずその後方に停止して発進するまで待つこと。
日本みたいに、ウィンカーだして追い抜きは絶対にしてはいけないのです。

アメリカは子供に対しての配慮が強いですね。

一時停止の際、停止線を越えて止まったり、道路へ車の頭を出した止め方は無謀運転とみなされるそうです。

最初は私が運転で、しかもスクールバスがうじゃうじゃいる時間帯。
黄色いスクールバスの写真も撮りたかったけど、助手席は
地図見ることで、いっぱいいっぱいになっているようなので
頼めず・・・・バスの写真は撮れませんでした~残念。


んでもって、しばらく走ってると
交通事故!! 黄色いスクールバスと衝突です!

しかも、どうやら日本人のカップルでした。レンタカーもフロントがベッコリと。
楽しい旅が台無しですね。
子供の乗ったスクールバスに追突なんて・・・あのあとの
賠償問題はどうなるんだろう。恐ろしい・・・・


あーーーーー。気をつけねば。。。。
黄色いスクールバスを見たら、ホントに細心の注意をです!!!!!!!


↓ガソリンスタンド
 基本的にセルフ。クレジットカードを入れて給油するだけとあるが・・・

ここでは、chashで頼みました。
給油してから、中にあるお店のレジに行き清算です。


guamの交通




↓津波発生時における避難路を示す 道路標識


標識



避難路の先には、非難エリアの標識.

サインがわかりやすくて良いですね。

標識



ざっと。基礎知識を詰め込んで・・・・
初ドライブ。

どこに行くかも決めないまま、レンタカー屋さんのおにいちゃんが
南の方がいいというので、とりあえずグアムの南に出発です~。


2010.02.22[Mon] Post 13:25  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

無計画旅行~グアム~(blue)



・・・ BLUE ・・・

グアムの水中


BLUE・・・↑タモンビーチ(Tumon Beach)の水中を撮ったのですが・・・blue一色

(コンデジを防水パックに入れての撮影なので、どれもボヤけててごめんなさい)


下↓かろうじて魚が!! 見えますかねぇ。



かろうじて魚



目的も無くなんとなく来てしまったグアム。
テンションあがらなくblueだったけど、海見ちゃうと
体がうずうず。

入りたい~~~

で、

どこに行くか何するか、明日はどこに行くか・・・
何も決めず・・・・ホテルで寝てるならもったいないと
とりあえずビーチで寝ることに(^^)
あとは、ビーチでゆっくり考えよう。

んが。しか~し
私に海見せたら、入らずにはいられない病が・・・・

結局寝てられず、カヌーやらシュノーケリングで
まる1日過ごしたのでした♪

やっとテンション上がりっ


シュノーケリング


シュノーケリングやらせたら、いつまでも浮かんでられそう。

こんなに楽しいと思うのは私だけでしょうか??

時間経つのも忘れて浮かんでられます。

おかげで、背面は焦げました(汗)
毎回、シュノーケリングでは時間経つの忘れて
日焼けしちゃうから、Tシャツ着たまま海に入ろうと思うのですが
ついつい、綺麗さに負けてそのまま入っちゃうのよね。


海はキレイ


カヌーは筋トレに燃え



タモンビーチ


ビーチに戻りLUNCH


lunch


付いてたクーポンで頂いたLUNCH
ボリュームのあるハンバーガー!

お肉もボリューム満点だけど、味が無い!

だから、こんなにケチャップとマスタードくれるのね。
味付けは、ご自由に!ってことかな!?
ちなみに、LUNCH BOXには ”HAVE A NICE MEAL”って書いてあるんだけど
これっって、BON JOVI の ”HAVE A NICE DAY”パクり? 


Have a Nice DayHave a Nice Day
(2005/09/20)
Bon Jovi

商品詳細を見る




平和だ



海。

気持ちよかった~♪

(なまこ踏んじゃったのは、かなりキモかったけど



タモンビーチ


波もなく、とても静かなビーチなので(人間がうるさいけど)
ファミリーにお勧め。

・・・
だから、小さな子供がいるファミリーが多いのね。


*--------------------------------------------------*




着替えを済ませ、友達のシャワーを待ってる間に
すっかり寝てしまったら、めちゃ、寒い!
しかも、半端じゃない! 寒い!

これは、悪寒!! やばいです。体調悪いのに海に長く入ってたせいか
もの凄く寒い!

でも、夕飯食べそびれる訳にはいかないので(友達は3時間こどに腹減ったという人だから)
頑張って、外に出ました。

なんとか、近場のイタリアンに決めて入ったけど
体調悪く食欲ないせいか、ぜんぜん食べれず。
2人でシェアしてたので、相方が食べてくれるだろうと
思ってたけど食べきれず・・・

友達が持ち帰る?というので、スープスパゲティーのようなの固まっちゃうから
持ち帰っても食べれないんじゃない?と
一度はやめたほうが良いと言ったけど、明日の朝ごはん無いし
夜中、お腹すくかもよ。っつーんで
TAKE OUTにしてもらいました。

まー。3時間ごとにお腹すいたという人だから
食べるだろうと。。。。

帰り道、パスタの入ったでかいパックを持った友達は
でかくて持ちづらいし邪魔!と言い出した。

しばらくすると、”ほんのり暖かいよ~。持ってみる~?”と

”えーーー。まじ。やっぱ、あたしに持たせる?”

全身悪寒で、寒くて寒くてポケットから手も出せないでいるのに・・・

体が限界な私は、”イヤだったら、捨てれば~?持つのが嫌??

だったら”持って帰る、言うな~!!”

そして、不機嫌きわまりなく・・・一気にBLUE・・・

普段だったら気にしない些細なことが、体が苦しいときには
かなりイラっとする。自分で自分にキテんなーと思うも
イライラはとまらず・・・・。

そして、夜はマフラーしてダウンコートかけて
とにかく、起きてられない!!
マスクしてガタガタ震えながら・・・明日どこに行くかも決めずに・・・寝たのでした。



。。。どうなる、この旅行・・・
2010.02.21[Sun] Post 22:48  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

無計画旅行~グアム~(到着)

昔ダイビングをやってたときは、海によく行ったな~。

オーストラリア(ケアンズ)や、ハワイ、プーケット
近場でサイパン。

サイパンはホント何も無かったわ。
んでもって、グアムも何も無いよと聞いてはいたものの
一度も来た事なかったのよね。

結論、あんま・・・何もないんだけど。

深夜、グアム空港に到着すると
入国審査の広場は、アジア3大?人種(中国人、韓国人、日本人)で
埋め尽くされていました。

そして、頑張ってテンションあげようとしていた努力もむなしく
テンション低くなるばかりまずい。

日本人は、ファミリーと学生ばかりだし (よって、騒がしい・疲れる)
まーーー、予想してたことだけど。。。がっくり。
自分がファミリーで来るんだったらokだけど・・・

いかに、3人種が多いか道路の看板や標識でわかります↓↓↓
中国語、韓国語、日本語

だいたい、この3語は書かれてる。


標識



テンション上がらないまま・・・
hotel到着後、まっすぐに就寝

はて、どうなることやら。



ホテル


ショッピングがすぐできる立地条件の良い場所にある
アウトリガーホテルに宿泊しました。(ここなら空いてるとのことだったので)
ショッピングモールに直結だから、ロビーはかなり落ち着かなかったけど
部屋は、まずまずってとこ。広いのは良かったかな。




ホテル



2010.02.20[Sat] Post 22:05  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

無計画旅行~グアム~


グアム1





何もしない。をしよう。・・・・in GUAM





2月はお休みを取り易い時期なので、行きたかったヨーロッパ・・・
またはトルコ・・・を予定してたのにぎりぎりで探したら
どこも飛行機取れず(涙)
しかたないので、今回諦めて夏にリッチな旅をしようと心に決めたが・・・

友達が、ぎりぎり取れそうな5箇所をピックアップ
こうなりゃ、どこでも取れれば良い状態で・・・
39度の熱があって、意識もうろうとしている私は
考えるのがとてつもなく面倒で(っつーか考えられない)
ついついどうでもよくなって、OKしてしまった・・・
体調悪いせいか、ぜんぜん楽しめそうもなく・・・
でも、行くからには楽しまなきゃというのと、全部
手配任せちゃったので、しかめっつらじゃ申し訳ないので
なんとか、テンション上げる努力

そんなところからスタートなので、何もしない、何も計画なしのGUAMです。

JALで行きました・・・。
成田は、JAL応援なのかJALカードで買うと5%引きのお店が
増えてたようです。
経営再建・・・頑張ってください。良い会社になってくれることを願います。



20日夜便。

エグゼクティブクラスだと、○○様ご搭乗ありがとうございます。と
名前を言ってくれるのが嬉しいね。
分厚いダウンコートもクロゼットに入れてくれるし。

エグゼクティブクラスのプレミアム空弁↓
http://www.jal.co.jp/soraben/
弁当の癖に立派ですよ。そして美味しかったです♪

最初はカクテル
 カンパリ(オレンジ割り)とブラディーメアリー

 シャンパーニュ・ピペ・エドシェックが無いというので、代わりに
 スパークリングワイン。

テーブルクロスをかけて頂き、いただきます~♪

DRINK

メニュー



グアム2
2010.02.20[Sat] Post 19:55  CO:4  TB:0  Travel  Top▲

St. Valentine's Day


薔薇 アンドロメダ


お世話になってるあの人も。

会社の女の子にも。

大好きな人に 今年は手作りです♪

ガトーショコラも作ってラッピング♪

肝心の完成を写真撮らないまま・・・・


choko


2010.02.12[Fri] Post 18:47  CO:2  TB:0  日記  Top▲

カランコエ


カランコイエ


こちらは、2階の室内にあるカランコエ。

2階は日当たり良くってポカポカだから
花もこんなに咲き始めました♪
もっと薄いオレンジだった気がするのですが
今年はずいぶん濃いオレンジ。。。

・・・・んーーーー。やっぱり昨年はもっと薄い色だったはず!!
?変わった?


今日も良い天気だったのですが、やっぱり猛烈に
北風強くて、薔薇の鉢替えを断念。
寒くて寒くて・・・。
来週、ポカポカになることを祈って、今日はのんびりすることにします~。へへ。
2010.02.07[Sun] Post 17:53  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

多肉植物?



多肉ちゃん


はて。なんだかいっぱい出てきたけど・・・・

なんだったか? 確かカランコエに似た
ピンクの花が咲くと思うんだけど。ど忘れ。


今週の土日は、薔薇の鉢替えをしようと思ったんだけど
あまりの強風に断念。
北風強くて、超!!!!寒いんだもの。
2010.02.06[Sat] Post 17:33  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ライブ


薔薇 アンドロメダ


今日は、二胡奏者 野沢香苗さんのライブに行って来ました。



日本においてただひとりベルギー配列のボタン鍵盤式アコーディオンを演奏する桑山氏
がゲストで出演されたのですが、初めて見た、聞いたベルギー配列のボタンばっかりの
アコーディオンに感動して、CD買っちゃいました♪

サインもしてもらって♪うふふ。

http://www.saryo.jp/vol_7.html


公式サイトはこちら↓↓↓
http://www.kuwayamatetsuya.net/


アコーディナの演奏もしてくれて、ほんのわずかの時間でしたけど
アコーディオンの魅力を思いっきり見せてくれました。
この目の前の感動伝えるには、生でお聞きになるのが一番ですが・・・

演奏してくれたのは、”フィエスタ”アルバムに収録されている
『夕映え』という曲。
とにかく、ステキな演奏!曲!
そして、トークがまた面白いんだわ♪


バラ アンドロメダ


2010.02.05[Fri] Post 16:48  CO:0  TB:0  心地よい音楽  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
