naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

フエルト


雪結晶オブジェ


これ、クリスマスのカード用に売ってたものでした。

フエルトで出来た雪の結晶が可愛くて、姪っ子たちに
贈ろうと思ってたのに自分のものにしてしまいました(^^;


冬は、フエルトが暖かそうでいいね。
2009.12.26[Sat] Post 21:08  CO:5  TB:0  日記  Top▲

クッキー


クッキー



人形の型が付いてるので、買ってみました!
無印良品の ”自分で作るクリスマス型抜きクッキー”

何年かぶりにクッキー作ってみたけど
型抜き・・・結構楽しいのね。

coffe time に♪ coffeに添えて。

姪っ子たちにも人気でしたよ!



クッキー

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2009.12.25[Fri] Post 20:29  CO:0  TB:0  *cafe*  Top▲



Merry Christmas!!

さんたろうそく



わいわい。がやがや。

赤ワインいっぱい入れちゃったけど・・・
きのこたっぷりトマト味。

やっぱり子供たちにはハンバーグは人気♪



わいわい


煮込んで一晩置いたのが良いのですよ。


煮込みハンバーグ
2009.12.25[Fri] Post 19:45  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

クリスマス ファッション


こんにちは!

るびサンタです♪

ruby


良いお天気だけど、風が冷たく寒い1日でした。

公園に散歩に行くと、マフラーをつけたパールとルビーが
人気ものでした(^^)

だけど、他の犬が来ると吠えるので・・・(汗;;汗)
早くも退散~。




merry x'mas


メリー・クリスマスメリー・クリスマス
(1994/10/29)
マライア・キャリー

商品詳細を見る



クリスマスソングと言えば、私の中ではマライヤなんだけど (古い? 笑)
今年は聴く気になれず・・・・

こっちにしました~ ↓


メモワール(初回限定盤)メモワール(初回限定盤)
(2009/10/03)
マライア・キャリー

商品詳細を見る


ジャケットの写真・・・・おっさんが着るランニングみたいなのに
なんでか・・・ボン! キュッ! ボン ! で あり!。だから凄い。


さてさて、マライヤでテンションあげたところで
夜中に煮込みハンバーグと、甥っ子姪っ子のために
クッキー作りしましたよ(^^)


煮込みハンバーグ



肉の臭いを嗅ぎつけて、キッチンからパールとルビーが
離れないのよね。
そして、落ちてくるのを待ってるかのように
足元で上を見てる。



ruby





パール



ホントは温泉に行きたかったんだけど、クリスマス目前にして
今度は母がインフルエンザにかかってしまったため
急遽、自分の家と実家のw家事。

5日間外出禁止命令が出た母は、気が抜けたのか寝っぱなし。
ちょっと心配ですが早く回復してもらわないとね。



ruby


あーーーーー。もっと時間が欲しいよ~(涙)

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2009.12.24[Thu] Post 15:30  CO:1  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

クリスマスプレゼント



クリスマスプレゼント


Afternoon Tea(アフタヌーンティー)で見つけたフエルトのマスコット。

パールとルビーにプレゼント♪ と思って買ってきたけど

ぼろぼろにされること間違いなし!

可愛いのでやっぱりお部屋に飾ることにして

パールとルビーには、やっぱり肉!肉ですな。


パールとルビー


二つ色違いが、パールとルビーみたいで
思わず買っちゃったのよね~。

並んでると可愛い♪


クリスマスプレゼント

↑ちなみに犬ではありません。(トナカイです)







遊んで~遊んで~♪

ruby



えっ?
もう新しいの盗られた??と思ったら、いつものでした(^^;)








しょうがないなぁ~。

取ってくるんだよ! それっ!

ruby

スレッド:ミニチュアダックス / ジャンル:ペット

2009.12.23[Wed] Post 15:15  CO:2  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

冬のしたく



白木蓮(ハクモクレン)

冬支度



白木蓮(ハクモクレン)

フワフワの暖かそうな毛に包まれて・・・・・

冬支度。

これで寒くても大丈夫♪






*------------------------------------------------*

二胡のライブを聴きに、文化放送に行ってきました。

文化放送の中って、意外と狭いんですね・・・
文化放送の中


帰りに寄り道して、世界貿易センターの展望台へ

東京タワーのイルミネーションが綺麗だというので
行ってみたけど・・・・
19:30~20:00まで・・・・

東京タワーの下半分だけちょっとチカチカ光ってたかと思ったら
真ん中に、小さなハート。
(携帯のカメラだからわからないかも)

東京タワー


ちょっと、しょぼすぎ!!
なんだかテンション下がって帰って来ました
2009.12.19[Sat] Post 10:00  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

風船唐綿 (ふうせんとうわた)


風船唐綿 (ふうせんとうわた)

風船


いっぱいお花をつけたのに、膨らんだのはこれ一個だけ。

風船唐綿 (ふうせんとうわた)

まだ小さいのですが、このまま枯れちゃうのかしら?

種からここまで二年くらいかかったから、きっと来年も大丈夫でしょう。

今年はこれまで。



*---------------------------------------------------------*

のどが痛くて、鼻水がでるので・・・まずいなーーと思ってたら
案の定。年末を前に気が緩んだのか・・・
本日は会社をお休みして丸1日寝ました。

寝る。寝る。ひたすら寝る。

たぶん、26時間以上はベットの中でした~。

とても天気の良い日なのに・・・(涙)
2009.12.18[Fri] Post 17:17  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

プチ忘年会


お世話になってます


新大久保でプチ忘年会。

新大久保と言えば、韓国料理ですよね~。

焼肉とキムチ・・・マッコリ飲んで
風邪気味なのをアルコール消毒!?

1日の半分以上会社生活になっている私たちは
会社を離れると、なかなか会わなくなっていってしまうもんですねぇ。
寂しいモンで。

12月は会いたい人に会って一年を振り帰りたいです♪


(写真は、早めのクリスマスプレゼント!? メルヘンチックは可愛いカレンダー
 終わったら、写真たてにいいね♪ ありがとー)

2009.12.17[Thu] Post 14:08  CO:0  TB:0  日記  Top▲

クリスマスの雰囲気つくり


キャンドルアレンジ


庭のコニファーと、リース作りで余ったサンキライで
テーブルアレンジしてお部屋にクリスマス雰囲気を♪


さて。

毎週火曜日は、丸の内にあるジムに通ってるのですが、
帰りは22時過ぎ。

以外にもこの時間になると人通りが少ない丸の内仲通は、
只今、丸の内の夜を楽しむNIGHT CRUISEキャンペーン中~。
http://www.marunouchi.com/night_cruise/index.html

静かで、大人な雰囲気は良いですよ。

ただし、昔の東京ミレナリオをご存知の方は
寂しすぎるくらいの静けさを感じるでしょうが・・・・


そして、11日からのこのイベント!
↓楽しみです!

「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」

もし、写真が撮れたらレポしますのでお楽しみに♪

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2009.12.08[Tue] Post 21:28  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

みもざ


ミモザ


ミモザアカシアの木に花芽が沢山付いてきました!!

これで、来年の春一番に明るい黄色ぼんぼんが
見れそうです(^^)

ミモザのリースを作ったり、来年はいっぱいアレンジできるかな?



ミモザ


2009.12.07[Mon] Post 22:56  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

紅葉


スモークツリーの紅葉


今日は良い天気になりましたねぇ。
そして、雨降りの次の日だから空気が洗浄されて綺麗ですがすがしいです。

葉っぱが赤くなって、真っ青な空に映えてます!!

これはスモークツリーの木の葉。

苗木で買って・・・何年経ったかしら?今年もモクモクとした花が咲きませんでした。

綺麗な、赤になったので今年は紅葉で楽しみます。



スモークツリーの紅葉



*------------------------------------------------------*

先週の金曜日に暴飲暴食してしまったので
今日は、朝から公共施設の温水プールに行って1000m目標に
泳いできました。

まーー、ジムなんかじゃなく市民プールですからぁ・・・
じいさん、ばあさんばっかりなのですわ。

ところが、これらのじいさん、ばあさんは元気の良いこと!!
ばあさんたちは。プールでウォーキングしながらひたすら
友達同士でしゃべってる。

そしてじーさんたちは!?と言えば・・・?
こちらもコースで一休みするたんびにしゃべってるではないですかぁ
しかも、じいさんたちの話の方が面白い!!
『だれだれさんのところが80歳で離婚したんだとー』・・・・etc
芸能会のスキャンダルみたいなのの・・・ワイドショー的な会話。
もうちょっと聞いてみたいと・・・と、思ったけど

いかん! 今日は泳ぐために来たのです。

頑張って500くらい泳いでると・・・(久々疲れた)
抜かされる・・・!!

しかも、じいさんに!!

じいさん泳ぐのも早いよ!タフだなぁ。

あたしも自分でタフだと思うけど、おったまげるくらいタフだよ。

しまいには、『綺麗な泳ぎだけど、伸びが足りないよ』なんて
注意されたり・・・・
私も決して若くないけど、このプールの中じゃ子ども扱いなもんで
驚くわ。

みんな、じいさん・ばあさんライフ満喫してるよ。

きっと、あたしもそうなる。。。。(笑)
2009.12.06[Sun] Post 19:52  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇:ホーム&ガーデン




ホーム&ガーデン


寒いけど、時々暖かいお日様を浴びて
頑張ってます(^^)

薔薇、ホーム&ガーデン。


今日は、久しぶりに庭の手入れ。

更に、夜の暗さが寂しいので 我が家のシンボルツリー”なんじゃもんじゃ”の木に
10年くらい前のガーデンライト(イルミネーション)をつけてみました。
高いところは木に登ってね。
あ、もちろん赤や青やのクリスマスって感じの派手派手ではありませんよ。
やさしい、電球色の単色です。

i

最近では、LEDイルミネーションとか電気代少ないライトが
あるので、そのほうが良いのでしょうが
捨てるのももったいないし。冬の間ね。
ライトがあると、なんとなく暖かい雰囲気ですもんね。

あとは、夜になったら自動で点灯してくれるセンサーがあれば
良いのですが・・・今年は手動でがまん。

スレッド:バラが好き。。。 / ジャンル:趣味・実用

2009.12.05[Sat] Post 19:12  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

ビオラ


こぼれ種 ビオラ



こぼれ種で生えてきたビオラが、花盛りになりました(^^)

そして、シクラメンは昨年よりは花が少ないものの
やっと蕾がいっぱい出てきました♪
今年は期待できるかも!!




*---------------------------------------------------*

会社で韓国の取引先の話になったので、韓国料理が食べたくなって
韓国料理・焼肉に行ってたらふく食べてきました~。
満足だ~。


まっこり


韓国のお酒”まっこり”も・・・
くまのプーさんが持ってるはちみつの壷ような大きさを
頼んで、飲んじゃいました(^^;


たらふく食べても、まだ飲む!飲む!

お次は、ここ↓
http://www.garedelyon.jp/

パリの小さなビストロ見たいな雰囲気で良いのですが
いつも混んでで、なかなか入れない!!
この日も、22時からやっと入れましたよぉお。
エスカルゴもあって、好きなお店です。

焼肉で散々食べたのに・・・まだ食うか!ってほど食べて飲んで。。。


そして・・・久々の明け方タクシー帰り
やってしまいました★

体重計がどんななってるかしら
2009.12.04[Fri] Post 18:45  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
