naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

クリスマスリース作り


クリスマスリース


毎年恒例になってきた、楽しいクリスマスリースつくり!!
今年も皆で作りました~。

もみの木を使って、オーソドックスなリースだけど
クリスマスリースの基本!

みんな同じ材料なのに、出来上がるものは
みんなそれぞれの個性が出てて・・・同じものはひとつも無い!
面白いですよね~。


クリスマスリース





今日のために、抹茶の和菓子を予約して買ってみましたよ。

『銀座かずや』のお菓子 ”かずやの煉”!
公式サイトは、こちら→http://www.bibi21.com/kazuya.html

抹茶がビターで、もちもちプルン♪とした食感が
良いです♪

店頭では11時30に並んでも買えないと聞いていたので
電話予約!!
電話がなかなか繋がらなかったけど、絶対食べたい!が
通じたのか、コールになって・・・・あきらめずに
待ってたらやっと出てくれました。
独りでやってるから、接客があれば電話にでれないですもんね。

肝心の、”かずやの煉”を写真撮り忘れ(食べるに夢中)たので、お店の写真 ↓
銀座で一坪のお店ですって。

ブログが面白いので是非→http://blogs.yahoo.co.jp/kazuyanoren




かずやの煉

スレッド:こんなの作りました♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.11.28[Sat] Post 18:50  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

試写会


まつぼっくり



今日は、試写会に行って来ました(^^)


「カールじいさんの空飛ぶ家」

オフィシャルサイト→http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index.html




試写会当選のはがきって、だいたい直前に来るので
なかなかいける人がいなくって・・・

男性じゃ見ないよなぁ・・・と思いつつ
(アニメだしどうかしら?)誘ったら
付き合ってくれたので良かった~♪

(そしたら、意外と試写会に来ている人の年齢層が高かったわよ!!
・・・子育て終えたくらいの夫婦とか・・・)

登場人物は、カールおじさんと、ラッセル(男の子)、カールおじさんの妻(思い出として)
探検家(悪役)・・・と動物たちと
なんとも人間が少ないのですが、おじいさんと少年の心の変化に
涙がぽろぽろでした。

もう、”愛する妻が死にました”だけでも泣ける
涙腺ゆるい私は、最初からどーーーーっと涙!
(っつーか周りぜんぜん泣いてないけどぉ・・・!!!)
純愛ものと動物ものには弱い私。
この映画は両方だからまた泣けるわよ。

もちろんdisnyだからしっかり笑わせてくれるところ多くあり!

子供が欲しいけど出来ない・・・(←過去の私!?)
子供のいない・・・そんな夫婦が
この映画みたら、絶対!涙止まらない!!


*-------------------------------------------*

帰りは、居酒屋で大好きな ”アンキモ”食べて
日本酒飲んでいい気分で帰宅です♪

映画の感想は~??と泣けるところ聞いたら
?ん、そこ~!!? どうやら男性と女性とでは
泣けるところが違う? それとも自分たちが体験してきたことが違う?
印象に残ってるところが同じだったり、違ったり
話せるのは楽しいね♪
お付き合いいただきありがとうございました♪



izakaya

スレッド:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用

2009.11.27[Fri] Post 17:25  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

豚モツのトマト煮込み


豚モツのトマト煮込み


夏に、大量のトマトを収穫して冷凍しておいたので
冷凍庫がトマトだらけ。

今年の夏は、雨が多くてトマトが水分多く甘さがなかったので
生で食べるより煮込み向きでした。
冬にスープにするのが一番!

玉ねぎも、母の家庭菜園でたくさん収穫してあるので
今回は、”豚モツのトマト煮込み”を作ってみました。

ホントは、牛ハチノスで”トリッパ”を作りたかったのですが
牛ハチノスなんて、近所のスーパーに売ってないので
簡単に手に入る 豚モツで。

・豚モツ
・玉ねぎ
・セロリ
・にんじん(余ってたので)
・にんにく


香りつけに、
・ブーケガルニエ
・たかの爪


モツは、した茹でして臭みをとりますが、した茹でしたときの
臭いこと!! 嫌いな人は無理かもね~。
でも、煮込んで1日経つと臭みも和らいで食べごろです♪

更に煮込んで、とろけるチーズを乗せて
グラタン風で食べてもよし!ですよ~。


tomato


来年もトマトと玉ねぎは、大量に収穫できるといいな♪

スレッド:*おうち de cafe* / ジャンル:ライフ

2009.11.21[Sat] Post 10:47  CO:4  TB:0  日記  Top▲

薔薇 チャールズレニー マッキントッシュ



*チャールズレニー マッキントッシュ*

チャールズレニー マッキントッシュ


ハート型の花弁と、コロンとした形がお気に入りの
”チャールズレニー マッキントッシュ”

花付きもよく、気がつけば春も夏も、秋も咲いてくれてる
なんともサービス精神旺盛の薔薇です(^^)



チャールズレニー マッキントッシュ

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2009.11.21[Sat] Post 09:11  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 スプレーウィット


スプレーウィット


秋の薔薇シーズンになりました♪
春ほどではないですが、次々と咲き始めてくれています。

白いsp薔薇、”スプレーウィット”。

寒くなって来たこの時季は、白だと寒そうね。

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2009.11.20[Fri] Post 09:03  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

アブロチン


アブロチン


ぶらん。ぶらん。と

真っ赤なアブロチン。

春から、冬になるまで楽しめる可愛い ”アブロチン”

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.11.19[Thu] Post 18:41  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 ホーム&ガーデン


ホーム&ガーデン


今週は、雨だったりお天気が悪かったので
先週の写真を。

我が家の、薔薇 ”Home & Garden”です。

秋晴れの爽やかな青空の下、ピンク色が映えてます。

香りが無いのが残念ですが、丈夫で育てやすいですよ。





ホーム&ガーデン

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.11.18[Wed] Post 21:58  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 エクレール


えくれーる


グリーンのsp薔薇 ”エクレール”

気がついたら、花が開ききっていました。

それに、虫に食われて・・・悲ししいことに!!



虫・・・・犯人がいましたよ。こやつ。    ↓↓↓

右上の花に付いてるの!!


えくれーる

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.11.17[Tue] Post 21:53  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

白樺の黄葉


白樺


庭の白樺の木の葉が、黄色くなって

はらはらと葉が散るようになりました。

秋深まって・・・・冬支度ですね。


白樺
2009.11.16[Mon] Post 23:57  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

どんぐり



どんぐり



お散歩途中で見つけた、どんぐり。

もっといっぱい拾って来たら、リースが出来たかしら?

秋の実物で、リースつくり・・・・いいかもね♪

もっと落ちてないかなぁ~。

公園では、せいぜいこれくらい・・・


どんぐり


11月から万歩計をつけ始めました。

なんでかというと、会社の健保からメタボ対策で
2ヶ月間、1日平均1万歩以上歩くとで記念品がもらえるのです。
その中にスチーマーがあったので、狙っちゃおうかと思ってね。

ところが、1日1万歩なんてぜんぜんいかないの。
会社の往復でもせいぜい3000歩。
普段、いかに歩いて無いかがわかりました。(トホホ)

普段の3倍歩かないとですよ~。
残業の日以外は、バスのところを歩きにするなどして
頑張ってます! 目指せスチーマー、ゲット!!

さて、散歩から帰っても元気なルビーは
庭に、穴掘り始めました・・・(何も植わってないから良いとするか・・・)

さすが、先祖はアナグマ狩り用の狩猟犬!

掘る、掘る、堀る!



rubi


軽く、二時間は掘り続けてたんじゃなかろうか?
モグラのにおいがするのか、フガフガ鼻鳴らしながら・・・

スレッド:ダックスフント大好き♪ / ジャンル:ペット

2009.11.15[Sun] Post 19:44  CO:2  TB:0  犬のいる暮らし  Top▲

ほおずきちょうちん


ほおずきちょうちん



すっかり寒くなりました。

秋ならではの紅葉をたのしまないとね。

こちらは、ほおずき。 オレンジの袋が溶けて
繊維がのこりました。

そして、その中にはオレンジ色の玉♪




ほお



*--------------------------------------------*

父も無事退院して、一安心です。

普通の食事が取れることを、とても幸せに思えたそうです。

食べることの楽しみを、奪われては辛いですよね~。

2009.11.14[Sat] Post 19:09  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

アロマ


アロマ



先週の水曜日にインフルエンザの予防接種してきました。

これから空気が乾燥して、風邪の季節ですから気をつけないと
ですよね。新型も怖いです。

父の入院している病院では、お見舞いでもマスク必須です。
外から持ってこられたら困りますもんね。
そして、私たちも病院でうつされたら嫌だし・・・
必須にしてくれるとありがたいです。

看護士さんも患者さんも全員マスクしています。
そして、父はしていない・・ 駄目ジャン!


風邪対策ついでに、新しいアロマオイルを買いました!
英国(ROYAL BOTANIC GARDENS KEW)KYWガーデンの
100%天然精油!!


KEWブレンドエッセンシャルオイル
 リラックス5ml


ブレンド内容
オレンジ、ラベンダー、ベルガモット
ゼラニウム、サンダルウッド

一つ一つのアロマオイルを買うのもいいのですが
これは、ブレンドになってるので良いです!!
店頭で、香りを試したあと ”リラックス”に決定!

風邪によし、すっきりとして爽やかな香りが
ホントにリラックスさせてくれます。
当分は、”リラックス”!お気に入りです。


アロマスチーマーは・・・
これまた、お気に入り♪ YUENTO の ”WACCA AROMA DIFFUSER”
まあるい輪っかが ”ぽっ” ”ぽっ”と出るやつです♪
↓↓↓
http://www.idea-in.com/yuento/product/waccaaromadiffuser/index.html

風邪対策、皆さんも!!

スレッド:アロマテラピー / ジャンル:趣味・実用

2009.11.01[Sun] Post 19:59  CO:4  TB:0  アロマ&Flower  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
