naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

アサガオの種


朝顔の種


ヘブンリーブルー

朝顔の種を収穫~♪

ヘブンリーブルーはとても綺麗で涼しげなブルー
お気に入りの色の朝顔です。
写真を撮らないうちに・・・・種になってました~

来年のために、種のたんすへ収納です♪
2009.09.27[Sun] Post 20:34  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

キウイ


キウイ


なんだか急にキウイが食べたくなっちゃって
スーパーで大量買いしちゃいました♪

緑のキウイと黄色(ゴールド)キウイ!

どちらが好きですか~(^^

どっちもいいけど、最近はゴールドキウイ♪

緑のはお向かいさん家にあるから(もらえる
ゴールドキウイ育てようかな~

来年の庭計画も含めて・・・悩み中~。
2009.09.26[Sat] Post 20:12  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 Angela (アンジェラ)



Angela

20090925_n1.jpg


蕾をいっぱい付けた、薔薇 アンジェラ


秋の薔薇シーズン到来です♪





*------------------------------------------------*

さて、スポーツの秋にすべく
早速新しいジムの会員登録に行ってきました・・・・

が、新しく出来たせいか、スタッフの手際が悪く
登録するのに一時間もかかったわ!!!
まったく。その間イライラして帰ってしまった人もちらほら。
クレーマーな人までいる・・・大騒ぎ。

なんとか登録してみたものの・・・・

ヨガとかのスタジオものは、予約制。なんと!行きにくい・・・・

登録したは良いものの・・・。いつから行けるかしら?

下見にお風呂だけにしてみようか。


20090925_n2.jpg


新しいから綺麗だし、夜景も綺麗だし・・・・

でも、プールが無いのよね~。狭いし。

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2009.09.25[Fri] Post 19:51  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

食の秋


20090924_n1.jpg


ちょっと前のブラックベリー

今年は少なかったな~。一口くらいのジャムにしかならず・・・・



*----------------------------------------------*

映画の日~

今日は、試写会に行ってきました(^^

ファイティング・シェフ

http://bishoku-movie.com/

映画というか、ドキュメンタリーですが

料理って、素材の知識・歴史を知ること
それに想像力・・・豊かであること

いろいろなこと考えさせられました。

料理人は頭が良くなくちゃ勤まらないわね(^^;

スレッド:音楽・映画・DVD / ジャンル:趣味・実用

2009.09.24[Thu] Post 20:53  CO:4  TB:0  日記  Top▲

二胡


20090922_n1.jpg


ノヴェンバー・イレブンス1111 というお店で
http://www.risingdragon.jp/nov11th/blue/top-blue.htm
(↑ここは、宇崎竜童さんプロデュースのお店なんですね。
他の日は、フラメンコやベリーダンスもやってるそうです。)


今日は、二胡の演奏を聴いてきました。

二胡の音って好きなんですよね~。
誘って頂いてホントに感謝です。

どれもステキな曲なので、機会があったら是非
聞いてみてください! ↓↓
http://www.nozawakanae.com/



20090922_n2.jpg



20090922_n3.jpg
2009.09.22[Tue] Post 19:03  CO:3  TB:0  心地よい音楽  Top▲

丸の内


20090921_n1.jpg




*---------------------------------------------*

丸の内パークビルディング

http://www.marunouchi.com/brick/index.html

休日なのに夜、オフィス街に出て来ました。

最近新しく出来た、丸の内のビル、『丸の内パークビルディング』。
ここの「一号館広場」は、大きな木も植えられて
緑とアートに囲まれた、ちょっとしたオフィス街のオアシス!

大通りに面してないので、オープンカフェでゆっくり出来るのでいいかもですよ!

平日はoffice workerで賑わっているので、休日に来るのが
空いててお勧めです。

2009.09.21[Mon] Post 18:55  CO:0  TB:0  日記  Top▲

部屋から見る庭

トステム 暮らしココロ -心地よい暮らしの応援サイトですー

↑↑↑ トステムさんの

 暮らしココロ -心地よい暮らしの応援サイト

に登録してみました★


今日は、私が朝起きて見る風景です。



***カーテンの向こう****

窓の外


窓から見えるのは、green。

芝生が緑になる春から、芝生が枯れる前までの
青々とした緑の絨毯を見てホッする瞬間です。

目の前にgreenがキラキラしてて、ホントに癒されるんです。


窓の外


そして、私が毎朝ソファーに座って眺める窓からの庭を

一番前で眺めてるのは・・・・!

我が家のオテンバ娘 ”ルビー”

スレッド:♥手作りの庭♥ / ジャンル:趣味・実用

2009.09.13[Sun] Post 21:41  CO:3  TB:0  植物のある生活  Top▲

あさがお


あさがお


毎年、こぼれ種で咲いてくれる朝顔。

9月になって咲き始めました。

朝顔って8月くらいから咲きますよねぇ~??
植えた時季が遅かったかしら??



*--------------------------------------------*

朝、晩の空気がひんやりしてきて
なんだかもう、秋の気配ですねぇ。

今年は雨が多く真夏日が少なかったせいか
え?もう秋?と
なんだか寂しい気分です。

さて、秋と言えば芸術の秋。

今日は今秋シーズン初の芸術、会社の同期や後輩たちが出る
オーケストラを聴きに行ってきました。

クラッシックで優雅な気分を。

スレッド:♥手作りの庭♥ / ジャンル:趣味・実用

2009.09.12[Sat] Post 21:39  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

薔薇 William Shakespear 2000


20090911_n1.jpg


ウィリアムシェークスピア2000

真夏のWilliam Shakespear 2000 。

なんだか、色が薄い気がしますが
これから秋になって深い色になってくれることを期待しています。
William Shakespear 2000 は、少し渋い色になる秋色が好き♪



*------------------------------------------*

今日は、お土産を渡そうと思って
待ち合わせしたのに、前日の忙しさで
肝心のお土産を忘れて・・・只の飲みになってしまった~。
(そして、暑い日にはちょい辛の韓国料理と・・・ビール♪)

ホント申し訳ない。。。。



20090911_n2.jpg




でも、美味しくビール飲めた?から許してね~!!

スレッド:バラが好き! / ジャンル:趣味・実用

2009.09.11[Fri] Post 21:17  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

クランベリー


くらんべりー


気持ち良いくらいにすっきりと青空の今日

我が家のクランベリーも真っ赤に色づいて来ました♪

ジャムにするには少ないけど・・・・

食べるには多いかな~。

食べ過ぎるのも良くないらしいので
(膀胱炎に効くらしい・・・・ので普通の人は食べ過ぎると良くない)
やっぱりジャムにしよう。




*----------------------------------------------*

今日は、お友達と飲みに浅草へ・・・

日曜の浅草って観光客が多いんですね。外国の方が
多くて逆に面白い!

下町おばちゃんの炉端焼きでビール。

夜は、HUBでジャズを聴き・・・久しぶりの会話を楽しんで

さらに、うなぎ(ひつまぶし)食べて帰って来ました。

浅草・・・最近、見直し中の街です♪

浅草でジャズ・・・なんて。

でも、意外にライブハウス多いですよ。浅草!

スレッド:果物を育てよう♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.09.06[Sun] Post 20:58  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
