naturalgreenlife

It is healed and it lives with Garden designer's plant and dog.         花と緑と犬と。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 10



LANGKAWI


静かで、のんびりした島。


島の人たちも、明るくて優しくてみんな笑顔!



LANGKAWI


最終日。

飛行機に乗って、日本へ到着後そのまま出勤のため

エステ&ヘアエステに行って、マッサージ。

体も綺麗になって帰りました。


LANGKAWI

happy holiday

ありがとう。

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2009.03.31[Tue] Post 19:33  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 9



Sheraton Langkawi

最後の日は、ホテルでのんびりと。

ってことで、ホテルの風景。


Sheraton Langkawi Beach Resort

海を見渡せるプール。

Sheraton Langkawi


日中は、30度以上の暑さなのに、

ちょっとした木陰があれば、海風・・・木陰から来るそよ風で

心地よく過ごせます。


Sheraton Langkawi

朝、8時過ぎの朝食。

レストランからプールを見てもまだ誰もいないの。

ここは、なんでもスロー。

ゆっくりしていて良いね。


Sheraton Langkawi

白人の観光客では、オージー(オーストラリア人)が多いいみたい。

かわいい、女の子たち ↓

Sheraton Langkawi

プールとその先の海が一体に見えて素敵ね。


私からしてみたら、オーストラリアのケアンズの方が綺麗だと思うんだけど

こっちにもバカンスに来るのね~。


Sheraton Langkawi

プールから階段を登って行ったところが、私たちが泊まったところ。

一階の角部屋です♪

Sheraton Langkawi





ホントは、ここに泊まりたかった↓

THE DATAI

fourseasons

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2009.03.30[Mon] Post 10:49  CO:3  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 8



ナイトマーケット

ナイトマーケット

LANGKAWI 島では、ナイトマーケットが毎日開催場所を変えて
行われてるんです。

行ってみたいなと思ったら、ホテルで聞けばどこでやってるか教えてくれます。

夜 22時くらいまでやってるのですが

早めに行ってみました。



ナイトマーケット

焼き鳥みたい↑


ナ

日本の、お祭りの縁日みたいでした。

屋台の、焼きそば、お菓子、焼き鳥、クレープみたいな甘いもの・・・

いろいろあって面白い!!

マレー人は、イスラム教が殆どなので、女性はみんなカブリものしてる
独特のファッション。

現地の生活の場に入りこんで、ちょっぴり楽しかった。

こっちの人は、日本人を見ても英語で話しかけてくれるから

ますます、楽しい♪

だって、遠い島まで行って日本語で話かけられてもねぇ。

スレッド:旅の思い出 / ジャンル:旅行

2009.03.29[Sun] Post 23:55  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 7




Tanjung Rhu Beach

Tanjung Rhu Beach


『名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ・・・』



そんな歌が浮かんで来たりして。




Tanjung Rhu Beach

砂浜でのんびりと。


のんびりと。

まったりと。


ぼーーーーっと。


Tanjung Rhu Beach 蟹



!?

Tanjung Rhu Beach 蟹


スケルトンな蟹、発見!!


スレッド:まったり旅 / ジャンル:旅行

2009.03.29[Sun] Post 23:16  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 6



Tanjung Rhu Beach

タンジュン・ルー・ビーチ

タンジュンルービーチ


ランカウイ島の北にある、タンジュン・ルー・ビーチ

近くにある、タンジュン・ルー・ビーチ・リゾート(ホテル)の
すぐ右横がパブリックビーチ。

タンジュン・ルー・ビーチリゾートのプライベートビーチには
ガードマンがいて、パブリックビーチから来る人はチェックされます。
(追い返される???)

静かで、何も無くてホントに ”無”になるのに最適です!

タンジュンルービーチ


パブリックビーチにいても、貸切!?状態♪


↓タンジュン・ルー・ビーチリゾートホテル

癒される空間です。

タンジュンルービーチ

ビーチを見ながら、高い木々に囲まれて
プールで浮かんでる。

贅沢な時間。

タンジュンルービーチ


ホテルの周囲の木には、こんなランプが↓

タンジュンルービーチ

いびつな形で、しかも適当~にアルミ(鉄線?)を巻いた感じがいい♪

こんなランプシェードだけど、夜は良い雰囲気を出してくれるのでしょうね。


タンジュンルービーチ




http://www.asean.or.jp/tourism/travelguide/pdf/2008Malaysia.pdf

スレッド:海外旅行 / ジャンル:旅行

2009.03.29[Sun] Post 21:44  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 5


カヤック

カヤックで念願のマングローブの林に!

初めてのカヤックなので、地上で10分くらい練習して
さぁ、出発~~!!

万が一落ちてもいいように、水着を着てきて下さい。というので
水着を着て、ビーチサンダルで二人乗りカヤックへ。

大きい一眼レフカメラは、落としたら悲しいので
コンデジを持っていきました。

カ

オレンジ色の1人乗りカヤックに乗っているのがガイドさん。

日本語がとても上手です。

カヤック

途中、岸に近づいたら猿が近づいてきた!!と思ったら

えーーーーーー。私たちのカヤックに乗って来た!!

ひょえーーーーーー。襲われると思ったわ~。

ガイドさんが言うには、オスのサルは危険だから

”早く岸に戻って帰してください!!”と。

早くったって!

それがカヤック初心者なので思ったように操縦できないの!!(汗)

サル

おいおい~!

私の足、泥だらけよ~。

でも、この小さなお手手、冷たいけど軟らかくて可愛かった♪

オス猿にモテてもね~。人間の男の方がいいわぁ。

一緒に乗ってく~?なんて思ったけど 岸に近づいたら

自分で木に飛び乗って、バイバイ♪


鍾乳洞

カヤック。

こいでるうちに、燃えてきて・・・・

俄然、体育会系のノリで頑張ってしまったりして面白かった~。

こんな、洞窟に入って鍾乳洞みたり

コウモリを見たり。

マングローブのタネの中


そうそう、これ↑ マングローブの種をポキっと割ったもの。

良く見ると、細かい毛のようなのがあるのわかります?

これで、海水をろ過してるんですって。

生きるために、考え出された自然の力は凄い!!!


うみぶどう

カヤックで移動しながら、いろいろ遊びました。

こんな遊び、小学生以来じゃないの~?なんて思ったら

すごく楽しくなって・・・・。時間の経つのも忘れてしまう。

ガイドさんが、なにやら海底に手を・・・入れると

うみぶどう

マレーシア産、”うみぶどう”

ぷりぷりして弾力があって、めちゃうまですよ!!!

違うところでは、沖縄で採れる”うみぶどう”と同じのもありました。

”うみぶどう”にもいろいろな種類があるんですね。


みどりふぐ

ガイドさんが 小さくて、かわいい ”みどりふぐ”を捕まえて見せてくれました。

かわいい顔~。

途中、マムシがいたり、カワセミがいたり、オオトカゲもいたりと

頭上から蛇が落ちてきたらどうしよう・・・と、怖い思いもしながらの

カヤック探検でした。


最後は、ツアーに参加したみんなで、夕ご飯。

すっかり暗くなってボートで帰るときにもすばらしい光景を見せてもらいました。

真夏なのにオリオン座が見える星の綺麗な空と

ボートの波しぶきを浴びたら光る、夜光虫が水面をキラキラさせて

なんともロマンチックでした


スレッド:旅の思い出 / ジャンル:旅行

2009.03.28[Sat] Post 22:55  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 4



マングローブの森

マングローブの森 体験

念願の、マングローブの森体験ツアーに参加してきました。

↑ちょっと中国の山のようよね。

日本の沖縄とかにも見られる、マングローブ林。

日本では、マングローブの種類は10種類もないですが、
ここでは、何十種類ものマングローブの木が見られます。


マングローブの森 体験

上流まではボートで連れて行ってもらって

カヤックに乗り換えて、ゆっくりマングローブの林の中を見ながら

下流に下りてくるのです。

マングローブの森 体験

この根が、マングローブの特徴ですよね~。

マングローブは海水中のリン酸や硝酸を吸収して育つそうです。

普通の植物では、こんな塩分の多いところでは

育ちませんよね。

ガイドさんに、マングローブの木の機能について説明を受けて

さらにすばらしさを知りました。

マングローブの森 体験

ガイドさんが持っているのは、マングローブの種。

こんなに長細かったんですね~。びっくり。

いろいろな種類の木がありますから、種も細くて小さいのから

太くて長いのまで、いろいろ。

これが、木から落ちてきて下の土(泥)に突き刺さる!

縦にしっかり突き刺さってるから、自然に植わったってこと!

すごいですね~。

種が丸かったら、落ちても海水に浮かんで流されてしまう。

こんなに鋭かったら、突き刺さる!!

こうして、子孫繁栄を考えてるんですね~。

マングローブの森 体験

↑さやえんどうみたいな種が、ぶら下がってるのわかりますか???



スレッド:旅の思い出 / ジャンル:旅行

2009.03.28[Sat] Post 22:05  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 3


フルーツ園


フルーツ農園を見学してきました。

なんて広大な敷地でしょう。

車がないと廻れないかも。


フルーツ園

↑農園のおじさん、”唇”のつもり・・・

この農園のおじさんが、車で農園を廻って、英語で植物を説明してくれます。

そして、毎回、食べさせてくれるので

美味しいフルーツで、かな~り満腹になっちゃう。

見学できて、食べれてお得♪


パイナップル

パイナップルが可愛い。



ドラゴンフルーツ

これは、ドラゴンフルーツ。

まだまだ赤くならないので食べれません。

サボテンから生えてる!最初に食べた人は凄いなぁ。

食べれるとは思えない姿だけど・・・。



残念ながら、マンゴーやその他のフルーツは
6月くらいが時季らしいです。
なので、今回は旬じゃないので食べれなかった(涙)

スレッド:旅先での風景 / ジャンル:旅行

2009.03.28[Sat] Post 21:22  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA 3/28


ランカウイ


赤道に近く、常夏の国マレーシア、ランカウイ島に♪

ランカウイ島

”LANGKAWI ”・・・島名にも用いられるラン(Lang)とはマレー語で 鷲のこと

カウイ(クァイ)”Kawi”は、大理石という意味。

鷲と大理石の島、ランカウイ島は

山と海、そして動物、植物、 緑と青が
とても綺麗な南国でした。

そう、自然の宝庫。

自然以外は何も無い。





シェラトン


この島ではホテルと言っても、こうした天井の高い
二階建て。

高い木に囲まれているので、ホテルがあるとは思えないのです。
緑の中にすっぽり包まれて、過ごしやすいところです。



鳥



南国の鳥たち。


カラフルだったり、面白い顔だったり・・・。


ホテルの敷地にも、白と黒で横向けばくちばしが平たくて
前向けば、くちばしが見えないくらい薄い・・・面白い顔の鳥がたくさん。

フツーに飛んでるから不思議な感じ。




南国の花



目の覚めるような鮮やかな赤!

南国のお花。(なんだろう?)




モンキー



かわいいベビーモンキーも人を怖がらず
近くに寄ってきます。


ナイスなヘアスタイル!

頭のてっぺんが、キュっと上がったヘアスタイル

日本で前に流行ませんでした(笑)??


もんきー

スレッド:旅先での風景 / ジャンル:旅行

2009.03.28[Sat] Post 19:26  CO:0  TB:0  Travel  Top▲

PULAU LANGKAWI in MALAYSIA


ランカウイ


↑旅行のチラシの写真を加工してみました。(これってイケナイのかなぁ?)
スキャナで撮って、画像を斜めにしたり影を入れたり・・・
文字入れしたり♪
いつもだったら、チラシを切り抜いて旅行用メモに貼って
行くのですが・・・・
資料を集めてる暇もなく・・・
数日前に、思いつきで旅行の申し込み~。

そうなんです。
嫌気がさしたので
今日から、ちょこっとだけマレーシアに行って来ます。

疲れたので何もしないで、自然の中にいたい。



MALAYSIAN AIRLINES SYSTEM MH089/MH088


マレーシア航空

2009.03.27[Fri] Post 05:15  CO:2  TB:0  Travel  Top▲

ぺんぺん草


PENPENGUSA


小さくて肉厚でハート形の葉っぱが可愛い、ぺんぺん草。


春の七草の一つ、ナズナ(ナズ菜)です。
春の七草はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)
ですが、ナズナを入れて食べたことがありません~。
美味しいのかな??

可愛そうだけど、雑草扱いで抜いてします。

いつかは食べてみよう。



PENPENGUSA


最近、会社でイライラしてしょうがないんです。
もしかして、更年期?なんて思ったりしますが・・・・

仕事で ”温度差感じる~”なんて言ってる人いるけど
そう言ってる人は間違いなく!!!、相手からもそう思われてます。
お互い思いやりを持ちましょう。

・・・・
なんだか精神的に疲れる2・3月でした。

ちょっとくらい一息抜かせて頂いても良いよね!?

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.26[Thu] Post 20:43  CO:5  TB:0  植物のある生活  Top▲

ハクモクレン(白木蓮) 





学名:Magnolia heptapeta
 
学名の最初にあるように、”マグノリア”の香り♪

香水・アロマの精油にありますね ”マグノリア”

真っ白な花が開けば、ふわり。と良い香りが漂います。


”マグノリア”と名前の付くものは、
・モクレン(木蓮)・・・学名: Magnolia liliflora
・タイサンボク(大盞木;泰山木;大山木)・・・学名Magnolia grandiflora
・コブシ(辛夷) ・・・学名Magnolia praecocissima
などがあるのですが、香料業界でのマグノリアとはタイサンボクのことを
言うそうです。

でも、このハクモクレンだってマグノリアのやわらかい良い香りです。



20090325_n2.jpg


蕾のときは、ふわふわのフエルトに包まれてるようなのよ。





20090325_n3.jpg

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.25[Wed] Post 22:08  CO:1  TB:0  植物のある生活  Top▲

レモンの花



レモンの花



レモンの花は、真っ白なスター形。

部屋の中で育ててますが、部屋中が良い香りです。


ちゃんとレモンの実がなるかな??



レモン

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.24[Tue] Post 22:08  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

水仙

水仙


右向け~右!

なぜか、太陽に背を向けている水仙たち。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.23[Mon] Post 12:12  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

オレンジのビオラ


ビオラ


ダンボールを切って、空き缶に巻いたら
簡単、フラワーベース(^^)

明るいオレンジのビオラも良いでしょう?

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.22[Sun] Post 18:09  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

春ですねぇ。


白樺
白樺

空へ。 空へ。

お日様に届きたい。



天気が良くて暖かい日になりました~。

先週までの忙しさから開放されて、心もともにすっきり!

今日は掃除・洗濯・庭の草取りを終わらせて
下駄箱も大掃除!

すっかり春だし、シーズン終了のブーツ。
3足あるブーツにすべて、汚れ落とし&革用クリームを塗り
来年まで収納です。

一足、2個×3足×汚れ落とし×クリーム磨き=12本!磨いたことになる!
おかげでなぜか、腕が筋肉痛!
靴磨きがこんなに重労働だったなんてねぇ

大事な足をガードしてくれた靴に感謝して・・・また来シーズン♪
2009.03.21[Sat] Post 19:32  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

チューリップ ‘Johan Strauss’


チューリップ


昨年購入して、花後、球根を堀上たときには
球根が跡形もなくなっていて、すっかり駄目になったと思ってたら
今年も、元気に出てきてくれました!
(ちょっと花の形がいびつになった?)

我が家のチューリップの中で一番のりの「ヨハンシュトラウス」
原種系です。

原種系は強いと聞きますが、本当ですね。


昨年はこんな感じ →http://naturalgreenlife.blog11.fc2.com/blog-entry-555.html


チューリップ

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.20[Fri] Post 19:02  CO:0  TB:0  植物のある生活  Top▲

マカロン


ホワイトデー




オレンジに茶色のリボンって、エルメス色って感じよね~。
でもこれ、日本 アルデュールというお店のです。

ホワイトデーに頂いたお菓子♪(マカロンでした)
美味しかったですよ。


http://ardeur-tries.cocolog-nifty.com/blog/cat6498222/

*-------------------------------------*
今日でひと段落したこともあって、ちょっとした
内輪だけの打ち上げをして帰りました。
この一週間、帰宅は午前様でしたのでね・・・
疲れた身体に、ワインが効きました~。。。。
2009.03.19[Thu] Post 22:53  CO:2  TB:0  日記  Top▲

ETERNITY



・・・ETERNITY・・・

Calvin Klein - Eternity




Valentine's Dayのお返しは・・・
"Calvin Klein - Eternity"

Eternity・・・素敵な言葉

永遠があるといいな。
2009.03.16[Mon] Post 11:00  CO:0  TB:0  日記  Top▲

ミモザアカシア


ミモザ


やっと晴れてよい天気になりましたね。

今日は、お友達に手伝ってもらって庭の手入れをしました。

日中はお日様の下にいると暑いくらい。
外にいるのって気持ちいいですねぇ。

写真は、我が屋の、ミモザアカシアの花です。
黄色く小さなふわふわボールが可愛いのでお気に入りなんです
テーブルクロスも春っぽい黄色を新規調達したので
部屋の中が明るくなりましたよ♪

ミモザアカシアの樹形は放って置くと、ボサボサで収集つかない格好に
なってしまうので花後にすぐ剪定します。
初夏には、来年に咲くための花芽が出来始めるので
それまでに、剪定しなくては来年良い花が出ませんからね。
もったいないと思わずに、ばっさりとカット!

花が終わって、剪定するときに出る枝には可愛い葉がたくさん付いてるので
これでリースを作っても良いかもね。

スレッド:■お花が好き♪ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.15[Sun] Post 20:40  CO:6  TB:0  植物のある生活  Top▲

クリスマスローズ


クリスマスローズ


出てこないと思ってた、パープルの色が出てきました♪
最初は、クリーム色でだんだんパープルになって来るのでした~。

まえは、最初からパープルだった気がしたけど気のせいかな?
色が変わっていくので長い期間楽しめる!
我が家のクリスマスローズでした。



本日の朝食は!


リ


”リコッタパンケーキ”

「世界一しあわせな味」とセレブが絶賛!という
『bills cafe』のビル・グレンジャーのレシピで作ってみました~。

http://www.ozmall.co.jp/trend/20071009gourmet/

もうずぅっと前に、お友達と湘南(ビルズ七里ガ浜)で食べたのが美味しくて
いつか作ろうと思ってたの。

甘いだけのホットケーキは好きじゃないから
いまいち乗る気じゃなかったのに、食べたら
お砂糖使用なし、チーズの香り、ふわふわ感!
パンケーキのイメージが変わったものでした。


リコッタパンケーキ


賞味期限の迫ったリコッタチーズが、saleになってたので
これはチャンスとばかり買ったものの
”リコッタパンケーキ”しかレシピが思い浮かばず・・・
一人で大量に作ってしまった。。。

あーーーー。満腹です。


ビル・グレンジャー日本語オフィシャルサイト

スレッド:☆クリスマスローズ☆ / ジャンル:趣味・実用

2009.03.14[Sat] Post 19:35  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲

多肉植物


多肉植物


冬場は、2週間に1回もお水をあげれば大丈夫な
ぷにぷに多肉植物たち。
卵のオブジェに入れて可愛く育ってます♪


*--------------------------------------------------*

今日は、ADSLから”光”にするはずだったのに
工事に来てもらったら、回線が電話回線の筒の中に
入らないことが判明!
なので、エアコンのパイプから入れようとしたけど
これもまた、駄目。
結局、工事のお兄ちゃんが言うには
家の壁に穴を開けないと駄目と・・・・

穴を開けるとなると、ハウスメーカーに確認しといたほうが
良いので、結局”光”は断念。

あーーーーーー。せっかくやる気になったのに。
しばらく、忙しいのでハウスメーカーなんか呼んでられないし
これじゃぁ、いつになることやら。
ショック。。。

スレッド:サボテン・多肉植物・観葉植物 / ジャンル:趣味・実用

2009.03.08[Sun] Post 23:57  CO:4  TB:0  植物のある生活  Top▲

ラナンキュラス


ラナンキュラス


今年はピンクのラナンキュラスにしてみました。
幾重にも重なる花びらが好き。



鳥しき



目黒にある、焼き鳥やさん
゛鳥よし゛に行きました。
カウンターのみ20人くらい入る落ち着いた大人な雰囲気の焼き鳥やさんです。
焼き鳥はどれも柔らかいし美味しい!
おまかせすればマスターが、食べるペースに合わせ焼いてくれます。
ストップかけるまでね

美味しいもの食べて、愚痴聞いてもらって、幸せになった一時でした
2009.03.06[Fri] Post 10:01  CO:2  TB:0  植物のある生活  Top▲
まとめ
Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
